スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

ヒヤシンス

2010年02月16日
hiyasinsu01.jpg

1月の中旬、100円ショップで
ほんのちょっと球根から芽が出ていた
土植えのヒヤシンスを買ってきました。

根っこを折らないように、しっかり水洗いで土を落とし
水栽培にすることに。

最初の1週間は…
「ん? ちょっと芽が伸びてきたかな?」

でもあまり変化も無いような…

さらに1週間が経ち…
「やっぱり土のほうがよかったかな?」

曇りや雨が続いたり、充分にお日様にも当ててあげれてなかったし
「大丈夫かなぁ…」と心配をしていたら
2月に入ってから、あれよあれよと言う間に
ぐんぐん伸びてきました。

先週の初め、葉っぱの間につぼみの塊というか
これが花になるんだろうなぁ~的なモノが見え隠れし
先週末に一つ二つと白い花が咲き始め…

それからあっと言う間にたくさんの花が咲き始めました♪


hiyasinsu02.jpg

まだ葉っぱが窮屈そうなところは、つぼみになってて
ちょっと苦しそう?
もっと葉っぱが反らないかな?と思ってさわってみたけれど
かなり丈夫そうな葉っぱ達。

しばらく様子見てみます。

hiyasinsu03.jpg

上のほうにもまだつぼみがたくさん♪


きちんと満足にお手入れもしていない(水を入れ替えただけ)のに
こんなにキレイに咲いてくれて…

しかも100円で楽しませてくれて…ありがたい♪
まだしばらくは頑張って咲いてね!!




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします。
   ↓ ↓           ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ     人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開き
LIKE◆USの応援となります


関連記事
◆植物たち◆ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

