スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

同じ歩くなら…Reebokのスニーカー購入

2011年07月28日
先日、フラっと立ち寄ったABCマートで、前々から気になっていた
Reebok社のスニーカーを購入しました。

ほら、あの「履いて歩くだけでエクササイズ効果がある」というあのスニーカーです。





私が購入したのは、SIMPLYTONEのホワイト×シャンパンゴールドで
元祖EAZYTONEと比べるとメッシュ部分が多くて、
価格もかなりお安めでした。
よくよく調べると、ABCマートとコラボの独占販売商品らしいです。
EAZYTONEがおよそ12000円に対し、SIMPLYTONEは7600円くらい。
気になるも価格がもう少し安ければね~なんて思っていたので、
まずはお求めやすい価格のほうかなぁ~とお試し購入。

…でも本当は嬉しくでウキウキの購入^^


2011072802.jpg


ゴールド部分がもう少し少なめだと尚良し!なんですが、履いてみると
案外目立たない? きっと上から自分で見た時にはサイドが見えないから?
軽かったし、メッシュで通気性も良いかなぁとレジに向かいました。

雨の日は、間違いなく中まで染み込むだろうと予想。
店員さん曰く、防水スプレー等をして、「ある程度は防げる」らしいので
ゴールドのエナメル部分にかからないように新聞を当てながら
シュッシュッとしました。


Reebok社のHPを見ても、SIMPLYTONEを見つけられないのですが、
1年以上前からの発売みたいです。

代わりにこんなの見つけました。↓

2011072803.jpg
※Reebokさんから画像お借りしました


左上の白いのは、一番新しいモデルのようです。
私が行ったABCマートには売ってなかったなぁ… これがあれば
こっちにしてたかも。

サンダルもあるようで… 家の中でスリッパ代わりに履きたいくらいです^^


2011072804.jpg


裏面はお馴染みのフォームポッドがついてます。


2011072805.jpg


前後から見るとこのフォームポッドが丸みをおびていて、歩きながら
バランスを体が保とうとする力を利用して、エクササイズ効果があるそう。
わかりやすく説明するために悪い言い方をすれば、底がぴったり全面、
地面につかない分、足元が若干グラグラすることを利用して
足やおしりの筋肉を使い、履いて歩くだけで自然とエクササイズに
なるということですね。

ただ、SIMPLYTONEは、EAZYTONEに比べて柔らかく安定性がまだあるらしく
思っていたほどグラついて怖い~なんてことはありませんでした。



…と、ナメてかかりつつもいつも自転車(5分)で行くスーパーに
これを履いて出かけ、買い物時間もあわせて1時間ちょっと歩いただけで
翌日筋肉痛らしき症状が!^^;

すごく効果を発揮? それとも私の運動不足?

まだ数日なので、実際に足が細くなったとかヒップサイズが減ったかは
わかりませんが、気のせいか背筋も伸びる感じがするので
とことん履いて出かけてみたいと思います^^






最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。
関連記事
◆その他雑貨&小物◆ | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
今日はバタバタしていて気づいたらこんな時間でした~^^;
スニーカーは滅多に履かないのですが、サンダルの形のものもあるのですね☆
一日で筋肉痛がでるなんて、すごい効果です!それこそインドアな私の場合スリッパにしたら効果てきめんでしょうか?!
サイズのことなどもあるので私の場合難しいのですが、子ども用も出たらいいのに~と思います^^
◆ ru:riさんへ
おはようございます~

> 一日で筋肉痛がでるなんて、すごい効果です!それこそインドアな私の場合スリッパにしたら効果てきめんでしょうか?!

スニーカーのせいか、私の運動不足のせいか、不明です^^;
でも歩くだけで効果があるとのことなので続けてみます。
太ももやヒップのサイズ、今のうちに計っておこうかなぁ…と。


> サイズのことなどもあるので私の場合難しいのですが、子ども用も出たらいいのに~と思います^^

Reebok社のオンラインショップを見ると、22センチからあるようですよ。
中がフカフカっとしていて、0.5センチ大きいものを買われるのが
ベストだと思います。(私も0.5センチ大きい…つまり25センチ買いました orz)
スニーカーってメーカーによって同じサイズ表記でも若干異なりますよね~
特にNIKEは、書かれているサイズよりも実物は小さいので、ネットで買う場合は
かなり気を付けてます^^

管理者のみに表示

