スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

この植物の名前をご存じの方いませんか?

2011年08月22日
携帯からの撮影で、画像があまりよくないのですが
写真の花が咲いている植物の名前がお分かりになられる方がいらっしゃったら
ぜひ教えて下さると助かります^^;






まず1枚目は、2センチくらいの花が咲く植物。
花は赤と白がありました。


2011082202.jpg


こちらは先程よりも小さい、薄紫のお花が咲く植物。


2011082203.jpg


こちらは2枚目のお花と同じくらいで白。
葉っぱに特徴があるような気がします。


この3つは、同じ花壇に植えられていました。(姉の家にて)
草というより枝っぽく伸びていて、1m四方の花壇にごっそりと成長して
いました。

姉曰く、家を建てた時に植えてもらったけれど名前がわからない…のだそう。
たぶん、植栽の方に問い合わせたらわかるかと思うのですが、
中々忙しいのか問い合わせしてくれてません^^;

そして面倒臭がりな姉が言うには、特別何もお手入れはしておらず
雨がしばらく無い時に水をやる程度でぐんぐん大きく伸びたとのこと。

花の季節は忘れてしまいました…
姉の家に行くのが、GWかお正月だけなのでそのどちらかなはずです…


お手入れがあまり必要なく成長してくれる… まさに私にうってつけか?と
ずっと色々と検索していましたが見つけることが出来ず…


どなたかご存じでしたら教えて下さると助かります^^;
よろしくお願いします。






最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。
関連記事
◆植物たち◆ | Comments(7) | Trackback(0)
Comment
No title
こんにちはー^^

下のほうのお花は見たことがあるのですが、名前が思い出せません><

お役に立てずすみません~><

お手入れがほとんどいらないで可愛らしいお花をつけてくれるなんて素敵なお花ですね^^
私もそんな強くて健気なお花が好きです(*´∇`*)
◆ ru:riさんへ
こんにちは^^

以前の携帯で撮影した、画素数の少ない写真でわかりにくいですよね^^;
他の方から、一番下はローズマリーではないか?とご連絡頂きました。
検索してみたら、酷似しているなぁ~と。

手のかからない植物は、助かりますよね。
育てられる側(植物)にとっては、私よりきちんと育てて下さる方の元へ
たどり着くのが幸せだと思うのですが^^;
◆ 鍵コメさんへ
ご連絡ありがとうございます!


一枚目はチェリーセージ・ホットリップス

お写真や、検索してみてなるほど!と^^
挿し木で増やせると書いてあったので、今度姉の家から少し頂いてこようかなと
思います。
あと、3枚目がローズマリーでは?とのこと、葉っぱからしてそうかな?とのこと。
画素数の少ない以前の携帯で撮影してきたので、今度はしっかりデジイチで
撮影して検索してみます。

2枚目の、喉の奥で出かかっているお名前、また思いだしたらぜひ
教えて下さいね^^
助かりました。 本当にありがとうございます!
No title
こんばんは。
お久しぶりでごめんなさい。
いつも読み逃げしてました。
合わせてごめんなさい。

実は私も三枚目はローズマリー(立性)の葉っぱにそっくりだと思ってたんです。
我が家にあるので(笑)。
ただ、全景が分からなくて、もっと大きな植物なのかと思っちゃってて、考えてました。

なんか情報といえない情報でまたまたごめんなさいっ。
◆ キコさんへ
こんばんは~お久しぶりです。


> 実は私も三枚目はローズマリー(立性)の葉っぱにそっくりだと思ってたんです。
> 我が家にあるので(笑)。
> ただ、全景が分からなくて、もっと大きな植物なのかと思っちゃってて、考えてました。

私も、以前使用していた画素数の少ない携帯での撮影で、
分かりにくい写真しかなく、ずっと何か探して埒が明かなくなって
分かる方に教えて下さったら…という状態でした。
逆にわかりづらい写真なのに、ご連絡頂いて恐縮なくらいです^^;

良き情報、ありがとうございます!
No title
初めまして♪私もガーデニング大好きです♪

1枚目はチェリーセージですね♪
我が家にも植えています♪


2枚目はランタナではないかと思います。コバノランタナ?

3枚目はローズマリーです♪

ハーブ類は丈夫で育てやすいので好きです♪
◆ pafe777さんへ
初めましてこんにちは^^

ご訪問&コメント下さりありがとうございます。

> 1枚目はチェリーセージですね♪
> 2枚目はランタナではないかと思います。コバノランタナ?
> 3枚目はローズマリーです♪

お詳しいのですね!
だいぶ前、以前の画素数が少ない以前の携帯で撮影したまま
特徴で検索してたものの、まったくわからず…
記事にしてこうして教えてくださって本当に助かります。
もっと早くこうしておけば良かった^^;

ありがとうございました^^

管理者のみに表示

