スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

フランフラン モノトーンなトートバッグ

2011年03月08日



フランフランでトートバッグを2つ買いました。

左がワイドトートバッグ「アラベスク」(1000円)、
右がワイドトートバッグ「ザイル」(1200円)です。

マリメッコのムック本で手に入れたミニトートだと小さい時もあって
ちょっと大きめのが欲しいなぁ~と思ってました。
あんまり高いのもなぁ~とか、カラフルなのはちょっと…と思っていたので
見つけた時は「お!」と一人運命の出会いを感じたりして^^


2011030802.jpg


大きさは、W32.5×D18×H31センチ(持ち手含まず)。 素材は綿になります。
マリメッコのムック本についていたミニトートと比べると大きいですが、
厚みはマリメッコミニトートより薄めです。
肩にも掛けられます。 


2011030803.jpg

マチもあって、内側に一つポケットがついています。
簡単ではあるけれど、ボタンも一つついています。

エコバッグとして使うにはちょっともったいないかな~
カジュアルな服装の時にガンガン使いたいなぁ~と思ってます^^



この手のトートバッグで一つ思うことが…

マチはあるけれど、中敷きがないのでモノを入れた時に
底がでろーんとなるのが悩み。

2011030804.jpg

せっかくのモノトーンなカッコイイトートバッグなので、
モノを入れてでろーんとならないように、中敷きを作ろうかと考え中です。

他にも色んなデザインや形がありました。
オンラインでもいくつか取扱いがあるようです。
Francfranc online shop
アラベスクは売り切れになっている様子…
私が行ったお店にはたくさんあったけれど…^^;
欲しい方は一度問い合わせてみるといいかもしれませんね。




いつもお越し頂いて下さる方も、初めましての方も、
最後まで読んで下さってありがとうございます^^
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。
関連記事
◆その他雑貨&小物◆ | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
こんにちは^^

シンプルで使いやすそう!
このビジュアルでこのお値段は、「買い」ですね☆
夕陽さんのカジュアルな服装に合いそう~と勝手に妄想していまーす(*´∇`*)
底板があるとないとではやっぱりちがいますよね~!
紙袋でも言えますがフォーマル感が出るような^^

↓ハサミで切ったのにすごくきれいで感動しました~!夕陽さん、やっぱり器用ですね!
◆ ru:riさんへ
こんにちは~

ru:riさんに「良い」と言って頂くと安心するのはなぜでしょうか^^
柄物だけれど、色がモノトーンなので派手すぎず
使い勝手良さそうですよね^^

私、カジュアルな洋服が多いんですが、無地かボーダーが多いんです。
遊ぶとしたら小物で…となるんですが、それにも一役かってくれそう♪

底がないと、肩からさげた時に特にだらしないというか
フニャっと感が出てしまうなぁ~と思ってて、早急に
対策を…と思ってます。

↓の記事、近くで見たら… 器用には程遠いんですよ^^;
No title
フランフランはお手頃価格でデザインも素敵ですね。
左側のトート、私 凄く好み♪
友達が 雑誌の付録のバッグなどをセットする内職をやっていて
余ると貰う事があるのですが、好みの物を貰える事が多いので嬉しくなります(*^^)v
でも確かに夕陽さんが仰る通り、底板がないのでデロ~ンとなりますね。
中敷きを作ったら是非また記事にしてください!!
私も作って、もっと活躍させたいな~☆
◆ 奈緒さんへ
こんにちは^^

> フランフランはお手頃価格でデザインも素敵ですね。
> 左側のトート、私 凄く好み♪

黒がお好みの奈緒さんからの反応、ちょっと期待してました(笑)
いくつかあった中で迷って選んだ2つなのですが、
同じものを好みと言って下さって嬉しいです^^

> 友達が 雑誌の付録のバッグなどをセットする内職をやっていて
> 余ると貰う事があるのですが、好みの物を貰える事が多いので

おおお!それはうらやましいお話!
雑誌はLEEを愛読してるんですが、バッグなどの付録がつくことが
あまりなくて… たまに付録目当てで買う雑誌(SWEETやGiselなど)
もあるんで、それはうらやましいです~

> 中敷きを作ったら是非また記事にしてください!!

これから作るとこです^^ 記事にするのは来週以降になりますが
また見にいらして下さいね^^

管理者のみに表示

