スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

お茶を満喫しよう!

2011年09月26日
先日、所用があって京都の宇治へ行きました。
せっかく来たので帰りに、伊藤久右衛門さんで、お茶やそれに関したものをいくつか
買って帰りました。

急激に寒くなって…となると、温かい飲み物が恋しくなりますね。
お茶といっても色々と製法や育て方がたくさんある中、これ!と決めれなくて
迷った時は、こちらがおすすめです。


2011092601.jpg


「宇治茶 十帖」


伊藤久右衛門さんで作られたお茶を少しずつ飲むことが出来るセットです。

高価な容器に入った、最高級の宇治茶は手に届かないわ~なんていう場合でも
少しだけ試せるのが嬉しい^^


2011092602.jpg

それぞれ2杯くらい飲むことが出来る茶葉入りです。
あとは粉末の煎茶と、大きいサイズの黄色い袋には、ほうじ茶の茶葉が。

ちょっとしたお土産にもいいかも。
相手の方の好みがわからなくても、これなら色々と試して頂けそうです。



続いては、伊藤久右衛門さんとキットカットのコラボ商品。


2011092603.jpg


前々から京都限定のお土産で売られていたのは知っていたけれど
改めて食べたくなって…

私、ほうじ茶が大好きなんです^^
お茶として飲むにしても、加工品で食べるにしても。

お茶の加工品だけれど、あえてお茶を飲みながら食べたい~




そして最後はやはり、宇治と言えば「茶だんご」


2011092604.jpg


甘さ控えめで、パクパクパクパク…

やばい! もう残り3本!!
全部食べてしまって、旦那さんにはまるで買ってこなかったことにしてしまおうか?
と思うほど^^;


お店にはカフェが併設されていて、他にもお茶のスイーツなど
楽しめるのですが、時間がなくて帰路へ… 次はぜひ!!



急に肌寒くなりました。

温かく、ホっとするお茶を一服… いかがですか?



伊藤久右衛門
〒611-0013
京都府宇治市莵道荒槇19-3
オンラインでさまざまなスイーツやお茶が購入出来ます。
一度検索してご覧になられても楽しいですよ^^






最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。
関連記事
◆クッキング&FOOD◆ | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
こんにちはー^^

素敵なお店を教えていただきありがとうございます!
インターネットでも買えるということで、
いざというときのお手土産のお店のひとつにさせてください☆
ここで選べばご年配の方への贈り物にも良さそうですよね。
包装関係もしっかりされていていいなと思いました。
しかもお味は夕陽さんの折り紙つき☆
安心して購入できそうです^^

ほうじ茶、私も好きですー(*´∇`*)
香が何とも言えませんよね。
私は古くなった緑茶を炒ってほうじ茶のように飲むことが多いですが、
こういったお店のものはまた格別ですよね~(≧∇≦)
久々においしいほうじ茶が飲みたくなってきました(笑)
◆ ru:riさんへ
こんにちは~

実は私も所要があって…というのは、年配の方への手土産として購入に
行ったんです^^

もうずっと昔からあるお店だけれど、今回久々に行ったらすごい混みようで
カフェの待ちがすごくて断念した…という状態^^;
1組くらいの待ちだったら、抹茶パフェ食べてきたのになぁ~と
またリベンジ決定です。
お店の外観や中もお断りして写真に…と思ってたのに、人が多すぎて
断念してしまいました。
数種類、利き茶をさせて頂きましたが、どれも美味しかったです^^
御用の際はぜひ^^

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。