スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

ちょこっと手を加えて写真のプレゼント

2010年03月29日


weddingpresent01.jpg


先日結婚した親友に、私が撮影した写真をプレゼントしたいと思い
「どんなふうに渡そうかな?」と頭の中で試行錯誤しておりました。


立派な写真立てにするべきか…シンプルにするべきか…

なんせ古いデジカメしかない我が家の写真&素人撮影なので
さりげなく…が一番かな?と思ったのと
私なりの心を込めた内容にしようかなぁ?と思ったので
かぎ針などを取り入れて、ウェディングを意識した感じにすることに。

ひとまず脳内イメージを実行して、出来上がりから考えよっ!と
作業開始~

写真立ては市販のキットを用意しました。


weddingpresent02.jpg


水色と白の細めの糸?(毛糸?夏用の糸?)でお花を作り
真ん中にパールのビーズを取り付けました。
手芸店に行って調達した糸だけれど、ウロウロしながら
「これいいかも♪」で選んだ糸なので、名前不明…

同じ2色の糸で、花に紐状の部分を取り付け…

市販の写真入れキットの余計だな?と思った文字のところには
レースペーパーを切り取って貼り付けました。


出来上がったのがコチラ↓


weddingpresent03.jpg


どうでしょう?

紐にしていた部分は、ぐるっと一周を取り囲むように
作っていたのです。

レースペーパーでさらにウェディング仕様になったかな?


ちなみに中身はコチラ↓


weddingpresent04.jpg


左ページには、二人の笑顔の写真と英文でメッセージ&日付、
右ページには、様々なシーンの写真をコラージュっぽくしてみました。


手書きメッセージを添えて郵便で届けたら、先ほどメールが来て

「ありがとうすごいね~さっそく飾ってるよ」との連絡が…

いやいや~コチラこそありがとう~な気持ちです♪






ランキングに参加しています。
励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします。
   ↓ ↓           ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ     人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開き
LIKE◆USの応援となります


関連記事
◆ハンドメイド&リメイク◆ | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
かわいい!
すごい素敵なアイデア~
色使いも綺麗ですね^^
kayサン
ありがとうございます~
って恥ずかしいですが記事にしました(汗

画素数落とさずに縮小したりしてコラージュ風にした写真だけれど
我が家のデジカメではあまりキレイじゃなくって…
額縁だけどどーんと立派なのだと、いかにも
「飾ってね!!」と主張しずぎているような気もして
このような感じに仕上がりました♪

管理者のみに表示

