スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

ブログ1周年と私の事、考え。

2011年01月25日
ブログ1周年とタイトルにしましたが…
実際のところは何日か過ぎてます^^; (1年と16日)

昨年の1月9日に、思い立ってブログを始めました。
それまでブログというものは知っていましたが、
面倒くさがりな私には無縁のものだと思ってました。
ふと検索をかけると、たくさんの方が利用されていると知り
私も日記代わりになれば…と、マイペースに始め、気づけば1年が過ぎ…

あくまで自己流なDIYや方法ばかりで、独りよがりなブログで…
自己満足にどっぷり浸かってますが、それでもコメントを頂いたり
ランキングの応援をして下さったり、アクセスして下さる方がいたり
毎日本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

始めて一か月くらいした頃、挫折しかかったこともありましたが
今まで気にしなかったことに気づき、気づかされ
小さなことから大きなことまで、ありとあらゆる発見となり
私を動かす元気の一部となっています。


blog 1st anniversary
ヒヤシンス、咲き始めました♪


1周年なんで、ちょっとだけ私達の事を…

7年の交際を経て、2007年11月に結婚、現在旦那さんと二人暮らしです。
二人とも、生まれも育ちも大阪。 そして同じ歳です。
ちなみにお互い同じ市内出身なので、どちらの実家も徒歩や車で
10分足らずのところにあります。

結婚前、お互い実家暮らしで、結婚後の住まいをどうするか話し合った時
「将来、一軒家を購入したい」という意見が合致したので
それならば賃貸で暮らして将来…というより、家賃や引っ越し代やらかかる経費を
最初から持ち家に投資しよう!となり、新居=住宅購入となりました。

結婚式の準備と住宅購入を同時期に行うという…
今思えばかなり無謀なことをしたなぁと思います。

結果、今の住まいの満足度は80%

一瞬でも親から独立し、自分たちだけの生活拠点を置き
そんな経験から学んだ「ライフスタイル」みたいなものがあれば
もっと便利に、もっと快適なものになったかもしれません。

無知、勉強不足、そう言われればそう。間違いないです。
3回建ててやっと納得のいく家が建つと言うけれど
出来れば1回で成し遂げたい、大金が動く買い物。
かと言って、何度も出来ることではないのも事実。

だからといって嘆いてばかりもいられないので
自分なりに出来ることをしていこうと思い、自己流のDIYなんかも
ちょこちょこやっています。
釘やネジで壁に穴をあけることに抵抗があった時期もありましたが
今では若干薄れ気味…^^;
完璧ではない我が家ですが、考え方を変えればもっと家が好きになる、
今から私たちの場所を作るんだと二人で話し合って日々過ごしてます。

世の中、便利なものが溢れていて、お金を出せばたくさんのものが手に入る時代。
それはそれで素晴らしいことだし、私も頼る時があるけれど
自分で安く作るほうがお得で思い入れも違うし、勝手がきくのもあって
なるべくならそうしたいと常日頃考えてます。
部屋がスッキリ見えるのは…色を少なくまとめることかな?と
白にこだわるのもその一部。

自分流に、時には仲良くさせて頂いているブロガーさんから
知恵とアドバイスを頂き、日々勉強!です。


最後に私自身のことを少し…
過去の職場での人間関係のトラブルから、少々心が折れまして…
旦那さんの理解もあって、それ以来専業主婦をしています。
現在はどこも問題なく、以前の自分を取り戻し過ごしていますが、
新たに誰かと接するのになかなか勇気が出ないことがあります。


そんな中、初めまして~とコメントを下さったりすると本当に嬉しく思います^^ 
そしていつも温かいメッセージや応援のクリックをして下さる方、
他愛無い自己流の独りよがりなブログを少しでも覗いて下さった方に
勇気づけられ、感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます^^


これからはもっと私も積極的になって、誰かの勇気になれたら…
そんなことを思う今日この頃です。


これからもタイトル通り「LIKE◆US」=私達らしくをモットーに
あれこれ綴りますが、これからもどうぞよろしくお願いいたします^^

まとまりのない文章を長々と読んで下さり、ありがとうございました^^








ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓         ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。

関連記事
◆日々の出来事2011◆ | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
No title
ブログ開設一周年、おめでとうございます!

いつも読みやすく、濃く深い記事に
勉強させて頂いています。
とても1年とは思えない程に充実して、
入居当時は相当に参考にさせて頂きました(^-^)

わたしも職場での人間関係で体を壊し、
2年近く主婦業に専念しています。
経済的にそろそろ復帰しないと厳しいんですが、
正直まだ社会に戻るのは怖いです。

それでもこうしてブロガーさん達と交流することで
少しずつ元気になってきました。
こういう出会いも大切だなぁとしみじみしています。

これからも更新楽しみにしていますので、
お体に気をつけて頑張って下さい♪
No title
1周年おめでとうございます!!
1年間続けてこられたって凄いなあって思います。
私はまだ数カ月なのに、ネタ切れで挫折しそうになる事が多々あります。
以前から夕陽さんのインテリア、DIYなどをブログで拝見していて
「素敵だな~。シンプルモダンでかっこいいな~」と思っていました。
思いきってコメントを記入したら親切なお返事を頂けて 
リンクまでさせていただけてとても嬉しく思っています。
これからも応援してます☆
記事も楽しみにしてますね~☆
◆ ノアさんへ
嬉しいコメントありがとうございます^^

「さぁ」と始めたものの、なかなかどう書けばよいかわからず
一時期休みがちだったんですが、気取らず自分なりにやってけばいいかと
ぽつぽつと書き記し、1年が過ぎました。
わずかでもお役に立てることが出来て、嬉しいし励みになります^^

ノアさんもお辛い経験をされたとのこと…
私の記事から、思い出したくないことを考えさせてしまい
申し訳ございませんでした…
ご無理なさらず、少しずつ、ご自分のペースで進んで下さいね。
また暖かくなって、心地よい風が吹くようになってから
ゆっくりと…でいいかと思いますよ^^

これからも、自己満足満載の記事ばかりかもしれませんが
どうぞよろしくお願いします♪
◆ 奈緒さんへ
嬉しいお祝いのコメントありがとうございます^^

小さいことから、かなり自己満足なことまで
あれこれ綴っていて…気づけば1年が過ぎていました^^;
私もネタ切れというか、色々作ったり実行中だったりで
記事とその作業が追い付かない時もありました。
ムリして何か…となると、ストレスとか切羽詰ってしまうので
ゆっくりマイペースでいいのだと思いますよ^^

私からすると、奈緒さんのお宅こそお洒落でカッコイイなぁと
思います。
またご自分のペースで、少しずつ色んなシーンを見せて下さいね♪
これからもよろしくお願いいたします。
No title
1周年、おめでとうございます☆
おめおめ(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・

いろいろとあって今の夕陽さんなんですね^^
人生山あり、谷あり、何一つ無駄な経験はないのだと思っています。
ブログを通じて夕陽さんに出会えたことにも感謝しています^^
専業主婦をされていなかったら、きっとこうして
お話させてもらうこともありませんでしたよね?

末尾になりますが
ヒアシンス、きれいですね~。
近くに住んでいたら香を楽しみにお邪魔したかったです(笑)

これからも、夕陽さんのペースでブログを続けてくださったら嬉しいです☆
微力ながらファンとして応援していますp^^q
◆ ru:riさんへ
こんばんは^^

お祝いのお言葉、ありがとうございます♪
ここまで続けてこられたのは、ru:riさんのおかげだと言っても
過言ではないくらい、色々と温かいコメントや応援をして下さって
感謝の気持ちでいっぱいです。
文面から、学ぶべきところもたくさんあって、いつも勉強させて頂いてます。


> いろいろとあって今の夕陽さんなんですね^^
> 人生山あり、谷あり、何一つ無駄な経験はないのだと思っています。
> ブログを通じて夕陽さんに出会えたことにも感謝しています^^
> 専業主婦をされていなかったら、きっとこうして
> お話させてもらうこともありませんでしたよね?

読んでいて涙が出そうになりました。
そうですね、あのまま我慢し続けて働いていたら、
家のこともおろそかだったし、体もボロボロだったし(現にそうだった^^;)
ブログを書く余裕もなかったし、何よりru:riさんはじめ
たくさんの方と通じ合うことも無かったですよね。
人は過去から作られると聞いたことがあるけれど、忘れてました…
また一つ勉強になりました。


> ヒアシンス、きれいですね~。
> 近くに住んでいたら香を楽しみにお邪魔したかったです(笑)
> これからも、夕陽さんのペースでブログを続けてくださったら嬉しいです☆
> 微力ながらファンとして応援していますp^^q

ほんと、お近くだったらぜひ!と思います。
共通のこともたくさんあって、色々とお話ししたいこともたくさん^^
お役に立てるかわからないですが、これからもマイペースに
頑張っていきますので、よろしくお願いします♪

管理者のみに表示

