スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

化粧ポーチにアルミ名刺ケースでスッキリ

2011年05月23日



私の持ち運び用化粧ポーチに、100円ショップのアルミ名刺ケースが
二つ入っています。
(化粧ポーチはキャスキッドソンです)


2011052302.jpg


名刺ケースと言っても、中身は名刺が入っているわけではありません^^;

また、中身を開けなくてもわかるように、見た目少しだけ違うものを一つずつ
購入して使っています。



中身その① 「あぶらとり紙」


2011052303.jpg


友達から頂いた、DHCの大判あぶらとり紙をカットして入れてます。
以前、ポイントかなんかの交換品としてあった大きなあぶらとり紙があって
それが大量にあるので「もらって~」と頂きました。
小さいポーチにはそのままじゃ入らなくて… 家に置きっぱなしより
外出先で使うために何とかしようと思って、この名刺ケースにカットして
入れることにしました。


2011052304.jpg


こちらの名刺ケースは→の部分、開けるとミラーがついているので
お手入れをするのにもピッタリ♪
見た目もシンプルで◎♪



中身その② 「絆創膏入れ」


2011052305.jpg


こちらは中にミラーがついていないタイプの名刺ケース。

絆創膏も外出先で急に必要になることがあるので、
少しだけ所有していたい必需品。

可愛らしいキャラクター等の絆創膏入りビニール製のケースはよく見るけれど
シンプルなのはあまりなくて…
そこで家にある絆創膏を少し持ち運ぶために、このケースを使ってます。


どちらもシンプル^^ 薄くて軽くて持ち運びも便利で活躍しています^^









最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。
関連記事
◆100円ショップ雑貨◆ | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
No title
こんにちはー^^

お風呂のお掃除道具につづき、こちらも同じ収納をしています!(驚
私は無印のを愛用しているのですが100円ショップでも売ってたのですねー><
しかも鏡付き!
すごい!
バンドエイドは、ティッシュケースのポケット部分に入れています^^
あるといざというときに安心ですよね☆
No title
こんにちは

↓の記事では、素敵に紹介していただき、ありがとうございました!
1つだけ・・・毎日10キロではないんですよ^^;ほぼ毎日5~10キロと、いい加減なランナーなんです・・・・

この名刺ケース使い、いいですね!
絆創膏って、くしゃくしゃになったりするので、かっちりしたシンプルなケースがあれば衛生的で持ち運びしやすいですね!
他にも用途がみつかりそう♪
参考にします!
◆ ru:riさんへ
こんにちは^^

わーまたまたおそろ♪ なんだか嬉しいです^^
実は初めに鏡ナシをあぶらとり紙用に使っていて
絆創膏はそのまま化粧ポーチに入れてました。
入れてるだけなのになんだか汚くなってきて、追加で買おうと
100円ショップに行ったら、鏡付が売られていたので
それを購入し、入れ直した次第です。

本来の名刺を入れるために…で鏡付は役に立つんだろうか…と
疑問です^^;

絆創膏とあと、ソーイングセットはあると本当に便利ですね^^
No title
名刺ケースを絆創膏入れにするとは名案ですね♪
わたし、普通のポーチにそのまんま絆創膏を入れているので気付くと折れてたりしてました(笑)
この案 頂いてもいいですか?(^^♪
我が家ではアルミ名刺ケースは夫がひとつ持っていて
普段は使わない診察券を入れて使っているようです。
あぶらとり紙は、最初からそういう形で販売されていたかのようなピッタリさ!!
いつもながら夕陽さんのアイディアに脱帽です(*^_^*)
◆ mayu-tamaさんへ
こんにちは^^

5キロ~10キロというだけでも十分すごいです!
私なんて週末だけ…それも毎週末ではなく飛び飛びだったりの
いい加減すぎるウォーキング人間ですから^^;

本来の名刺を入れるために、鏡って必要?と思うところなんですが
あぶらとり紙用としてはなかなか良い商品です。
他に良いアイデアが思いつかれたらぜひ教えて下さいね^^
◆ 奈緒さんへ
私も名刺ケースに入れる前は、化粧ポーチにそのまま絆創膏を入れてました。
入れてるだけなのに、なんだか汚れてくるんですよね^^;
しかも紙部分がはがれたりしていて^^;;;

あぶらとり紙は、このポーチに入らないくらいの大判サイズでした^^;
ケースサイズにカットして使ってます。
鏡付だと、あぶらとり紙を使う時にこれ一つで済むので楽ですよ^^

管理者のみに表示

