スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

100円ショップの白いスプレーボトルとブーツキーパー

2011年06月10日
この4月~昨日までに100円ショップで購入した白い物を紹介したいと思います。

ブログ内にも「◆100円ショップ雑貨◆」というカテゴリーを追加しました。
過去記事で100円ショップにて購入した記事はそちらへ移動しています。
100円ショップ物を使った収納記事などは、移動せずにそのままです。


他にも購入した物をちょくちょくご紹介したいなぁ~と思います^^
ただし、毎日買い物に行く訳ではなく…
何かのついでとか、そういった時に買ったものばかりなので
記事としては他の方のブログにて既出である場合があります。
記事は予約投稿がほとんどなので、仲良くして頂いている方と万が一
カブってしまったらごめんなさい^^;;;





写真のこちらはダイソーにて購入した白いスプレーボトルです。

上から下まで真っ白容器で、白好きな私は見た瞬間アドレナリンが
出まくりです(笑)

こちらは「消臭」ではなく「芳香」のスプレーになります。
香りはいくつかあったように思うのですが、好きなラベンダーにしました。
試しにシュッシュとしてみましたが、うーん気持ち程度かな^^;
まぁ、いいんです、容器目当てだから。
中身は韓国産です。 気にならない玄関先とかトイレで使い切る予定です。


同様の白いボトルと言えばこちら↓↓


2011061002.jpg


こちらは4月の頭くらいに購入した炭消臭スプレーです。
写真の通り「消臭」タイプ。 こちらも韓国産です。
2本買ってあって、そのうち1本は旦那さんの職場用として
出払っています。 
「容器があいたら捨てずに持って帰るように!」の嫁のメッセージ付で^^

使いたい目的があって購入したんですが、
後になって一番最初の物を見つけました。

最初に購入したほうでいいじゃない?と思ったんですが気になる点がひとつ…


2011061003.jpg


容器の大きさです。

炭は450ml入り、ラベンダーは400ml入りなんですが、
丸っこいボトルとそうでないボトル…
上から見たら一目瞭然ですね。
ラベルはどちらも簡単にはがせます。

どこかに収納したい時に、右のラベンダーのほうが場所を取らないような…
ただし一番長い部分は、炭の丸っこいほうが短いかと。
それに詰め替えるには容量の多いほうが○な場合も。

どちらも一長一短で悩むところ… 
同じ時期に売られていたのかはわかりませんが、人気が出そうかな?と思うと
早々に買ってしまいたいのが人の性…

なんだかんだで容器だけで収納場所がいっぱいになりそう…^^;
厳選して目的にあった場所で使いこなせるようにしなくては!


もう一つ白いものはというと…


2011061004.jpg


今頃!? なんですが、ブーツキーパーです。
こちらは100円ショップ「シルク」にて購入。

ブーツの収納について、過去に色々と記事にしました。
「ブーツを2倍収納する工夫-前編-」
「ブーツを2倍収納する工夫-後編-」
「ブーツを2倍収納する工夫-注意点-」

この時に映っているダイソー購入のブーツキーパーは
ガッシリと丈夫だったんですが、ちょっとデザインがいまいち。
いくつか欲しいという人に譲ったので、前々から気になっていた
こちらのバラの花付きのを買いました^^
細いけれど、可愛いからOK^^



これからもタイムリーかどうかは微妙ですが、100円ショップで買った
気に入っているあれこれを紹介させて頂きたいなぁ~と思います^^



-------------------------------------------------------------
一昨日の記事内にて、関西電力の節電について触れました。
記事にした時は、企業向けに節電のお願いのみで個人家庭には
今後お願いするかどうか未定とのことだったんですが、
昨日、個人家庭へも節電をお願いとの発表がありました。

関西電力の管轄エリアにお住まいの方、詳しくは関西電力HPにて
ご確認くださいませ。





最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。
関連記事
◆100円ショップ雑貨◆ | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
No title
こんにちはー^^

100円ショップシルクは初めて聞きました!近くにはありません~。
ブーツキーパーもボトルも白くて素敵です(*´∇`*)
なかなかケースだけで買おうと思っても真っ白なものってないですよね><
使い心地はどうでしょうか?
100円ショップのケースだけのものは吹き出しが
いまいちだったりするものがあるのですが、中身が入っているものはどうですか?
また教えてください☆
◆ ru:riさんへ
こんにちは^^

私もシルクって(別名 meetsミーツ というのも同じ会社だそうです)
住んでる地域だけの店舗かと思ってたんですが、全国的にあるようで…
ダイソーよりも前からある気がするんですが、お近くにはないのですね^^;

今、真っ白のほう(ラベンダーのほう)はボトル半分くらいまで使いましたが
特別問題無く使えてますよ~
香りは頼りないですけれど^^;容器は問題ナシです。
炭の丸っこいほうは、旦那さんが職場に持って行ったのしか試してませんが
特別何も言ってこないので、問題はないのだと思います。
すみません、またちゃんと聞いておきますね^^
No title
あ~(#^.^#)これこれ!!
私が欲しくて、ダイソーへ行ったらすでに品切れだったスプレー!!!
ラベンダーのもすっきりした形でいいですね。
まだあるかしら。ダメ元で近いうち探しに行きます!!
こういうものは「欲しい」と思ったときに買わないとすぐ売り切れちゃいますね。
ブーツキーパー、可愛くて素敵☆彡
100円ショップのお気に入り情報、今後も楽しみに待ってますね。
◆ 奈緒さんへ
こんばんは~

炭のほうはつい最近行った時には、私の最寄のダイソーには
在庫がなかったように思います。
真っ白のほうは、結構在庫がありました。
奈緒さんのお近くではどうでしょう…一度確認してみて下さいね。

やはりみなさん考えることは同じなのでしょうか。
良いと思ったものは、本当無くなるのが早いですね^^;

他にもいくつかシリーズ化?してご紹介させて頂きますので
よろしくお願いします^^
No title
夕陽さんこんばんはー☆ +。:.゚ヽ(●´Д`●)ノ゚.:。+゚・коηβαηΗα☆

カテゴリ新しく増やされたんですね!
最近100円ショップに行くのが楽しいので、
100円ショップカテの過去記事、もう一度読み返させていただきました☆
残念な調味料入れ記事を見て、
この記事にコメント残したことで夕陽さんとお知り合いになれたんだなぁ♪
っとなんだか凄く懐かしく&嬉しくなってしまいました(/ω\)キャッ

炭消臭スプレー、丸っこいから微妙にスペース取るんですよねw
可愛いから許していますがちょっと厄介ですw

ブーツキーパーも可愛いですね♪シルクっと....〆(・ω・。)メモメモ♪

これからも100円ショップ記事、楽しみに待っていますねヽ(・∀・)ノ
◆ TOMMYさんへ
ほんと懐かしいです~
TOMMYさんから初めてコメント頂いて、すごく嬉しかったの
覚えてますよ^^
なかなか自分から進んで行けないので余計と^^

カテゴリーはほんとはもう少し分けたいなぁ~と思いつつ
なかなかうまくいきません^^;
もっと見やすくなるように頭回転させなくちゃ!

管理者のみに表示

