スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

体ポカポカ入浴剤♪

2011年02月08日
bath articles201101
 乾燥肌かつ敏感肌という、
 やっかいな体の持ち主なので
 お湯だけだと肌がピリピリ
 痛くなります。
 水道水に含まれる
 塩素のせいでしょうか?
 たまに行くスーパー銭湯などで
 循環して消毒に塩素を大量に
 使っているところだと痛くて
 しょうがないこともあります。

 そんな私の入浴に
 欠かせないのが入浴剤。
 現在我が家にあるものは
 というと…
 フランフランのアウトレットで
 購入したバブルバスたち。
 ジャグジーがあるお風呂で、
 もこもこ泡風呂はテンションが
 上がります。 
 お値段が安かったので
 購入しましたが、残念ながら
 いまいち肌にしっとりこず、
 バスソルトを少しプラスして
 使っています。 
 香りもあまり長続きせず、
 これはリピ無しかな…
 場所も取るので中身が減ったら、
 容器を移し替えたいところです。




あとは、定番のバブ。
シュワシュワーとなる炭酸が心地いい。

bath articles201102

右の写真は、夏に北海道へ行った時に購入した、ラベンダーの入浴剤です。
色も香りも好きなラベンダーは、疲れた時にもってこい。
やや黄色かかった液体ですが、お湯に入れると乳白色になります。


最近のイチオシは、「ヒマラヤ岩塩」

bath articles201103


なんだか色々と効能に優れていると書かれているので試してみたら
肌もつるつる、体もポカポカ♪


bath articles201104


硫黄が含まれている岩塩で、かけらを数個入れるだけで
結構なニオイがします。
温泉大好きな旦那さんは、「どっかの温泉に来たみたい~♪」と
嬉しそう^^ 私もキライじゃなくてむしろ嬉しい♪


bath articles201105


パッケージがいまいちなので、無印の入浴剤が入っていたボトルに詰め替えてます。

たまーにこのボトルに入りきらない大きなかけらがあった時は…

bath articles201106


タオルなどで袋ごとくるんで、カナヅチでガンガン叩いて
細かくして…
大きいままだとなかなか溶けないので、これでヨシと!


せっかく暖かくなったというのに、また今週末は寒くなるようですね。
ずっと雨が無く、乾燥しまくりの毎日でしたが、ようやく大阪は
午後から雨の予報が。

温かいお風呂でぬくもって、この冬を乗り越えたいです。

入浴剤、オススメはありますか?
色々と試してみたいので、オススメあったらぜひ教えて下さい^^






最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓         ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。

関連記事
◆セルフケア◆ | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
No title
こんにちは^^

ヒマラヤ岩塩!なんだか本格的です!100%天然!というのがまたいいですね!
どちらで購入できるのでしょうか??

ウチは定番のバスクリンを使うことが多いです。
嫁入り前から使われていたのでなんとなく惰性で^^;
夏限定のブルーの水になるミン系クールバスクリンが
見た目にもさわやかで気に入っています。
ただ、夏限定なんですよね><

冬は森林浴かゆずか。。。
つまらない入浴剤で過ごしています(; ̄ー ̄A

オシャレなパッケージのものに限って、
いまいち値段と見合わないものがあったりと
当たり外れがおおくてなかなか冒険できずにいます~。

参考にならなくてすみません<(_ _)>
◆ ru:riさんへ
こんにちは^^

> ヒマラヤ岩塩!なんだか本格的です!100%天然!というのがまたいいですね!
> どちらで購入できるのでしょうか??

こちらの商品、自宅から数キロのスーパー銭湯で売られて
いるんです^^;
義父さん行きつけのスーパー銭湯なんですが、誘われて一緒に行って
そこで見つけました。
お湯を張る時に浴槽に入れておくのですが、洗面脱衣所にまで
香りがします。
ネット検索でも似たようなものがあるみたいですが、硫黄の香りが
しないものもあるようです。

夏限定の使ったことありますよ^^
さっぱりしますよね♪
夏はシャワーですませることが多いのですが
疲れた時にはゆっくりつかりたいですし、その時に使ってました^^
(確かそれは義母さんに頂いた記憶があります)
定番のゆずの香りも好きです。 癒されますよね^^
今は売られているかわからないですが、無印のひのきの入浴剤も
かなり良い香りでした。
それこそ「ひのき風呂に入ってるみたい~♪」です^^
No title
無印の入浴剤のボトル、
シンプルでいいですよね♪(^-^)ノ

わたしもお湯だけだとちょっと肌が痛いので、
出来るだけ入浴剤を入れるようにしています。

この冬はもっぱらバブに頼ってるんですが、
シュワシュワの泡が気持ちいいですよね♪
◆ ノアさんへ
こんにちは^^
無印の商品は、ラベルが簡単にはがせる上に、シンプルなので
使い終わった後も活躍してくれて嬉しい商品ですよね^^

バブ、私も好きです。
色んな香りが入ったアソートタイプで毎回どれにしようかなぁ~と
選ぶ時の幸せなこと♪
今回のフラワーシリーズ?の、かなりよかったです♪

塩は逆にヒリヒリするかなと思ったんですが、
滑らかになって、上がった後のぬくもりが全然違うんです。
他にも試したいとなったらぜひ、候補にしてみて下さいね^^
もう使い終わってここに写ってはいないのですが、
「きき湯」のゆずの香り(黄色のフタ)もかなりよかったです^^
No title
岩塩、効能が凄く気になります!
入浴剤って普段は滅多に使用しないのですが
先日、バラの香りの泡風呂にしてみたら、肌はしっとり、体はポカポカ温まり
入浴剤の効果ってすごいんだなあと思いました。
近所のららぽーとに「ラッシュ」が入っていてたま~に立ち寄りますが
魅力的な入浴剤が色々揃っていますね。
◆ 奈緒さんへ
こんばんは^^

パッケージには、入浴に使うと美肌効果、精神安定、疲労回復
リラックス効果、老廃物の除去、自然治癒力アップ、あせも、すり傷に
効果ありとあります♪

洗顔に使うと(お湯で溶かした状態)、シミ、たるみ、にきび
吹き出物、お肌つるつるすべすべ効果があるとか。

洗髪のすすぎにお湯で溶かしたものを使うと、美髪、キューティクル保護
抜け毛予防に効果があるとか…

もうこうなったら、浴槽に入れたところに、頭から浸かるしかないですね^^
塩って逆にひりひりするかな?と思ったんですが、
これが全然大丈夫なんですよ^^

ラッシュ! 見落としてました!!
今度覗いてみますね^^

管理者のみに表示

