スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

100均のシンプルなキッチンスポンジ

2010年11月27日
ふらりと寄った100円ショップ(ダイソー)で見つけたシンプルなスポンジ。
10個入って100円、そしてその色に釘付けでした。


kitchen sponge01


キッチンスポンジは、お金を出せばお洒落なデザインはたくさんあるけれど
なかなかそこまで出せないのが現状で…
ピンクとかブルーとか、そのあたりの色で妥協してました。

そんな中、この黒と茶色のセット売りはかなりいい組合せかと…


kitchen sponge02


欲を言えば、どちらか(出来れば黒)の単色で売って欲しかったかなぁ…
(ちなみにこの茶色と濃いめピンクの組合せもありました)

と、横を見ると、同じ種類の長~いタイプのも売られてました。
好きな長さに切って使うっていうタイプのものなんですが、茶色とピンクはあったけれど
黒がなかった… たぶん私が行ったダイソーさんでは売り切れてたのかな?と思います。
なので今回は黒が入った組合せのを買いました。

我が家はスポンジの消費サイクルが早めかつ、あまり大きいのじゃなくていいので
それぞれ半分に切って使うつもりです。


あともう一つ… 出来ればソフトタイプのスポンジなら言うことナシ!ってとこかなぁ。
私個人的には、ハード面はあまり必要ないので出来ればソフトタイプが希望です。

100円で10個、1個10円… そしてさらに半分に切って使うなら1つ5円の計算…
これ以上わがまま言っちゃダメでしょうか?^^;








*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*
最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします。
   ↓ ↓         ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。

*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*
関連記事
◆100円ショップ雑貨◆ | Comments(7) | Trackback(0)
Comment
No title
このスポンジを待っていた人はかなり居るのではないでしょうか!!私はどちらかというと、ちょっと変なキャラクターに走ってしまうので、今はカバのスポンジを使っています。。はずかしい。。↓たこ焼き機、家にもあります!!よく、たこ焼きパーティーしています!!
明石焼き、いいですね!!大好きですよ~明石焼き!!今度は明石焼きパーティーにしてみようかしら^m^。

すいません、さらにコメントさせてください。無印の桶のお話の記事を見て、昔に夕陽さんが、お風呂の椅子がツルンと滑って、お尻を打つ~みたいなことを記事にされていたことを思い出してしまいました。。間違っていたらごめんなさい。m(__)m
◆ ちくちくHolicさんへ
おはようございます(*´_っ`)

スポンジって本当に安くてデザイン良くて自分好みの素材ってなかなかないですよね^^;
「安い」というのをのぞけば、たくさんあるのですが、どうしても譲れないんですよ…

スポンジに関して言えば、デザイン&素材<価格 になります…
(他のもそうかな?)

カバのスポンジって珍しいですね^^
カエルとか魚とか、そういうのはよく目にするんですが…
今度よかったら見せて下さいね^^

明石焼きは、たこ焼きよりもタマゴの消費が激しいですが、美味しいですよ♪
自宅にいながらアツアツを食べれる幸せ…(●´Д`●)
ぜひぜひお試し下さい!

お風呂のイスから落ちる… ( *´艸`)ありましたありました(笑)
その後、時々改善策を考えるも結論に至らず、まだ洗面所収納の中に入れたまんまですw
No title
ダイソーでこんな素敵スポンジが有るなんて!!
夕陽さんの素敵探しセンサーすごいww

うんうん!出来れば一色で出てくれればいいのにねー
で、ソフト面もうっすらブラックになればいいな
あと、ハード面は私もあんまり使わないからいらなーいw
って、私も100円の物にこんなにワガママいっちゃったw

記事とは全く関係ない話ですが…
夕陽さんのリコメを読んで凄く食べたくなってきたので、
さっきコンビニでガリガリ君(ソーダー)とパピコ(コーヒー)買ってきちゃいました( ´艸`)
No title
おはようございます^^

このスポンジ、私もチェックしカゴに入れて、戻しました。
今はモノを増やしてはいけない!
という使命感のもとに(笑)
ずっとあるといいのですが、なくなっちゃうかなとも心配してみたり…。やっぱり買っておいたほうがいいかな?ドキドキ

>欲を言えば、どちらか(出来れば黒)の単色で売って欲しかったかなぁ…

私も売り場で同じことを思いました~!
次の商品に期待!でしょうか?
◆ TOMMYさんへ
こんにちは|=゚д゚) お返事遅くなってごめんなさい。


> ダイソーでこんな素敵スポンジが有るなんて!!
> 夕陽さんの素敵探しセンサーすごいww

たまたま別のものを物色にふらりと寄って、偶然見つけちゃったんですよ^^;
「スポンジコーナー、いつもと変わらないんだろうなぁ~」と…
新商品コーナーとかあれば分かりやすいのにって思いました。
一色の長ーいスポンジで黒が無かったってことは、私の発見より少し前には
もう発売されてたんだろうなぁ~と思います。
もっとマメにチェックされている人がいるんだなぁ…と思います^^;


> うんうん!出来れば一色で出てくれればいいのにねー
> で、ソフト面もうっすらブラックになればいいな

そうなんですよね… 本当惜しい(*´~`) あともうちょいw


> 夕陽さんのリコメを読んで凄く食べたくなってきたので、
> さっきコンビニでガリガリ君(ソーダー)とパピコ(コーヒー)買ってきちゃいました( ´艸`)

( *´艸`) パピコ、チョコ味結構イケますよw
それと… 私より先にガリガリ君の「当たり」出しても秘密にしてて下さいね~(笑)
◆ ru:riさんへ
(●´I`)こんにちは~

ru:riさん、ご存知だったんですね!
ダイソーの商品って、一度入って売り切れたら、次の入荷が無かったり
時間がかかったりが多いような気がしますよね…
私も同じダイソーの別のスポンジの在庫がまだ家にあるんですが
買ってしまいました(*::・∀・::)ゞ
安い分、消費も結構早いのでいいか~って。

単色の長い、切って使うタイプはありませんでしたか??
我が家の近所のお店は、茶色とピンクしかなかったんですが、
黒もあるんじゃないかな?と勝手に思ってます。

ベストセラー商品として長く売って欲しいですよね…
出来ればソフトなタイプも望む!ってところです^^
◆ 鍵コメさんへ
こんにちは^^

私の記事を参考にしてダイソーに行かれたとか…
なんだかすごく嬉しいです♪
お店によって違う個数だったり大きさだったりするんですね!
確かに、ハード面がどのくらい持つか… 商品によっては剥がれやすかったり
しますよね^^;

おっしゃられてるカインズホームのも使ったことあります。
1つで98円とか100円くらいのでも、ちょっと高いなって感じてしまう私…
その点、このたくさん入ったスポンジでシンプルなのはありがたいです♪


色々とお返事したいことあります。
後で鍵コメさんのブログにおじゃまします^^

管理者のみに表示

