スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

母と14年ぶりの映画へ

2011年06月02日
TVのCM予告で気になっていた映画を見たくて、母を誘い映画館へ。
「ブラック・スワン」を観てきました。

公開されてから日にちが経っているので、ご覧になられた方も多いのでは
ないでしょうか?





前日に母を誘ったのですが、父が気を利かせてくれて
先にチケットを買ってきてくれてました。
久しぶりに母娘が映画に行くと知って、父として嬉しかったようです。
一番良い席を…とわざわざ行ってきてくれたとのこと。

直前でも買えるだろうし空いてるだろうと思っていたけれど
私の行ったシネコンでは、平日の昼間でしたがほぼ満席でした。 
前もって買ってくれたことに感謝!! お父さんありがとう^^


内容については詳しく書くのを控えますが、主人公のナタリー・ポートマンの
迫真迫る演技に圧倒されました。
1年前からバレエのレッスンを開始したと聞いてますが、
本物のバレリーナに勝るとも劣らないスタイルは圧巻です。


我が家と実家は自転車で10分かからない距離で近く、
普段からスーパーに一緒に行ったり、用事のついでにお昼を一緒に食べたり
たまにスーパー銭湯の岩盤浴に行ったりと、仲良しなんですが
映画を2人で観るのはほんと久しぶりでした。


前に一緒に見た映画というのが…


2011060202.jpg


「タイタニック」

1997年公開のこの映画。 今から14年も前!!!

誰かと観に行った後、「面白かった~また観たい」と話したら
「お母さんも観たいわ~」となったので一緒に行った記憶があります。

まだその頃は、今のようなシネコンもほとんど無く、
席も早いもの順で、立ち見も出来た時代です。

一緒に行ったこの時も、満席で2人立ち見で観ました。
「3時間もよく頑張って立ってたよね~」と懐かしい^^


映画の後、食事をして色んな話をしながら食材の買い出しを…
「これ美味しいよ」とか「これ今日安いね」とか。

結婚前、実家に居た頃は自分の部屋の片づけもろくにせず
家事もほとんど手伝わず…
「この子は嫁に行って大丈夫なのか?やっていけるのかな?」と
心配になったそう。
けれど、今はきちんとこなしているようだから安心しているとのこと。

タイムマシンがあるなら、あの頃に戻ってもっとちゃんと
お手伝いしとけばよかったなぁ…

でもいつもお母さんがしてくれたことは見ていたから、
結婚してからも何とかこなせているんだと思ってます。
まだまだ天と地くらいの差はあるけれど…^^;


家族のために、たくさん頑張ってくれた母に感謝!
(チケット買ってくれた父にも)

これから映画も含め、また色々と出かけられたら…と思います^^
次の映画は14年後…じゃなくて^^









最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。
関連記事
◆日々の出来事2011◆ | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
話題の映画ですね!
なんだか怖そうで見れないのですが、
ナタリー・ポートマンはレオンの頃から好きです^^
本当にきれいな女優さんになりましたよね。

お母様も夕陽さんと久しぶりに映画を見れて嬉しかったことと思います^^
タイタニック…懐かしいですねー。
私も映画館で見たような記憶があるのですが
誰と観たかが思い出せません(; ̄ー ̄A
◆ ru:riさんへ
こんにちは~

怖そう…確かに怖かったです^^;
バレエの主役の座を争うドロ沼の人間模様かと思ってましたが
どちらかというとサスペンスでした。
登場人物が少ないので、たくさん出てくるとわからなくなってしまう
私にはちょうど良かったです。

母と見た映画はこれで2作品になりますが、ジャンルがまったく違う
極端な作品になりました。
タイタニック、ほんと懐かしいですよね^^
その後、ビデオを購入したのも思い出しました!
まだ実家にあるかも^^

管理者のみに表示

