スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

安くて持ち運びも良くて楽チンなファンデーション

2011年09月13日
もう2年以上愛用しているパウダーファンデーションがあります。

マンダムから発売されている「ファンデーションエクスプレス」
定価は1575円。 ドラッグストアやアマゾンなどで購入出来ます。
1200円くらいの割引価格での販売もたまに見ます。





3色あるんですが、私が使用しているのは真ん中のオークル02番。
基本、このようなパッケージ(本体1つにパフ2つ)で売られていますが
色味によって、女性の顔の横の色が違います。


2011091202.jpg


本体の中をあけると、中に固形のファンデーションがあります。
透明のフィルムとフタの間に、パフが入る仕組みです。
フタの裏に鏡はありません。


これの何がいいか…(以下、私の個人的意見満載です^^;)

ファンデーションの役割とパウダーの役割のちょうど間を取った感じなのです。
カバー力はファンデのほう、使い心地はパウダーのような軽さ^^
見た目はしっかりついているけれど、使い心地は軽い、そんな感じ。


BBクリームを愛用しているのですが、その上にはたくような「粉」が
欲しいと思ってました。
でも、粉って家ではたく時にはいいけれど、外出先でブラシとセットで使うとか
揺さぶってパフにつけるとかだと、ちょっと面倒…
持ち運びの最中に、化粧ポーチの中が粉まみれになってしまったり
フタを開けるときにこぼれたり…

このファンデーションエクスプレスはパフを使用するファンデで
使い方はパウダーと同じなんですが、固形なんです。
なので持ち運びに便利! そして外出先でも使いやすいです。


2011091203.jpg


そして、パウダーだとなんとなく白っぽくなりがち。
そしてあくまでパウダーなので、カバー力が頼りないこともあります。

その点、これはファンデーションの役割も担ってくれているので
パウダーよりカバー力があります。


2011091204.jpg


固形ファンデーションのように滑らせて埋めていく感がなくて
パウダーのようにパタパタとはたくようにして使うだけなんですが
カバー力がしっかりあります。
細かいラメが入っていて、顔を明るく見せてくれます。
口コミで「厚塗りっぽくなる」と見かけるんですが、うーん個人的には
そんなに…かなぁ…
少量をパフパフっとするだけでOK♪
気になる隠したいところだけ重ねづけしてます。

専業主婦になって、特にしっかりメイクでなくてOKな日でも
さくっと出来るので楽^^ その上、お財布にも優しい。

気になる「ヨレ」とか「にじみ」なんですが、私的には全然問題ナシです。
むしろ有名ブランドを使っていた一時期に比べたら、全然マシなんです。
(個人的意見、個人的な肌質によります)



今から7年くらい前、急に肌質が変わり、それまで使用していた化粧水等が
一切ダメになったことがありました。
その頃使っていた、お気に入りのアルビオンの先に乳液、後から化粧水という
スタイルもまったく歯が立たず…

知人に勧められた全薬工業さん(ジキニンを作っている製薬会社)から出ている
アルージェというスキンケアシリーズを使い始めて、今は問題ナシです。
(アルージェもドラッグストア等で売られています)

その頃から、肌にあまり負担をかけたくないことをさらに意識するようになって
化粧もフワっと上から重ねたようなものにしたいと、常々思っていました。

といいつつ、フワっと重ねるだけではカバーしたい部分は隠れず
かといってガッツリになるのもイヤで…
そして放浪すること数年、やっと自分に合うものが見つかった次第です^^


2011091205.jpg


中身が減ってくると、やはり固形なので衝撃等あると割れることがあります。


肌に軽く使えるけれど、カバー力も欲しい。
出来ればお求めやすい価格で、ヨレもにじみもほしくない!
と、お探しの方がいらっしゃったらぜひお試し頂きたいです。








最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。
関連記事
◆セルフケア◆ | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
ふむふむ、と読ませていただきましたが、夕陽さんセールス上手ですね(*´∇`*)
なんだか欲しくなってしまいました(笑)
今は某有名メーカーの結構お値段のするクリームファンデを
いつも使っているのですが、近所にしか出かける用事がないときなどはこちらで十分そう^^
SPFもしっかりついていますし。
あと、お化粧直しにも良さそうですね^^

でもきっとこちらのファンデでOKということは夕陽さんのお肌がきれいなのですねー。
私は隠したいものが沢山で某クリームファンデに頼りっきりです(笑)
しかも下地とライン使い…。
家計費で買うのが申し訳ないお値段のため
小遣いで購入しているのですが無くなった月はいろいろ我慢しないといけません^^;
BBクリームも試したのですが、私には合いませんでした(ノД`)・゜・。
お化粧品って合うものに出会うまでは本当に時間がかかるな~と実感しています。
◆ ru:riさんへ
こんにちは~
ついつい、自分のお気に入りなので熱く語ってしまいました^^;
口コミでは厚塗りな感じがするという意見もあるのですが…
パフにつける時に、こするようにつけるのではなくポンポンっと
叩くようにつけると、パフへの取りすぎ防止になると思います。

> でもきっとこちらのファンデでOKということは夕陽さんのお肌がきれいなのですねー。

いえいえ~ 本当はもっと隠したほうがいいんじゃないか?と思うほどです~
たいそうなお出かけの時はコンシーラーも使いますし^^;
でも…自分の肌であまり隠さなくなったということは…気持ちが若くない
開き直りかもしれませんねー。 ダメですね^^;

私も以前はシャ○ルとかマキ○ージュとか色々とジプシーでした。
安いのからお高いのまで…
何歳までこちらで大丈夫かわかりませんが、使える限りチープコスメで
頑張ってみます^^

管理者のみに表示

