スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

バスチェア「リセルバ」に買い替え

2011年08月02日
バスルーム内の椅子として使っていたIKEAのBOLMENスツールが壊れました。
いきなり壊れた…というより、「劣化によるひび割れ」が正解かも?





座面にバスチェア特有の穴がなく、通気性はいかがなものか?というところでしたが
これの前に購入したバスチェアが我が家には合わなくて(後程お見せします)
急遽買った799円の激安お値段にしては、なかなか良い座り心地でした。
マメにお掃除すれば、問題無く使えてたのですが…
(こちらの商品、現在は499円だそうです)

でも使って1年くらい? それで買い替えより長く使えるものを…と思って
次に購入したのはこちら↓


2011080102_20110801121401.jpg


「リセルバ」 色はホワイトで高さ30センチのものです。
他の色は、ピンクとかブルーや黒などがあり、高さも25センチとか
40センチがあります。私は30センチが好みでした。


とここで、長く当ブログに遊びに来て下さっている方や、過去記事を
ご覧になられた方はお気づきかもしれないことが一つ。
「似たようなの前に買って失敗してない?」と…

はい!その通り^^  以前、リセルバに良く似た通気性の良いバスチェアで
ルボルクというのを購入した経緯があります。


2011080103_20110801121401.jpg


比較するとこんな感じ。 
座面の形が違うのと、色が若干、ルボルクのほうがオフホワイトかな…というところ。

ルボルクを買って失敗した経緯については過去記事(バスチェアの相性)の通り
我が家のバスルームの床と相性が悪く、滑ってしまうから。
座ろうとすると、椅子がズズズっと簡単にずれてしまい危ないのです。

それ以来、IKEAのこのスツールで過ごしていて、高かったルボルクは
PS3のゲーム機本体置き場とか、本来の目的外で使用するという残念な結果でした。
友達にも、「これお風呂の椅子ちゃうん?なんでこんなとこにあるん?」と
聞かれてました^^;

今回、IKEAのスツールから買い替えで、雑貨店に物色に出かけたところ
リセルバが売られており、やはり通気性が良い=衛生面も安心か!?と気になり
確認したところ、失敗のルボルクとのある違いに気づきました。



2011080104_20110801121401.jpg


椅子の脚の裏… バスルームの床と密着する面積が違うのです。

相性が悪く失敗した~となったルボルクは、簡単に言えば「点」で
今回購入のリセルバは「面」で、お風呂の床と密着するということです。
触り心地も、ルボルクは固いけれど、リセルバはもう少しゴムっぽい感じ。
これなら大丈夫かも?と、お買い上げに至りました。
もちろん、前回の失敗を生かして、帰宅してすぐに床面で確認を忘れずに。
万が一ダメだったらお店の方には申し訳ないけれど、レシート持参で返品も
考えてました。




結果、リセルバなら滑らないと判明! やった^^



2011080105.jpg


ジメジメっと、お風呂の衛生面が非常に気になるこの時期、
快適なアイテムに変更出来て、また一つHAPPYが増えました^^










最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。

関連記事
◆その他雑貨&小物◆ | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
こんにちはー^^

リセルバだと滑らなかったのですね!良かったです!

ウチは現在リセルバの座面の大きなほうを使っています^^
同じく高さは30㎝です☆
見た目はスクエアのほうが断然いいなーと思ったのですが
お尻の大きな夫のために、座面の大きさを取りました^^;
結果、好評なのですが、やっぱり見た目はスクエアが素敵ですね(*´∇`*)
形は違いますが、お揃いで嬉しいです♪
◆ ru:riさんへ
こんにちは^^

座面の大きいほう…となると、楕円形のものでしょうか?
少し、ほんの少し背もたれ?があるような印象があるのですが。
たぶん、そちらのほうが使いやすいと思いますよ^^
スクエアは見た目すっきりですが、本当にのっぺりスクエアなので
お尻に泡がつくと、片足をあげる時にズレそうになります^^;;
安定感は、ru:riさんのお使いのものだと思います。

でも同じメーカーなんて私も嬉しいです^^♪
あのお風呂でリセルバ… かっこいいだろうなぁ~
No title
初めてコメントします。
いつも楽しく読ませていただいてます。
ルボルク→リセルバの買い替えですが、まったく同じ経験をしました…
選んだタイプ、色も買い直した理由も同じですorz
要らなくなったルボルクの使い道、夕陽さんはPS3置き場にされてるとのこと
やはり何かの置き場にするしかないですね。
滑りやすいのであまり重いもの載せるのも不安ですし、なんだか使い道がなくて困ってます(ノД`)
高かったので簡単に手放しにくいのも辛いところです…

とはいえ夕陽さんとお揃いで嬉しかったです。
リセルバとってもいいですよね!
汚れもつきにくいようなのでありがたいです。

いつもROM専門だったのですが、超共感しましてコメントしちゃいました。
これからも楽しみにしてますね(´▽`)
◆ Ninayuiさんへ
初めましてこんにちは^^

ご訪問&コメント下さって嬉しいです。ありがとうございます。

同じ経験をされたとのこと… ある意味心強いです。
最初のルボルク、ネットで買ったのもあってわからなかったんですよね…
何度かガマンして使っていたのですが、返品しようにも使用後なので出来ず…
私も同じく、少々お値段が張ったのもあって手放しづらくなってます。
フローリングだと浴室より滑らないのもあってか、たまたま年末に買った
PS3の使用中の熱に旦那さんが対策を…と引っ張り出してきたのが
きっかけです。 置いておくより何かに使えるなら…と半ば無理からですが^^;
密かに、指サックみたいなゴム状のものを脚にかぶせて使おうかとかも
考えてました^^;
どこかで役立つ場所が見つかりますように…良いアイデアがありましたら
またぜひ教えて下さいね♪

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。