スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

納得のスリッパを購入

2011年04月21日
普段着用のスリッパを新調しました。

通販のベルメゾンさんにて購入です。
お値段は1足あたり590円ですが、3点以上まとめ買いだと
1点あたり490円になります。





いくつか色があったりお花のコサージュがある中、選んだのは
シンプルなアイボリーで。 旦那さん用にダークグレーを注文してますが
在庫切れの入荷待ち状態です。


私のスリッパを選ぶ基準は5つあります。

① 裏面の素材が合皮以外で洗えるもの
② 価格が手頃
③ シンプル
④ つま先があいていること
⑤ 出来ればヒールがあってほしい


これら全てを満たす商品はなかなか巡り会えません。
全てを満たす場合でも、足のサイズ(24.5センチあります…)に合わなかったり。

どれか妥協するならば、⑤だけかなぁ~というところ。


今回購入に至ったこのスリッパは、私の中で①~④がすべて
クリアとなりました^^
残念ながら⑤のヒールがないの商品。
つまりは80%納得の商品ということになります。
柄物が多かったり、つま先があいていないスリッパだったり…と
結構ひっかかる点も今まで多かったので、80%でもかなり満足^^


2011042102.jpg


裏面は布。 かかと部分に滑り止めがついています。
合皮の裏面だと、床との接触でネチャっとした感じが出ます(私だけ?)
知らず知らずのうちに、水分を踏んでいたり、これからの時期は得に
湿気等のせいもあるのでしょうか…
その感触が苦手なのです^^;


2011042103.jpg


つま先があいていること… これはもちろん通気性重視で。
履いている時はもちろん、洗った時に風通しがよく
しっかり乾く(乾いてほしい)から…という点が◎。

以前、旦那さんが使っていたスリッパは、ポテっとした先の丸い
スリッパでした。
暖かさは十分なんですが、洗った時になかなか奥のほうが乾かない^^;
そんな訳で絶対に「つま先があいている」は条件に組み込まれました。

この商品なら、十分に乾くと期待^^


こちらの商品は夏用のクールドライスリッパとのことですが、
我が家では一年中使うつもりです^^



今回は購入基準の⑤が満たせなかったのですが、①~⑤まですべて
クリアになるものをご存じの方… ぜひご一報下さいませ^^






最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。
関連記事
◆その他雑貨&小物◆ | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
No title
こんにちは^^

スリッパは私もジプシーです><
何といっても、私の足が小さいからなのですが。。。

洗濯をしてすぐ乾くっていいですね^^
確かに裏が合皮だとペタっとする気がします。
スリッパって、消耗品なのでお値段も安いに越したことないですよね。

今は外でも履けるようなものを履いていますが、新居ではどうしようか悩みます~><

長く使うならバブーシュにもちょっと憧れています。
No title
なるほど!!
スリッパを選ぶ基準、すごく納得しながら読みました。
洗いやすく乾きやすく…これは絶対条件ですよね。
その上で、お値段が手ごろで見た目も良ければ嬉しいですよね。
我が家は今のとこ スリッパは使わない派なのですが
いつかスリッパを使う事があればベルメゾンさんチェックしてみたいと思います♪
◆ ru:riさんへ
こんにちは~

ru:riさんは以前にも私とは真逆でサイズの小さいのが…と
お話されていましたね^^
本当、困りますよね^^; 自分の足のサイズだから仕方ないんですが…
たまにサイズで細かいのじゃなく、SMLと表記のがありますよね。
Lだと24~25とか… でも絶対に小さいんですよ…
なのでその表記は絶対に信用しないことにしてます(笑)

> 長く使うならバブーシュにもちょっと憧れています。

バブーシュは可愛いのたくさんありますね^^
白地にパープルのお花のコサージュとかだと、絶対に目が行きます♪
バブーシュでも条件が合えば…というとこなんですが、
それだともうバブーシュではなくなってるかもです^^;;
◆ 奈緒さんへ
スリッパを使う使わない…これも前々回の記事の布団と同じで
旦那さんと真剣に(笑)話し合いになったことがあります。

どうも私、スリッパをはかないと、足の裏がめちゃ痛くなります^^;
たぶん運動不足かと…^^;;;
あとは皮脂汚れが気になること。これは大人二人の生活なので
スリッパで防ぐことが出来るのだと思います。
お子さんがいらっしゃったら仕方ないことですし。
子連れの友達が遊びに来たら、その時は裸足でどうぞ~と歓迎しています^^

ベルメゾンさんのスリッパは、低価格な割に可愛いのが多いです。
ですが、ふわふわスリッパと書かれているものは口コミをじっくり
読まれてからのほうがいいと思います。
友達が購入してたんですが、履いてるうちにぺったんこで洗っても
戻らないものがありました^^;;;
No title
スリッパってなかなかコレっていうものに
巡り会えなくて良く迷うんですよね(^^;ゞ

わたしも「ねちゃっ」とした感じ苦手なので
良くわかりますよー!!
なんだか不快なんですよね、アレ笑

洗えてシンプルで履きやすくてモノトーンを探してますが
なかなか無くて困ってます。

バブーシュも憧れるんですが、
洗えないので無理かなぁと諦めてます笑
◆ ノアさんへ
そうなんです。 もうここまでたどり着くのに何度買いなおしたか…
履いてみて気に入ったら洗って… お値段出せばそこそこあるんですが
なるべく低価格で気に入るものを!とわがままな目に叶うものがないんですよね。
履いて「あかんなぁ」と思ったら処分もありますし、気に入って
いよいよ洗濯に…となって、ダメになる場合もあります。

モノトーン、もし見つけたら教えて下さい!
私もこれで「おしまい」じゃなくて、まだまだチェックし続けます!

デザイン…というか、可愛いなぁ~と思って目がとまるのは
やはりバブーシュですね。
洗える&つま先があいてるバブーシュ(もはやバブーシュではない?)が
あったらいいのになぁ~と思います。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。