
--年--月--日
スポンサー広告

天井の"○"…室内物干し

2010年02月17日
shitsunaiboshi01.jpg


天井にある直径7センチ程の"○"
火災報知器ではありません。

正式名称はよくわからないんですけど、「物干し金具」とか
言うらしいです。
姉の旦那サマが建築系のお仕事をしていて、
「便利だよ~」と取り付けてくれました。


shitsunaiboshi02.jpg

中心の○に、↑のような棒を差し込みます。
先が輪っか状になっており…


shitsunaiboshi03.jpg

物干し竿を通すことが出来ます。

全体を見渡すとこんな感じ。↓


shitsunaiboshi04.jpg

この窓は、2階にある普段は使用していない部屋で
東南を向いてます。
撮影した時の天候が「曇り」だったので暗いですけど(汗

雨の日にはとっても便利です。

使わない時は棒を取り外し、写真1枚目の状態で
全然邪魔にならないし♪


現在この"○"は、写真の部屋とリビングにあります。

我が家の1階はLDKと水周りしか無いので、
冬場の来客時にコートを置いて頂く場所がないのです。

少人数ならソファーに置くのもアリなんですが
大勢となるとソファーに座れない(汗

そんな時、この○に棒を差し込み輪っかの部分にハンガーをかければ
即席コート置き場に早変わり♪

オススメです♪



*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*
バンクーバーオリンピック、モーグルに続きスピードスケートと
盛り上がっていますね♪
連日、午前中は掃除そっちのけでTVの前から離れられません(汗
BSで結構早い時間からLIVE放送があったりするみたいだし
「超」早起きしようかと思ってるけれど、眠気には勝てず…
どれも興味あるけれど、やっぱりスノーボードクロスが面白かったなぁ~

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*






ランキングに参加しています。
励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします。
   ↓ ↓           ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ     人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開き
LIKE◆USの応援となります



関連記事
◆プチDIY&プチリフォーム◆ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

