スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

花瓶の目隠しカバー作り

2011年04月28日
昨日の記事「ペットグラスを育ててインテリアに使う」の続きになります。





無印良品で購入の猫草栽培セットを分解して、発芽し成長した
草の緑が映えるように…と、IKEAで購入のスクエアな花瓶に
移し替えました。

でも、種がつまった再生パルプの見た目がよろしくない…^^;
というわけで、この部分を隠すべく、家に余っていたエコクラフトで
カバーを作りました。


2011042706.jpg


一応、昨年に軽くハマった時に本を買ったのですが、とりあえず簡単な
やり方しか習得出来ておりません^^;
今回も同様に、簡単な方法で…



2011042801.jpg


出来上がり♪  ・・・といいつつ、余計なペーパーナプキンの存在が!?


理由は、余っていたダークブラン色のクラフトの残りで作るには、
この大きさ・高さが限界でした^^;


2011042802.jpg


あと少し、ほんの少しあれば隠せるところ、1センチくらい足りない^^;
応急処置として、いくつかあるペーパーナプキンからIKEAのこのタイプを
差し込んで目隠しにしました。
パルプ部分を押し込んでも?と思ったんですが、ぎゅうぎゅうにしてしまうと
発芽しなくなるかなぁ~と思って。


2011042803.jpg


エコクラフトも、上部の処理としてもっとデザイン的にオシャレに
出来たはずなんですが… 何せ足りなくて…
近くで見なければわからない?と、こんな雑なまんま^^;
パルプ丸見えよりはマシ!と自分に言い聞かせております…


2011042804.jpg


火気厳禁なものですが、IHヒーターの向こう側なら大丈夫かな。
本当はこの3倍くらいを並べたい。
ずらっとグリーンが並んだら、今よりぐっとアクセントになるかも?と
思ったりしてます。
花瓶を追加するのも一つ… あまりお金をかけず、何かないかなぁ~と
あれこれ考えています。

いつか「これ!」というのが見つかった時は、またご紹介させて下さいね^^




--------------------------------------------------------------

明日からGWですね。
お休みでお出かけになられる方、どうぞお気をつけて^^
お仕事の方、朝と昼間の気温差がまだまだ大きく、どうぞ体調には
気を付けて下さいね^^
お仕事の方がいるからこそ、生活が出来ることを実感し感謝の気持ちでいっぱいです。

被災地で避難生活を余儀なくされている方の一日も早い、プライベートが
確保され、十分に休まる場所で生活が出来ることを心より望み、祈る気持ちです。
また復旧作業をされている方、応援のサポートをされている方、全ての方に
頭の下がる思いでいっぱいです。

我が家、旦那さんは暦通りの休みで…出来ることなら北関東や東北の
ご迷惑にならない場所に出かけたい気持ちはありつつも、時間的に難しく…
ですが、友達や家族と出かけ、いつも通りに消費をしようと思ってます^^

----------------------------------------------------------------





最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。
関連記事
◆ハンドメイド&リメイク◆ | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
こんにちは^^

目隠しカバー、幅がぴったり☆
近くで見ても全然、きれいですよ~!

そうそう、コンロの前の仕切り板(?)って無地以外のものもあるのですねー!
ストライプのさわやかでクールなところが
夕陽さんのお宅に合ってるなーと思いました^^
カーバーのペーパーナプキンもストライプですね♪
◆ ru:riさんへ
こんにちは~

> 目隠しカバー、幅がぴったり☆

ぴったり…に見えますよね^^
でもこれ、キツキツです^^;; 2つの花瓶を入れるのに
割れるんじゃないかと思うほど(笑)
細いしっかりしたものを間に差し込んで、無理からに入れてます。
(靴を履く時に靴べら使う~みたいな)
ちゃんと計ったのになぁ~^^;

コンロの前のは、特別指定しないままでこれでした。
というより、もう馴染んでしまって何も思わないくらい^^;
今となっては良かったです♪

実際、揚げ物をすると、ひどい時はこれを飛び越えることもあります。
なので揚げ物をする時は、よくあるアルミの折り畳みのを使ってます^^;
IHという特性上、アルミのところにチラシをクリップで固定して
使い終わったらチラシのみ処分して、アルミはキレイなままで…
もうかれこれ3年以上長持ちしてます。
No title
目隠しがいいアクセントになってますね♪
スクエアな花瓶がまたツボです♪

この方法なら中の色も見えませんし、
いい具合に緑が映えそうですよね。

どんなふうに成長するのか凄く楽しみなので、
ぜひ途中経過などもおりまぜながら
記事にして頂けたら嬉しいです(^-^)ノ
◆ ノアさんへ
在庫がきちんとあれば、もっと見た目もマシなカゴに仕上がったハズなので
恥ずかしいくらいです^^;

やはり再生パルプや土を使わずに育てられる方法があれば、
そちらのほうが見た目はいいかもしれませんね。

育っても育たなくても… どちらにしても経過の記事は書かせて
頂きますね^^
参考になれば幸いです^^

管理者のみに表示

