スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

ブーツを2倍収納する工夫-前編-

2011年02月02日
storing of boots01


ついつい増えすぎてしまったブーツ。
収納場所には今のところ何とか収まるものの
将来そのスペースもムダに出来ないなぁ~と思い、
効率よくしまうことを考えました。

とりあえず、まっすぐに立つようには100円ショップでおなじみの
ブーツ立てを使用しています。

storing of boots02

ロングブーツ用からショートブーツ用まで…
ショート用をロングに使ったり、結構煩雑になってます^^;


効率よく収納するにあたって、ネットで検索したところ
下記のような商品がありました。


storing of boots03


気になるお値段、ブーツ1組あたり約1000円。
今のところ5足あるブーツ全部に使うとしたら… 5000円。
高いなぁ…というのが本音。 下手したら、靴1足や2足は買えるお値段です。

なるべく価格を抑えて収納したい。
どうしようかなと悩んだ末、ちょっとだけ良いアイデアが思いつき
早速100円ショップへ…


storing of boots04


ダイソーにて、ワイヤーネット1つ、つっぱり棒を2つ、
ワイヤーネット用シングルフック12センチ2個組を計4つ
そして写真には写ってませんが、結束バンドを購入してきました。
早速作業開始です。


storing of boots05


安定性を重要視して、ワイヤーネットの上下につっぱり棒を
結束バンドで固定します。
つっぱり棒のつっぱる部分は、とりあえず軽く結束バンドを巻いて
後で設置場所で長さ調整をしてから固く固定します。

下駄箱の中へ↓のように設置します。


storing of boots06


結束バンドの長すぎる部分はハサミでカットします。
カットした部分は固く、触れるとケガをしたり
ブーツを傷つける恐れがあるので、なるべく背面(後ろ側)へ
ずらしておくと良いです。




… と、ここからさらに長くなるので、続きは明日
「ブーツを2倍収納する工夫-後編-」にてご紹介させて頂きますね^^
すみません、中途半端で^^;








最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
続きが気になる~という方、低価格で2倍収納にチャレンジの応援クリック
どうぞよろしくお願いします^^
   ↓ ↓         ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。

関連記事
◆インテリア&収納◆ | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
No title
こんにちは^^

ブーツは長いからスペースもとりますしね^^;
買わないようにと気をつけている私も6足所持しています。
幸い、夫が極端に靴がない人なので、収納場所には困りませんが
スペースが限られていたら、市販のツールは高いけど便利そうですよね。
夕陽さんの便利ツールの後編、楽しみにしています☆”
No title
えーーーーーーーーー!!!!笑∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

すっごく気になって楽しく読んでいたのに、
後半に続いちゃうんですかっ!笑

どんな風になるのか楽しみでなりません♪
お手軽価格に作れちゃうブーツ収納…
ワクワクして待ってるのでお願いしまーっす♪( ´艸`)
◆ ru:riさんへ
こんにちは^^

> ブーツは長いからスペースもとりますしね^^;
> 買わないようにと気をつけている私も6足所持しています。

昨年は4足、そして今年2足増えました^^;
服装の趣味が変わってしまって… ダメですね。

> 幸い、夫が極端に靴がない人なので、収納場所には困りませんが
> スペースが限られていたら、市販のツールは高いけど便利そうですよね。

うちの旦那さんの靴も、少なかったはずなのに
今年2足増えました…
おまけに二人分のウォーキング用の靴も…
足は1組しかないのに…と苦笑いです^^;


> 夕陽さんの便利ツールの後編、楽しみにしています☆”

すみません、中途半端で…
明日もよければご覧になられて下さいね♪
◆ ノアさんへ
> えーーーーーーーーー!!!!笑∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
>
> すっごく気になって楽しく読んでいたのに、
> 後半に続いちゃうんですかっ!笑

すみません^^;
どこで区切ればよいか悩んだんですが、こんなとこで…です^^;
だいたい予想はつかれたでしょうか??

続きもよければご覧になられて下さいね。
ただし…明日の「後半」の後に、「注意点」の記事が続きます^^;
No title
後半編がアップされてからコメントを書こうと想っていたのですが我慢しきれず(笑)
続きが気になります~!!
◆ 奈緒さんへ
> 後半編がアップされてからコメントを書こうと想っていたのですが我慢しきれず(笑)
> 続きが気になります~!!

お返事遅くなりまして申し訳ございません。
後編を公開しましたが… ご満足頂けましたでしょうか?^^
もったいぶってごめんなさい^^;

管理者のみに表示

