
--年--月--日
スポンサー広告

ホッとする灯り

2010年12月21日



我が家の玄関内にある照明です。
特別ブランド物やメーカー物でもなく、普通に電気屋さんで買ったものです。

昼間は何の特徴もなくひっそりたたずんでいますが…
夜、灯りをつけるとこんな感じに。


light02.jpg


ガラスが波打った形になっているので、絵に描いた太陽のような灯りになります。
夜、真っ暗な家に帰ってきた時に、真っ先につける灯りが明るく華やかだと
「おかえり♪」と迎えられた気持ちになって、とても気に入っています。


そしてもう一つ、好きな灯りがあります。


light03.jpg


それはこちら…
お風呂で灯すキャンドルの灯り。

たまになんですが、ゆっくりお風呂に浸かる時に、キャンドルを灯します。
そうするといつもの見慣れたお風呂が一変して、
なんともいえないゆったりした気持ちになります。

ちゃぷちゃぷと浴槽のお湯が、どこか隠れ家スパに来たような感覚に。
良い香りの入浴剤も一緒に使うと、さらに良い感じになります♪
白濁するような入浴剤、花の香りなんかがオススメです。

ぜひ一度、お試しあれ♪



※ 火の取り扱いは十分にお気を付け下さいね。
時々、換気を忘れずに^^








最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします。
   ↓ ↓         ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。
関連記事
◆インテリア&収納◆ | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
玄関の灯り、綺麗ですね☆彡
天井や壁が華やかでキレイ!
お風呂もオシャレです!!
隠れ家で寛いでいるようなリゾートに来ているような感覚になりますね。
窓の外は坪庭でしょうか。
大人の雰囲気でオシャレです♪
◆ 奈緒さんへ
こんにちは^^

なんとなく選んだものなんですが、かなり気に入っている
エントランスの灯りです^^

お風呂の窓の外は、何もないですよ~
電気温水器があるくらいで^^;

リビングのところに小さな庭がありますが、コニファーと
父親が持ってきて植えた名前のわからない木があるだけで…

お風呂のキャンドルは、おすすめです♪
No title
こんばんは^^

玄関の灯り、きれいですね~!
たしかに「おかえり」って言ってくれているかのような華やかさです(*´∇`*)

ウチはちなみに全部ダウンライトになってしまう予定です(; ̄ー ̄A
掃除のしやすさを優先しすぎちゃってますが、こういう灯りをみると、
照明器具も大切だな~と改めて思います^^

お風呂、本当に癒されそうですね。
ろうそくのゆらゆらに、ちゃぷんちゃぷんと響く音。
想像しただけでも癒されそうです(笑
◆ ru:riさんへ
おはようございます^^

掃除の点からいくと、ダウンライトのほうが断然良いと思いますよ^^
低い脚立しか持ってなくて框ギリギリに立てて拭いてますもん^^;
物足りなくなったら、間接照明などで空間の演出をすればいいですし。
ちょっと前のTVで空間デザイナー?かなんかの人(大地真央の旦那さん)が
空間を立体的に奥行きのあるようにするには、立った時の目線の高さになる照明と
座った状態で目線の高さになる照明と、床に置く照明の3つがあれば良いと
話してました。
まだ全然実践には至りませんが、いつかは試してみたいです。


> お風呂、本当に癒されそうですね。
> ろうそくのゆらゆらに、ちゃぷんちゃぷんと響く音。
> 想像しただけでも癒されそうです(笑

少しぬるめのお湯だとリラックス出来ますよ^^
ぜひお試しあれ^^

管理者のみに表示

