スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

クリスマスツリー出しました

2010年11月19日
クリスマスツリーを出しました。
確か去年は12月入ってから出したので、あまり長い期間見れずにいたので
今年は早々に… でももうとっくにみなさん出されているようで遅いほうかも?


2010 christmas tree01


華やかなツリーではないのですが… 
色を白とシルバー、ゴールドに限定してます。あと透明も。

ホームセンターで飾り付き(照明無し)で売られていた高さ120cmのツリーです。
最初の年は、付属の飾りと綿を普通に飾ってたんですが、一昨年くらいから
だいたいこの色あたりで落ち着かせてます。
去年はニトリで買った飾りを足して… そして今年はIKEAで少し買い足しました。


2010 christmas tree02


ハートのガラスが可愛いなぁと思ったのですが、飾るとあまり目立たない^^;
←のところにあるのですが、離れた場所だとあまり見えません…

購入した時の付属の飾りには、カラフルなプレゼントBOXの飾りがありました。
青や赤、緑など…


2010 christmas tree03


解いて裏返すとシルバーだったので、ゴールドのもの以外は全てひっくり返して使ってます。
また気分が変わったら戻せばいいかなぁ…と。

あとは去年や一昨年に、100円ショップで買ったものなどを、取り付けて…
最後に、チェーン状の飾りでぐるりとツリーを囲んで出来上がり♪


2010 christmas tree04


雑誌などにフェルトで簡単に作れるオーナメントが載ってたりするので
作ってみようかなとか思ってます。
あと、ツリースカートも作るか悩み中です。


ツリーといえばもう一つ。

2010 christmas tree05


ガラスで出来た小さな小さなツリー。結婚前に旦那さんに買ってもらったものがあります。
キッチンの端っこに置いて、奥にあるツリーとダブルで眺めようと思ってます♪





*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*
最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします。
   ↓ ↓         ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。

*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*
関連記事
◆日々の出来事2010◆ | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
No title
大人なツリーで素敵ですね(*´∇`*)

チェーンがすごく活きてる気がします☆

ツリースカートなしでも、違和感を感じないのは足があんまり見えないからでしょうか?
掃除のしやすさを考えると無ですけど、悩みどころですね~^^

ツリーを見るとクリスマスだなって思いますよね☆
ウチはありませんが;;
夕陽さんのツリーを見ていつかは欲しいなとますます思いました(*´∇`*)
素敵!
シックでクラシカルな雰囲気のある
大人なツリーですね♪
こういう色合い大好きです(^-^)v

オーナメントって手にするのと飾るのとでは
随分とイメージが変わったりしますよね。
この時期になるとツリーって奥が深いな…と
しみじみと思ってしまいます笑
◆ ru:riさんへ
こんにちは^^


> 大人なツリーで素敵ですね(*´∇`*)
> チェーンがすごく活きてる気がします☆

これは嬉しい… イメージはやはり「大人なツリー」と心に思いながら
このような飾りつけにしてたんですが、自分の中だけかな?と思ってたので
同じように印象を持たれたのはすごく嬉しいです♪


> ツリースカートなしでも、違和感を感じないのは足があんまり見えないからでしょうか?
> 掃除のしやすさを考えると無ですけど、悩みどころですね~^^

そうなんですよね… 他のブロガーさんが作るとおっしゃられてて
私もそうしたほうがよいかなぁ~と思ってたんですが、飾ると意外にも
見えにくいので、我が家の場合は必要か?と思ったのです。
たぶん作るにしても、床までバサっとあるものは作らないかなぁ…と
4本の足だけなんとか隠れるようなものにしたいなぁと思ってます^^


> ツリーを見るとクリスマスだなって思いますよね☆

そうですね^^ 別にキリスト教徒な訳でもないのに…と思いながら
これだけはヤメられなくなってます♪
他の欧米行事(ハロウィンなど)はあまり興味がないのですが、
クリスマスは特別ですね^^
花屋さんの軒先に、ポインセチアやシクラメンがずらりと並ぶのを見た時も
同様に感じます。
終わったら今度はずらっと「しめなわ飾り」が並んで、一気にお正月ですね^^
◆ ノアさんへ
> シックでクラシカルな雰囲気のある大人なツリーですね♪
> こういう色合い大好きです(^-^)v

嬉しいコメントありがとうございます^^
自分の心の中で「大人なツリー」イメージでこのような飾りつけになってて
華々しく言うのももしかしたら皆様印象が違うのでは?と思っていた矢先に
同じように感じてもらえて嬉しいです^^


> オーナメントって手にするのと飾るのとでは
> 随分とイメージが変わったりしますよね。

そうですね^^; クリアでキレイということしか考えずにいました^^;
別のイメージでツリーを作るようになったら、サンキャッチャーには出来そうかな?
IKEAではたくさんあって、本当に迷いました。
昨年はクリスマス前にIKEAに行かなかったのですが、やはり毎年
オーナメントのデザインは変わってますか??
もしそうなら、来年も絶対チェックしなくちゃ!
No title
クリスマスツリーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

わぁ~!ツリーめちゃ素敵!!
なんか大人な感じが夕陽さんっぽくてイイ(゚∀゚)

プレゼント裏返しアイデアすごくイイ!!w
チェーンも凄く素敵!!
こういうチェーンで飾ったツリー初めてみたけど、ほんまに素敵やわぁ~(´∇`)
夕陽さんセンス良さすぎっヾ(*´∀`*)ノ

夕陽さんちのツリーは足元もなんか凄いかっちょいいですね!!
スカート無しでも全然OKな気がします☆
お掃除的にも無い方が楽ですしねっw
我が家は… 早くスカート作らなきゃ!!(;゜;∀;゜;) ←早くやらなきゃクリスマス終わりそうw
◆ TOMMYさんへ
TOMMYさんこんばんは^^
お返事遅くなりました(;´Д`A ```

> なんか大人な感じが夕陽さんっぽくてイイ(゚∀゚)

嬉しいお言葉ありがとうございます♪
本人は見た目と年齢だけ大人で、中身は全然大人じゃないけれど
イメージはそんな感じのツリーと自分で思って飾ったので
嬉しいです^^

> 夕陽さんちのツリーは足元もなんか凄いかっちょいいですね!!
> スカート無しでも全然OKな気がします☆
> お掃除的にも無い方が楽ですしねっw
> 我が家は… 早くスカート作らなきゃ!!(;゜;∀;゜;) ←早くやらなきゃクリスマス終わりそうw


私もー (;゚;艸;゚;)
そして来年も同じこと言ってそう( *´艸`)

管理者のみに表示

