スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

ブーツを2倍収納する工夫-後編-

2011年02月03日
昨日の記事「ブーツを2倍収納する工夫-前編-」からの続きになります。


storing of boots06


結束バンドでつっぱり棒とワイヤーネットを固定し、収納したい
下駄箱に上記のように取り付けたら…


storing of boots07


ワイヤーネット用12cmフック(2個入り)をかけます。


storing of boots08


フック1セット(2個入り)の間に、ブーツを逆さまにして引っ掛けます。
両足分だと合計2セット(4つ)必要になります。
(汚れている靴底…汚画像はお見逃し下さい^^;)


storing of boots09


ブーツの素材によって、フックの幅が違ってくるかと思います。
幅が広いと、ブーツが落下してしまうので、狭くしたり工夫をして…
どうしてもフックがずれてしまう場合は、結束バンドで固定します。


storing of boots10


あとは、手前にもブーツを入れて完成です。

高さは少し余分になりますが、互い違いに入れることによって
2倍のブーツを入れることが出来ました^^

奥に逆さまにしたブーツを履きたい時は、手前のをサっと出して
奥から出すだけ。 とっても簡単です。

今は5足なので、この状態に。
もう1足増えることがあれば、またフックで逆さまにひっくり返して
収納する予定です。


【かかった金額】

ワイヤーネット1つ・・・105円
つっぱり棒2つ・・・210円
結束バンド1袋・・・105円
ワイヤーフック12cm(2個入り)4つ・・・420円


合計 840円 ^^


検索で調べた商品だとブーツ1足(組)あたり約1000円。
5足だと約5000円かかるところが840円で済みました!
以前から所有していたブーツ立て3つを入れてもプラス315円で
合計1155円♪

かなりお得に仕上がりました♪


明日は、これを作るにあたっての注意点を記事にしますね^^
もし…参考に試したいという方がおられたら…(いないかな?)
明日の記事もぜひお読みくださいませ。






最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
激安で出来たブーツ2倍収納はいかがでしたでしょうか?
「よくやった!」と思われたなら…ぜひ、応援のクリックお願いします^^
   ↓ ↓         ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。



関連記事
◆インテリア&収納◆ | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
No title
こんにちはー^^

この方法だと、自分のもっているブーツに合わせて
カスタマイズできるのがよさそうですね☆

市販のものではこうはいきませんもの。

しかもお安いですし!(←やっぱりここ・笑)

思い通りに収納出来たときの達成感って気持ちいいですよね(*´∇`*)☆
No title
ブーツを2倍収納…で、出来てるー!!!
流石夕陽さん!!しかもかかったお金も少なくてお財布に優しい!!
欲しい物が有るとお金をかけて揃えがちだけど、
アイデア次第でお金もかけず立派な物が作れるのね♪
いつも夕陽さんのブログには感心させられるばかりですヽ(・∀・)ノ
明日の記事も楽しみに待ってます(゚∀゚)
No title
すごーい!!
このアイディアを思いつく夕陽さん、チャチャッと作ってしまう夕陽さんは凄い!!
恥ずかしながら私、昨日の写真を見ていてもどうやって収納するのか全く思いつきませんでした。
壁面を使って収納を増やす。グッドアイディアですね!
うちは靴箱がないので真似できないのが残念ですが、靴でなくても別の場所での収納にも応用できそうですよね。
◆ ru:riさんへ
こんばんは^^

低価格にご注目頂いてうれしいです^^
私もそこ、一番重要視してますし^^
5分の1の価格は大きいです。

もっとブーツが少ない方だったら、ワイヤーラック用の
カゴなんかもかけて、お手入れセットを収納するのも
いいかもしれないですね^^
◆ TOMMYさんへ
こんばんは^^

はい^^うまくいきました♪
もう1足買えるかも~♪
これ考え付くのに5日くらい頭の中でシュミレーションしました。

お金を出せば、ほとんどのものが揃う時代ですし
家から出ずに手に入りますよね。
もちろんそれはそれでステキなことですし、私も利用しますが
お金をかけずに済むならそうしたいし、その分他のものを買える~となると
俄然やる気が出ます^^

これからも良いアイデア、どんどん考えて頑張りますね^^
◆ 奈緒さんへ
こんばんは^^

> このアイディアを思いつく夕陽さん、チャチャッと作ってしまう夕陽さんは凄い!!

いえいえ^^; 5日くらいあれこれ悩みました。
ご飯を作りながら、お風呂に入りながら…紙に書いて…

ただ、ひらめいたらすぐに試したくなりますね^^;
なので、結構失敗も多いです。
たまに「それどうなの?」という記事もあるかと思いますが
これからも温かく見守って下さいね^^

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。