スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

密封瓶からスナップウェアへ

2011年05月10日



スナップウェアの密封容器をいくつか買いました。
目的は、粉ものなど調味料を入れるためにです。

スナップウェアの容器を購入前は、IKEAで購入した
密封ガラス瓶を使用していました。


2011051002.jpg


当時、粉もの等の調味料を入れる容器を統一するために、
私の中での優先順位は「密封性」と「価格」でした。
スナップウェアよりもIKEAの密封ガラス瓶がお安かったのです。
欲しい順番はスナップウェアが先でしたが、価格にはかなわなかった…


当然ながら、ガラス瓶なので重いです。
それでも私の中では 「重い<価格」が優先。力仕事にも自信があって
購入前でもさほど気にならなかったのです。


ところが一転、「重い<軽い」となる出来事が!



写真のように、食洗機の下の低い位置の引き出しに入れてある調味料…
そのうちの一つを取り出した時、手を滑らせて落としてしまいました。
足の甲の上に…  ><;


幸い、スリッパの甲が隠れる部分の上だったこと、高さもそんなに上からじゃ
なかったこともあって、骨折等はしませんでしたが、内出血跡が^^;
急に怖くなって、旦那さんにも「軽いのにしよう」と言われ
スナップウェアの購入と至った訳なのです。


使い心地に関しては、この時(過去記事→)に知っていました。
形だけ、スクエアのタイプのものをチョイス。


2011051003.jpg


旦那さんにんもわかるように、ラベルを貼って…
(一部、密封瓶にもスナップウェアにも入れずに保存している物もあります)


結局こんなことになって余計とお金がかかってしまいました。
空いた密封瓶は、欲しいという友人がいたので、おすそ分けしたり
梅酒の保存用に使ったりするつもりです。

遠回り、ムダなお金、反省すべき点ばかり^^;
また一つ勉強になったと、前向きに^^ 
これからのモノの購入に、きちんといかしていかなければなりませんね。



-------------------------------------------------------------------------
おまけ


GW中、姪っ子ちゃんのショッピングに付き合っていた時に見つけた
Re-MeNTのぷちサンプルシリーズ、「リラックマ」バージョン。
姪っ子はリラックマが大好きなのです。


2011051004.jpg


左の2つ、箱のタイプは一つ400円くらい、右の袋のタイプは200円くらい
だったような…
箱にプリントされたリラックマの小さなおもちゃがどれか一つ入ってます。

それぞれ2つずつプレゼントしました。

買い物から帰ったら、真っ先に「開ける♪」と… 密かに私もワクワク^^


2011051005.jpg


小さい!カワイイ!! 一番手前、白いコリラックマの大きさで
約1.5センチほど。 よく出来てるなぁ~と思いました。
お皿と乗っているフォークやプリンなどは全部バラバラに出来るので
色々と組み合わせを変えたり、楽しそうに動かしてました。

喜んでもらえてよかった^^
というより、私が一番楽しんでたかも^^;
キャラクターものはあえて収集しないと決めてますが、
それをも払拭する可愛さでした♪






最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。
関連記事
◆キッチンの収納◆ | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
No title
足、痛そうです~><
本当に骨に異常がなくてよかったです。
ガラス瓶は確かに思いから手を滑らせたら危険ですね。
私的にはガラスの素材感が好きなのですが
おっちょこちょいの度合はかなりのものなので
私もガラスはやめたほうがいいのかな。。。
ちなみに独身時代がから使っているガラス密封瓶がまだ現役です^^;

リラックマ、癒されますよね~^^
キャラクターものって飽きちゃうと分かっていても
かわいいのですよね(*´∇`*)
No title
足の内出血、痛そうです(泣)
大丈夫ですか?お大事にしてください。
私も以前はガラスの瓶を使用していましたが
重たいのと割れたら怖いという思いからスナップウェアへ変更しました。
軽くていいですよね。密閉度も高いし私もお気に入りです(*^^)v
リラックマ可愛い♪女の子は細々した可愛らしい物が好きですよね。
可愛いプレゼント、姪っ子ちゃんも喜んだでしょう(*^_^*)
◆ ru:riさんへ
こんにちは^^ 

私もガラスは好きです。そしておっちょこちょいなところも…^^;
どんくさい私だったのに、そこを見極めることが出来てませんでした。
遠回りで身を持ってわかったことですし、今後は同じ事を繰り返さないように
しっかり考えて購入したいと思います。

まずは落とさないように、いつもしっかり持つことも大切ですね。
足に落とさないで済む場所などに保管することも、予防の一つに
なるかもしれません。
冷蔵庫の中にある瓶など、危ないものは数知れず…
未然に防ぐにしても限界がありますもんね^^;

リラックマ、今回のを見て、かわいいなぁ~と思いました♪
他にもキティちゃんのとか、色んなシリーズのミニチュアが
たくさんありましたよ^^
ミッフィーのは無かったのですが、発売されたらきっと人気商品に
なるだろうなぁ~と想像できます^^
◆ 奈緒さんへ
こんにちは^^

ご心配とお心遣い、ありがとうございます。
おかげ様で今は痛みも内出血跡も引いてきましたので大丈夫です^^

よくよく考えたら、足の甲の上に落ちなければ、床に落ちたら
割れてしまうこともあり得ますよね…
想像しただけで、怖くなってきました…

最初からスナップウェアにしておけば、余計なお金もケガもなく
済んだのに…と凹みますが、勉強代だと思って、次回に生かして
いけたら…と前向きに考えるしかないですね^^;

姪っ子と洋服を見ていたら、モノトーンが好きなようで
大人っぽいの選ぶ時もありました。でも、やっぱりミニチュアを見た時
すぐに飛びついて…やっぱりまだまだ子供なんだな…と…
大きくなってきて、話す内容も色々と変わって嬉しい反面
いつまでも「お姉ちゃん」と話しかけてくれる存在であって欲しい…
そう心の中で思う私なのでした^^;
No title
その後痛みはどうですか?(T_T)
打ち身って後から酷くなる事もありますので
どうぞ無理はなさらないで下さいね。

ガラスって衛生的にもいいですし好きなんですが
いかんせん重くて困りますよね。
軽いガラスって出来ないものなのでしょうか…笑

スナップウエアはわたしもずっと憧れているんです!
でも、お値段が高くてどうしても手が出せなくて…(^^;ゞ
現在使っているものが密閉性が低くて不便なので、
いつかは買い変えようと思ってます。

ぜひ使い心地や不便かもと思った点など
細かいレポを書いて頂けたら嬉しいです(^-^)ノ
◆ ノアさんへ
こんにちは^^

ご心配ありがとうございます。
連休前の出来事で、現在赤み(紫?)はだいぶ引いてきました。
年々「治り」が悪くなってきているのですが、なんとか元に
戻りつつあります^^;

スナップウェア、私も高いと諦めていました。
でも、ケガをするにはかなわなかった…
写真の小さい方の瓶を落として内出血だったので、大きい
薄力粉等を入れている瓶だとどうなっていたんだろう…と思うと
もう買わざるを得ない状況でした^^;

軽いガラス…そしてお安ければ理想ですね^^
でも落としたら簡単に割れるのはちょっと…ですね^^;

スナップウェアもそうですが、以前の記事の「ペットグラス」も
現在進行形で観察中で、そのうち経過報告の記事を載せる予定です^^
もうしばらくお待ちくださいね。

管理者のみに表示

