白く、そして「美」しい贈り物

2011年09月15日
ブログを通じて仲良くさせて頂いているru:riさんから、新築祝いのお返しに…と
素敵な贈り物を頂きました。

ru:riさんのブログはこちら⇒「家づくり手帖」
長く時間をかけられて、設計から物選び、さまざまな工夫がたくさん散りばめられた
素敵すぎるご自宅が先月完成されたばかり… ため息もののご新居です^^


2011091501.jpg


私が先月、母の故郷の金沢に帰省した際、「お土産なんですがご新築のお祝いも兼ねて」
なんて厚かましくもお贈りしてしまったせいで、お返しを…と余計に気を遣わせてしまい
この場をかりて改めて申し訳なくお詫びいたします。
重ねて、ru:riさんのお優しいお心遣いに感謝の気持ちでいっぱいです。

ご連絡を頂いた時にご辞退すればよかったのですが、
なんともう私にピッタリなのを用意したのでぜひ!と言って下さって
それならば!とお受け取りさせて頂きました^^ 嬉しかったです。


まずは題名の「美」しいお品から。

2011091502.jpg

愛知県の関谷醸造(株)さんの純米大吟醸「美」

アルコール15度のこちらのお酒は、甘めでスッキリした味わい。
旦那さまがお気に入りのものの中からをセレクトして頂いたとか…

ほんとその通り!飲みやすい! 後味のツンとした感じがまったくなく
とろりと柔らかく、優しい口当たりなのです^^

名前の通り、「美しい味」。
これ…名前を付けられた方、すごい!ぴったり!と思うほど。

日本酒や焼酎など、旅先でいくつか購入してくること多々ありますが
こちらのお品は全く知らなかったので、ru:riさんご夫妻のおかげで
巡り会えました^^ 感謝です。
ちなみに我が家の旦那さんは、日本酒はあまり得意ではなく…(焼酎派)
そんな旦那さんでもグビグビ飲めるほど…
うちには今、こちら以外の2種類の日本酒の封があいているのですが
真っ先にこちらの「美」が無くなりそうです…最後は夫婦ゲンカで取り合いかも^^;




そして題名のもう一つ、「白い」贈り物。
一番上の写真の右側、ダークブラウンの包みの中。

事前に「見た瞬間にこれ!と選びました」とメッセージを頂いて
何だろう…とドキドキしながら包みを開けたら…




2011091503.jpg


キャーーーーーーーーーー!! ルクルーゼのラムカンレクタンギュラー!!

四角い、白い、そして先日ルクルーゼデビューを始めた私にぴったりだと
選んだ下さったとのこと… 嬉しすぎますっ ><

バターケースに、ちょこっとつまむお菓子入れに…
少量のおかず入れにしても殺風景な食卓が華やかに…
または小物入れにしてみたり、フタを外して使ってもOKということで、
色んなシーンに使える可愛すぎるレクタンギュラーから目が離せません。

毎日必ず開ける食器入れカップボードの最前列に置いて
毎日ニマニマ眺めております^^


元はといえば、私の余計なひと言でお気遣いをかけてしまったのですが
こうして頂いて…本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
大切に大切に使わせて頂きますね^^
ありがとうございました。


私も、こんなステキなお品をセレクト出来る目を養いたいです^^








最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。
関連記事
◆日々の出来事2011◆ | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
こんにちはー^^

なんだかとっても素敵に記事にしていただきまして恐縮です><
ありがとうございます!

夫も自分がセレクトしたものを喜んでいただけて、安堵していました^^
冷と常温でまた違った味わいになるので、ぜひ両方試してみてくださいね。
夫は常温、私は冷がオススメです☆

インドアな夫婦なもので、夕陽さんのようにご当地の美味しいものを…とお返しができないので
申し訳なく思っていたのですが、ルクも喜んでいただけて私もとっても嬉しいかったです^^
◆ ru:riさんへ
こんにちは^^

こちらこそ、ステキな贈り物を頂いて本当にありがとうございます!
私も「冷」が好みです。(夫も)
昨日も、旬の秋刀魚と一緒にクイっと…
残り3センチになりました^^; 飲みすぎですね^^;

毎日カップボードをあけるたびにニヤニヤしてます。
ありがたいなぁ~と独り言を言うことも…
幸せです~

管理者のみに表示