スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

春支度、思わぬ使い道

2011年04月18日
hot carpet01
※Before写真 ホットカーペット有の状態(過去記事の使い回しです)


桜も咲き、暖かい日々が続いてます。
リビングのホットカーペットも撤去し、初夏までの仕様に。

暖かいといっても、週間天気で最低気温はまだ2ケタには足りないかな…と
いう具合なので、薄手のマイクロファイバー素材のラグを敷きました。





最低気温がもっと上がれば、畳1枚くらいのラグに変える予定です。

ソファがあるので不要な気もするけれど、床に座ることもあるので…
というより、敷いているから座るのかも?
知人友人が来た時にみんなでゴロゴロ遊ぶにはちょうどいいのです^^



このラグ、無印良品のコタツを購入した時に、一緒に買った
コタツ用省スペース掛け布団とセットで売られていたラグです。

買った時は、大きさも店頭で見て納得したはずなのに、いざコタツを設置した際
友達と囲んで座る時などは小さくて…
(昨シーズンはコタツを設置してましたが、今シーズンは試験的撤去中)


2011041802.jpg


画像のように楕円形の形のコタツテーブルが、ラグの大半を占めてしまい
二人ならともかく、それ以上になるとちょっと不便。

結局、似たような色&素材のラグと、1枚目の白いラグと2つニトリで購入し
乗り切ることになりました。
追いやられたこの小さめラグをどうするか…と思いましたが、この時期と
夏用ラグ→冬仕様の間の時期に設置することで役立たせています。


相変わらず、テーブルは設置しない状態を続けています。
このほうが広くすっきり見えますし…

食事&飲食は基本、ダイニングテーブルで。
狭いLDKなので私は特に不自由を感じていませんが、
旦那さんは「テーブル出そうや~」としつこく言い続けてます(笑)
お酒を飲みながらくつろいでTVを見たいとのこと。
その時だけ、トレイに乗せて出す…譲ってそのくらいの協力はしていますが…


そんな旦那さん、ある日突然物置状態にしているクローゼットで
何かを物色してました。
(使用目的を一時失ったものが入れてあるクローゼットが一つあります。
整理整頓をした時に移動させて余ったプラスチックケースとか…
また別の場所で使う可能性のあるものが入れてあります)


その中からこれ↓を出してきました。


2011041803.jpg


我が家のお風呂の床に合わなくて使用を断念したレボルクのバスチェア。
(過去記事はこちら→バスチェアの相性

我が家のバスルームの床だと滑ってしまうこのバスチェアは、
合わないことがわかりつつも、3900円くらいしたお値段に
手放せずにいます。 
何かに役立たないかなとか、わずかな望みをかけてみたり。


話は戻って、このバスチェアを物置クローゼットから抱えてきた旦那さん。
何に使うかと見ていたら…

プレステで遊ぶ時に「本体置き場にする!」と言いまして…

どうもゲーム中、本体の熱が気になるらしく使用中は床置きや
テレビ台の中じゃ危ない!と…
テーブルを出してくれない不満の当てつけもちらり。


今じゃこんな状態になってます…


2011041804.jpg


ゲームが終わり熱が冷めたら、本体やコントローラーは片づけてくれますが
レボルクだけはそのまま。(また使うんだしと放置)
こんな具合なら、やっぱりテーブルを出すべきなんだろうか…

悩み中です…







最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。
関連記事
◆インテリア&収納◆ | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
こんにちは^^

意外な使い道が見つかると嬉しいですよね♪
レボルクのバスチェア、窓際のソファの横に普段は隠して
置いておけば気にならない気がします^^
高さ的に見えてしまうのなら鍵編みのレースをかぶせたりしたら
それこそちょっとソファーの脇に読みかけの本や、飲み物を置いておくのにも便利そう?
なんて勝手に妄想してしまいました(;´▽`A‘‘

ベッドサイドもそうですが
ちょっとしたスツールなんかがあると何かと便利ですよね^^
◆ ru:riさんへ
こんにちは~

新しいのを買うと言わず、探してくるだけマシか…と思うようになりました。
テーブルはやっぱり出すつもりは無くて…しょうがないですよね^^;

何も使い道が無いよりは、何かのお役に立つほうがいいかな^^;
ソファの奥へ片づけられるように、動かしてみますね^^
No title
こたつテーブル、そういえば撤去されたままだったんですねw
こたつ大好き旦那様の抗議、大変そうだわ( ´艸`)

ゲーム機本体の熱暴走、私も凄く気になります!
バスチェアアイデア、結構良いかも!っと思っちゃいました♪
穴もあいてるから熱逃げそうだし♪

が、インテリア的には悩みどころですねw
夕陽さん、どうするか楽しみに経過を待っています!w
◆ TOMMYさんへ
もうこのシーズン、何度も「コタツを出さへんの?」のセリフが
出たことか…w
今シーズンは寒かったのもあって、試験的に出さないのはかわいそうな
気もしてたんですが…
おかげで「コタツでダラダラ」は少しマシになったような気もします。

バスチェアは本来、ゲーム置き用として買ったわけではないので…
なんか複雑な気持ちです…
何も使わないまま置いておくよりはマシ… けれど、全然おしゃれでもないし…
新たに買うのもなぁ~という気持ち… だったらテーブルは出さないとダメ?
みたいな状態です^^;

PS3の熱、共感して頂いてうれしかったです^^

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。