スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

トイレブラシ&サニタリーBOXの変更

2010年03月25日



半年前からトイレ掃除ブラシがこんな姿になっております…

ここに住むと同時に購入したトイレブラシとサニタリーBOXのセット。
上下に分かれていて、上がサニタリーBOX、下がブラシ収納。
重ねても分けても使えるモノで、ニトリで購入したモノです。

ブラシはこまめに漂白剤をかけてみたりしていたんですけど
汚れが取れなくなって買い換えようとしたら…
残念なことに、ニトリでこれと同じ買換えブラシが無かったのです…
というより、このデザインと同じモノ自体がもう無かった…

他のデザインのモノはあるけれど、よくよく見たら
どれもこれも買換えブラシの存在が無い様子。

仕方ないので近くのホームセンターでブラシのみ買ってきて
いそいそと交換したものの…
ブラシの微妙な角度というのかそういうので、
閉まらない状態&ブラシ持ち手がななめにびょーんっと飛び出す
ハメになったのです。

本来ならば、上のサニタリーBOXの縦のくぼみに持ち手が収まるハズなのに…

まぁこれでいいか…と思いつつ半年が過ぎ…

やっぱりスッキリしないよね?と、ようやく新しい
トイレブラシ&サニタリーBOXを買ってきました。


restroombrush02.jpg


カインズホームのモノです。
同じシリーズの買換えブラシがあるかも、もちろんチェック済み♪
とりあえず2本購入♪


restroombrush03.jpg


後ろにちゃんと通気穴もあります。
よく、ブラシがぐるっと一周あって、収納ケースに上から
入れるタイプのってありますよね?
あれってどうなんだろ?と思うのは私だけかなぁ?
ブラシが完全に乾いてない状態でズボッと挿して
カビとか生えないのかなぁ??
よく知らないだけで、ちゃーんと通気穴があるのかな?


restroombrush04.jpg


サニタリーBOXのほうを袋から出している最中に落としてしまい
ヒビが入ってしまったのでボンドで補強しました。


restroombrush05.jpg


ご丁寧なことに、黒のビニール袋が一つセットされていました。
なかなかやるじゃない~カインズホーム♪

もちろん、袋が外に出ないように中の枠(名前がわからない)も
セットされています。

我が家の近くには、関西でよく見るホームセンターとニトリがあるけれど
車で20分かかるカインズホームに行くことが多くなった今日この頃…
最近のお気に入りです♪


restroombrush06.jpg


以前のニトリのモノに比べて、場所は取ることになったものの
シンプルでスッキリ♪となりました。
微妙に奥行きが1センチくらい違うけれど…
ま、良しとします。

買換え時のことを含めたお買い物のしかた…
ちょっと勉強になりました。




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします。
   ↓ ↓           ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ     人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開き
LIKE◆USの応援となります

関連記事
◆お掃除◆ | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
初めまして^^
ランキングから来ました~

トイレブラシって結構悩みどころですよね
うちは、昔はシャットっていう使い捨てのブラシを使ってたんですが、それだけではやっぱり洗浄効果が無くて、、、
で、普通のブラシに戻ったのですが、交換用ブラシって中々売ってないですよねー
こちらを見てカインズホームやるな、と思ってしまいましたw
でもうちの近所にカインズが無い~~(T-T;
kayサン
初めまして!
コメントありがとうございます。

そうなんですよ…あまり派手な色よりシンプルが好きで
近くにニトリがあるもので迷わず購入したら…
やってもうた~って感じです。

我が家もカインズホームは車じゃないと行けない距離なので
行く時はもれなく買えるように何時間も居座ってます(汗

シャット、トイレットペーパーに吹き付けて使えるタイプは
現在使用中なんです。
使い捨てブラシはCMで気になってたんで、効果を教えて下さって
助かります~

管理者のみに表示

