スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

不織布テーブルふきんが好き

2010年11月10日
table duster01


カインズホームで発見し購入したテーブルふきんです。

レーヨンとポリエステル素材の不織布ダスター。
簡単に絞れて、乾きやすいところ、ふきんについた汚れも落ちやすいです。
そしてお値段が安い点も♪ このタイプの物が好きです。


何より「発見し購入した」と書くには大きな理由があります。

それは、この色!
薄いベージュ色を見た時に、運命のめぐりあいを感じました。


今まで使っていたレーヨン不織布のふきんは、オシャレとは程遠い色…↓

table duster02


食堂などで見かける色(笑)
近隣のホームセンター、100円ショップを見て回っても、
このピンクとグリーンとたまにブルーを見かけるだけでした。
今持っているこのラインに色がついたのはまだマシで、
むしろ色のついた部分の面積が広いものが多かったりします。


もっと白っぽいのはないの?と思っていた矢先に、たまに行くカインズホームにて
よくよく見たらあるじゃないのー!と、カゴに入れました。
真っ白ではないけれど、今までの奇抜な色に比べたら格段の差で採用です。


table duster03


サイズは33センチ×60センチなのですが、半分に切って使ってます。
私には使いやすいサイズになるので…
結果、さらにお求め安い価格になります(笑)

汚れが目立たないという点で、黒とかあっても面白いのになぁ~







*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*
最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします。
   ↓ ↓         ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。

*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*
関連記事
◆キッチン雑貨&小物◆ | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
No title
こんにちは

私も不織布のふきん使ってます
ええ、もちろんピンク色…
さすが、カインズホーム!
うちからは少し遠いんですが、また行きたくなりました
No title
わたしもこのタイプのふきん大好きです!!が、色がとっても気に食わなかった!!さすが、カインズさまです!!なんやかんや言って、このタイプが使いやすいな~と思います!!破れたら捨てればいいし!でも、今あるフキンがまだまだ残っている。。。
なくなったら、次回はカインズさんへ行ってきます!!
◆ あーちゃんさんへ
こんにちは^^

> 私も不織布のふきん使ってます
> ええ、もちろんピンク色…

やはり、ピンク等の色ばかり売ってますよね^^;

私もカインズホームは車じゃないと行けない距離なんですが、
これからも通い続けるつもりです^^
◆ ちくちくHolicさんへ
> わたしもこのタイプのふきん大好きです!!が、色がとっても気に食わなかった!!

わー、同じ考えをお持ちだったんですね^^
少しはお役に立てたのかな?と思うと、嬉しいです♪


> なんやかんや言って、このタイプが使いやすいな~と思います!!
> 破れたら捨てればいいし!でも、今あるフキンがまだまだ残っている。。。
> なくなったら、次回はカインズさんへ行ってきます!!


薄いですが、意外と丈夫なんですよね~
我が家も残り2枚(半分に切るから4枚)残ってますが、
サッシの掃除等にガンガン使って、早々にカインズふきんに
チェンジするつもりです^^
No title
こんばんは^^

わ~!噂のカインズ産ですね☆
消費者のツボを分かってますよね。

ウチの布巾は嫁いだときから大量に在庫のあったふつうの布製です(ノД`)・゜・。
こちらがなくなったら、不織布ふきん、ぜひ試してみたいです!
◆ ru:riさんへ
こんばんは^^

> わ~!噂のカインズ産ですね☆

そうですそうです~ 
ru:riさんが「カインズホームが気になる」とおっしゃられた時、
この記事を既に書いていて、公開される時にドキドキしました^^

> ウチの布巾は嫁いだときから大量に在庫のあったふつうの布製です(ノД`)・゜・。
> こちらがなくなったら、不織布ふきん、ぜひ試してみたいです!

私も結婚したときは、同じような状況でした!
母から義母さんから…と、何かの景品だとか、粗品だとかで
大量にあったものを譲り受けました。
私より、結婚されたのが早いru:riさん、それでもまだ消費出来ていないとは
どれほどの量なのか… 気になります^^;
No title
こんばんは☆
うちもカインズの布巾使ってます!
これではなくて、蚊帳ふきんという名前だったような・・・
よくあるピンクや黄緑の縁取りの布巾なのですが、縁も生成りなので気に入っています^^
◆ mayu-tamaさんへ
mayu-tamaさん、おはようございます^^

> うちもカインズの布巾使ってます!
> これではなくて、蚊帳ふきんという名前だったような・・・

カインズ仲間ですね^^
蚊帳ふきん… 「かや」ですか???
生成のものとは… なんとなく「かや」と聞いただけなら、網を想像してしまいます…
今度行ったら見てみますね!

管理者のみに表示

