スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

欲しかった物干し竿

2010年10月28日
この家に住んで早3年。
最初に迎えた冬以来、ずっと欲しいと思いながら躊躇していた
とある物干し竿を買いました。


a clothespole01


5%OFFの日にトップバリュにて…
ハンガー掛け付きの物干し竿です。

写真におさめるのを忘れましたが、1本まるまるこの波状のが
ついている訳ではなく、半分に波状のハンガー掛けがついてます。
(2本に分かれた物干し竿を使うときはくっつけて1本にする形状です)


シーズンに関係なく風の強い日はあるけれど、特に冬場は風がきつい我が家。
それもそのはず、南~北西の方角は建物がありません。
日当たり抜群なのですが、風はもろに当たります。


a clothespole02


今まで、写真のようなハンガーを使ってましたが、風の強い日は
全く役に立たず、ずれてずれて洗濯物が束になり、満足に乾かず…

それでも洗濯物が少ない時は、ハンガーにかけずとも広げて干してみたり、
ハンガーを使わなければならない時は、洗濯バサミでずれないように
挟んでみたり固定してみたり、あれやこれやと対策してました。

なんとかしのげていたので、欲しい物リストの最後にいつも名前があって
商品を目の前にしつつもガマンしてましたが、やっと買うに至りました。
小さな小さなプチストレス解消です♪


a clothespole03

と、思ったら少し問題発生!

持っている洗濯干し用ハンガーはちょっと掛けにくい…
ギリギリです(汗

針金タイプの細いハンガーの使用がオススメです…





*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*
最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします。
   ↓ ↓         ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。

*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*
関連記事
◆その他雑貨&小物◆ | Comments(12) | Trackback(0)
Comment
No title
うちも日当たりがいい反面 風当たりもよくて 南側に何にもないので よく飛びます・・・洗濯物が(苦笑)
(鯉のぼりは 危険です・・・と言われたくらいデス。)

こんな便利グッズがあるのですねー!
うちも ハンガーを1個1個 洗濯ばさみで とめてます。
いいなぁーコレ。

No title
いいですねー、これ。
私も引っ越したら買わないといけないんですが、長ささえ間違わなければと思ってて、こんな便利なものがあるなんて知りませんでした。
トップバリュは近くにないので(笑)、探してみます。
◆ makiさんへ
こんにちは^^

鯉のぼりが危険! それは相当な風ですね^^;
風があるほうが、洗濯物も乾きやすいので、ありがたいんですけれど
飛ばされる程は困りますよね^^;

トップバリュのは1400円くらいでした。
もちろん5%OFFの日に♪
竿にあるプラスチック部分が白なのも購入の決めてでした^^
ハンガーを使わない時も、波状のが邪魔にならずオススメですよ^^
◆ キコさんへ
ネットで見ると、アイリスオーヤマであるようです。
お値段もトップバリュとそんなに変わらない感じです。

但し、竿の端っこのプラスチック部分がトップバリュは白で
アイリスオーヤマは紺色だったと記憶してます。

ここ昨日おとついと風がキツかったのですが、飛ばされず
今までのハンガーごとずれることなく大丈夫でしたよ♪
こんにちは^^
ウチもY型の洗濯バサミでハンガーを固定しています。
当然のようにしていたので気にならなかったのですが、よく考えたら手間ですよね^^;
でも竿の替え時っていつなんでしょう…悪くなる気配がありません(笑)
替え時がきた時のために覚えておきますネ☆"φ(・ェ・o)~メモメモ
No title
こんなすばらしい竿があるのですか。。いろいろと開発しますね~。
私は年中花粉症の為、洗濯物は年中家の中で干しているんです。
だから、竿のことあまり気にしたことがないんですが、家のベランダには、すっごく古~い緑色の竿が結婚前から付けられていて、かなり外からの見た目が嫌なんですが、嫁としては外せない、外せない。。そんなジレンマと日々戦っております!!
こういうステンレスタイプだと、外から見てもあまり目立たないからいいですよね。
◆ ru:riさんへ
こんにちは^^

確かに… 今の物干し竿は、ステンレスで丈夫なので
なかなか故障はしないですよね…
あえて故障するとすれば、プラスチックの部分が割れたとか
洗濯物を干すのにそんなに問題にならない場所かもしれません。
あとは、汚れた…とかでしょうか?

次に必要になられたときは、ぜひ^^
◆ ちくちくHolicさんへ
> 家のベランダには、すっごく古~い緑色の竿が結婚前から付けられていて、
> かなり外からの見た目が嫌なんですが、嫁としては外せない、外せない。。

緑の竿だということは… ステンレスのではない、それ以前のでしょうか?
置きっぱなしだと、錆びたりしてませんか??
旦那様にお願いして、処分は出来なくとも、降ろしておくとか
いかがでしょう???

ちょうど大型の台風がくるので、飛ばされたら危ないから~とか
言ってみるといいかもですね^^
これはいい!
使用するハンガーだけ要チェックですね。
手持ちのが入らなかったらストレス増大ですもの。
トップバリュは真っ白洗濯物干しグッズの品ぞろえが多いですよね。ピンチハンガーなど使っています。

新居に引っ越したらこの竿も候補に入れて検討したいと思います。
◆ 七楓さんへ
> 使用するハンガーだけ要チェックですね。
> 手持ちのが入らなかったらストレス増大ですもの。
> トップバリュは真っ白洗濯物干しグッズの品ぞろえが多いですよね。ピンチハンガーなど使っています。

そうですね^^
あんまりゆるゆるなのも、ちょっと心配なんですが、
キツキツなのは避けたいですね^^;
私もニトリのと併せて、トップバリュ商品使ってます♪

> 新居に引っ越したらこの竿も候補に入れて検討したいと思います。

ぜひぜひ!
No title
夕陽さんこんにちは!! 。・:*:・コン(*´∀`*)チャ・* .:・。

物干竿を挟むハンガーでも風邪の強い日はダメなんて…
めちゃめちゃ風邪直撃なんですね…(;´;-;`;)

新しい物干竿、ナミナミに一つずつハンガーかけれてイイ!と思ったらそんな罠が(lll´Д`)
せっかく検討して、便利になると思って買った物が、
「めちゃめちゃ使いやすくて買って良かった~!」と思えるものじゃ無かった時のガッカリ感…セツナイですよね(´;ω;`)

我が家は無印の針金ハンガー使ってるのですが、それならかけれそうかな?
ちなみに、無印の針金ハンガー、ハンガーどうしが当たるとカチャカチャうるさいです…
なので、プラの可愛いハンガー探してたのですが、
真っ白ハンガーの詳細、教えてほしいなぁ~ですヽ(・∀・)ノ
◆ TOMMYさんへ
TOMMYさん(*´∀`)こんにちは~

> 物干竿を挟むハンガーでも風邪の強い日はダメなんて…
> めちゃめちゃ風邪直撃なんですね…(;´;-;`;)

そうなんです… 南~北西側は、とある会社さんの駐車場になってて
朝晩の出退勤時間にちょっぴり騒がしいですけれど、
それ以外は施錠もされていて安心な開放的空間なんですが
その分、風の通りが良すぎるところがあります(;´Д`A ```


> 新しい物干竿、ナミナミに一つずつハンガーかけれてイイ!と思ったらそんな罠が(lll´Д`)
> せっかく検討して、便利になると思って買った物が、
> 「めちゃめちゃ使いやすくて買って良かった~!」と思えるものじゃ無かった時のガッカリ感…セツナイですよね(´;ω;`)

100円ショップに、洗濯バサミではないハンガーを固定するクリップ等も
あるのですが、それも弱ってくるとずれるし、いちいちするのが面倒で
根本的なところから改善です^^


> 我が家は無印の針金ハンガー使ってるのですが、それならかけれそうかな?
> ちなみに、無印の針金ハンガー、ハンガーどうしが当たるとカチャカチャうるさいです…
> なので、プラの可愛いハンガー探してたのですが、
> 真っ白ハンガーの詳細、教えてほしいなぁ~ですヽ(・∀・)ノ

無印の… シルバーの軽いアルミハンガーのことですよね??
それなら大丈夫です!
我が家のクローゼットの中用のハンガーで使ってて、大丈夫でしたよ♪

真っ白のハンガー、写真左のはニトリのものです。
右のずれるの防ぐような小さい支えみたいなのがついてるほうは
100円ショップで確か3本100円で売ってたものだと思います。
ダイソーさんとかではなく、小さい100円ショップで買ったので
中々見つからないかもしれません…

|´・ノз・) 風が「風邪」になってるTOMMYさん♪
そゆとこ好きですw

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。