スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

重いキーホルダー、新たな使い道

2011年03月29日



数年前に旦那さんと行った海外旅行の宿泊ホテルで頂いたキーホルダー。
つるんとした石にホテル名が刻まれています。
一人一つ、合計2つ所有してます。

旅の思い出としてステキな贈り物だと思い、大切に保管していたけれど
肝心のキーホルダーとしての活用はしていませんでした。

理由は… 重いから^^;


2011032902.jpg


個々に大きさや形が微妙に違うけれど、どちらも重さは約80グラム。
石なので、プラスチックやゴムで出来たキーホルダーとは
比べものにならないくらい重いです。

その上、自宅のカギ、実家のカギ、車のカギ…と色々と併せて
使うには、ポケットの中では納まりません。

整理整頓をするたびに、眺めて旅の思い出に浸るものの
また袋に入れて収納する… せっかくなのにもったいないなぁ~と
感じていました。

写真におさめて処分する?とも思ったんですが、
植木鉢に置くオブジェにする? それはもったいないかな?
どこか活用出来ないかな? …とあたりを見回していると…  

あった!!



2011032903.jpg


即席の、キッチングローブ落下防止止め^^


もうずいぶん前に色が変更になったIKEAのゴム手袋の黒。
まとめ買いの残り数組をまだ使用しています。

使い終わったらシンクの端っこに置いていたけれど、
薄く、よく濡れたシンクにバサっと落ちてしまい
中に水が入ったり、ゴム手袋全体が濡れてしまうこともしばしば…
何か対策をしなければ…と思っていたところだったので
麻ひもとリング部分を外して、良い活用場所を見つけました。

黒いゴム素材の上に石なので、触れる部分は白くなってしまうのが
難点ですが…

毎日使うキッチングローブ、そしてそのたびに楽しかった旅の
思い出に浸れる… 面倒だなぁ~と思う洗い物も、シンクの掃除も
またいつか行けたら…とやる気になります^^


目的のものでなくても、使い道は色々あるかもしれない。
見方を変えれば、色々と使える物はあるかもしれませんね。





最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。
関連記事
◆キッチン雑貨&小物◆ | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
No title
こんにちはー^^

こういうものってありますよね!
捨てれないけど、使い道がないもの(; ̄ー ̄A

思い出のキーホルダーにもピッタリの居場所が見つかってよかったですね^^
石も喜んでいるようにみえます♪
ペパーウェイトならぬ、グローブウェイトですね☆

わたしは、よくこういうキーホルダーはチャームとして再利用することが多いです。
ネックレスだったり、バッグのアクセントチャームだったり^^
いろいろ他のものと合わせると意外と可愛かったりするんです。

◆ ru:riさんへ
こんにちは^^

買ってまで欲しいものではないけれど、ご好意で頂いたものなので
簡単に処分っていうのもさみしいなぁ~と思ってました。
居場所が見つかって、「あぁ大切に保管していてよかった」と
本当に思います。

使い道に困っているものが他にいくつかあります。
ピンバッジとか…
教えて頂いたように、チャームに作り替えてみようかな^^
No title
夕陽さんこんばんは☆

思い出の品物ってなかなか処分出来ないですよねー
我が家にも色々有りますが、しまい込んだままです(;´;-;`;)
丸くて可愛い石、ゴム手袋の滑り止めに使われるなんて凄く良いアイデア!!
我が家のゴム手袋もたまにシンクの中に落ちてるので何か考えようっと!

↓記事のマスクにアロマオイルもイイ!(゚∀゚)
私はまだ花粉症じゃ無いんですが、今年は花粉が凄いって聞いてから
外に出る時は必ずマスクするようにしてます!!
お化粧もアイメイクと眉毛のみとラクさせてもらってますw ←えーw

花粉症対策…
花粉症の旦那様に聞いてみたら、マスクするしかない…と言ってました
私がしてる事は、洗濯物を外で干さない事と、空気清浄機を24時間稼働させる事です
何か良い情報仕入れたらすぐ報告しますね!!
◆ TOMMYさんへ
こんにちは^^

重さが80グラム…と数字にすると、軽そうに感じるのですが
キーホルダーとしてだと重いんですよ^^;
それが、キッチングローブを留めるものとしての80グラムだと
これがぴったりなんです^^

TOMMYさんも何か良いもので落下防止モノ見つかれば
また教えて下さいね。

花粉症対策、私も部屋干ししてます。
でも空気清浄器を持ってなくて… 気休めにエアコンの空気清浄機能で
しのいでるんですが、やっぱりナノイーのような加湿も出来る空気清浄器
買わなきゃ?と思い悩んでます。

マスク、必要ですよね。 プラス、伊達メガネかけてますw
これもほんと気休め。 完全対策のゴーグルはかける勇気がないです^^;
本当はお化粧もしたくないくらい。
帰宅したら、顔をザバーっと洗いたいですもん。
私も必要じゃない限りは、アイラインとマスカラはしてないですw
No title
これは素敵なアイデア!
キーホルダーとしては重すぎる石も
重しとしては◎ですものね♪

眠っていた思い出を日常に持ち込めるというのも
また素敵です(^-^)
家事をしながらあの日を思い出すなんて
ちょっとロマンティックです♪
◆ ノアさんへ
こんにちは^^

うれしいコメントありがとうございます。
結婚前に行った海外旅行、バリ島は私も旦那さんも大好きな場所で
結婚してからは節約でなかなか行けないのですが、
これを見るたびに貯金に励んで「また絶対行くぞ!」という
気持ちになります^^

もう一つあるので、それも別の場所で同じように見ては
思い出がよみがえるように使えたら…と思ってます^^

管理者のみに表示

