スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

新しいもう一つのパソコン

2010年12月09日
先日、パソコンが壊れて買いかえたんですが、その時にもう一台パソコンを買いました。
パソコンが壊れた時の記事はこちら⇒「新しいパソコン」


second PC01


ノートパソコンですが、やはりこちらも大好きな白を選びました。


second PC02


1台でも十分じゃないか?と思ったんですが…

パソコンが壊れた時、自力でなんとか出来ないか?と思いついたものの
我が家には1台しかなく、調べるにも調べられない状態だったんです。
使っていたパソコンのメーカーに問い合わせするも、簡単にしか教えて頂けず
詳しいお話を聞くにも保証期間が過ぎていたため、1回あたり数千円と料金が必要だとか。
それか、送付して調べてもらう⇒もちろん有料 とのこと。

保証期間が過ぎているので、料金については文句は言えないけれど、
ともかく自力で何か出来るのならそれに越したことはない!
だけど1台しかないそのパソコンが壊れたら、何も出来ない…

実家で父が使うノートパソコンを急遽借りて来ました。
用が済んだら返却しなければならないので、もう一台あったほうがいいよねとなり
購入に至りました。


単にいざ!という時にしか使わないなんてことがないよう、
ノートパソコンだから便利なんだという使い道をいくつか考えてます。
まだ購入したばかりで手つかずですが、そのうちご紹介出来たら…




second PC03


壊れたパソコンの本体を入れていたスペースに空きが出来たので
横倒しにしてキャスター部分を付け替えました。
スペースの問題で別場所に置いてあったプリンターを乗せて
これでいちいちプリンターを運んでこずに済むようになりました。


second PC04


中には電源やルーター等を入れて…
相変わらず、厚紙にカッティングシートを貼った即席の箱のまんまです^^;


バックアップを取り損なった期間のデータが消えたショックと労力が、
壊れる前の状態に戻るまではもう少し時間がかかるけれど、
使いやすくなったところもあるので、少しずつ前向きになってきてます^^






最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします。
   ↓ ↓         ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。





関連記事
◆その他雑貨&小物◆ | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
こんにちは^^

たしかに、1台だとPC自体に不具合が起こったときに不便ですよね!
今は携帯でもWEBは見えますけど画面も小さいですし、何かと面倒ですもんね^^;

それにしても保証期間が過ぎているというだけで、相談すら有料とは…びっくりしました><
◆ ru:riさんへ
こんにちは^^

以前ru:riさんのお宅のPCの数を聞いた時に、すごいなぁ~と思ってたんです。
でも今回PCが壊れたことで痛感しました。
もう一台あったほうが良いと…

携帯も古く、サイトが携帯に対応してないと見れなくて
苦労しました。

相談というか、「こんなんなったんですけどどうしたらよいですか?」の質問に
「ハードディスクが壊れている可能性があります」と返事。
それ以上はつっこんだ質問をしても答えて頂けず、モノを送って調べるか
込み入った話は有料になります…とそっけない返事でした^^;

サポート会社はそれぞれ違うと思うんですが、藁をもすがる思いでかけて
混み合う電話をかなり待って、それだけの返事に、心折れそうになりました^^;;
No title
すごくよくわかります!!
我が家も以前PCが壊れたときに同じことを体験しました。電話での対応も同じでした!サポート会社、ぼったくりか?!って思いましたもの。
そしてその時PCが2台あったらどんなに便利か!と痛感しました。
ほんと、もう少し丁寧な対応はできないものなのか、とショックを通り越して怒りさえ覚えたことを
思い出しました。
No title
ノートも購入されたのですか~。いいな~。。。それにしても、プリンターを置いた台、ちゃちゃっとキャスターを付け変えて、
すごい行動力に天晴れです!!
◆ 奈緒さんへ
こんばんは~

同じ体験をされたとのこと…
保証期間が過ぎてたのは、更新しなかったこちらにも非はあるのですが
もうちょっと親身に聞いてくれても…は正直思いました^^;
特に、こんなショックで心折れそうな時に…と…(泣

次にいきなり壊れても、バックアップも万全で2台あって
大丈夫だと思います^^
さぁ来ーーーい!って感じ。 すぐに壊れても困るけれど^^;
◆ ちくちくHolicさんへ
こんばんは^^

いざという時のために…なんですが、それじゃもったいないので
日頃からノートとデスクトップと分けて使いこなそうかと考え中です。
いつか、それを記事に出来たらいいなと思ってますが、こちらは
のんびり作業中^^;

キャスターは横向きにしてネジで止めただけの簡単作業なので20分程で出来ました♪
普段はなかなかお尻が重くて、やる気スイッチがなかなか入らないんですよ^^;
No title
おおおおー!!新しいノート購入されたんですねっ!!
いいないいなぁ~ 私も新しいノート欲しいなぁ♪
お色も真っ白で素敵すぎだわっ☆

うんうん!PCは一家に一台より複数台有った方が便利ですよね!
私の旦那様はPCに詳しいっていうかそういう仕事してるので、
トラブルが起こっても旦那様に丸投げ出来るのですが…
普通は電話で問い合わせして~ってなるのかー、っと実感しました
今度トラブル有ったら、旦那様を出張メンテに行かせますw
っというか、ノート持って是非我が家へ遊びに来て下さいヽ(・∀・)ノ

プリンター!!凄いピッタリ!!
キッチリ収まってるプリンターが気持ちいいです(´∇`)
◆ TOMMYさんへ
おはようございます^^

買いました^^ノート♪
今はほんと安いなぁ~って家電量販店で連発して話してました。
確か私が生まれて初めて買ったパソコンがノートで、今から12年くらい前かなぁ~
その時で20万越えてたのに、今のほうがスペックも上で半額以下の値段で買える♪
便利な世の中になったんだなぁ~とつくづく思います。

今度、脳天直撃のショックがおきたら、ぜひTOMMYさんの旦那さんに
直して頂きたいです♪
手土産は… 紅白まんじゅうと猫ちゃんグッズでいいかしら??(笑)

> プリンター!!凄いピッタリ!!
> キッチリ収まってるプリンターが気持ちいいです(´∇`)

私も向きを変えてみたらピッタリ!にびっくり♪
作った時はこんな風に使うことは全く考えてなかったのに^^;

管理者のみに表示

