スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

久しぶりのIKEA 

2011年10月13日
たぶん、私の記憶が正しければ…
IKEAに行ったのは昨年11月あたり。 

1年近く行ってなかったIKEAに、久々に友達と一緒に出掛けてきました。
旦那さんと行くと「まだ~?」とか色々言われるので、友達と行ったほうが楽しい^^
「これどう?」とか「何に使うねーん」とかツッコミながら、アイデアを出し合ったり
「本当に必要?」なんて指摘し合えたりで、刺激にもなります。




RATIONELL VARIERAの白いボックス。
小さいほうを2つ。大きいものは3つ購入しました。それぞれ1つ399円と599円。
同じサイズで透明感がある赤もありました。

長辺の片側が少し低めになっている形です。
ある場所の整理整頓用に… また片付いたら記事にしますね^^


2011101302.jpg

99円の白いじょうろ。 前々から気になりつつも家にはじょうろがあったので
買わずにいましたが、先日植えた植物のこともあり、ホームセンター購入の
オシャレとは言えないじょうろより、気分があがるこちらかな?と思って。


2011101303.jpg

洗面所にちょい置きする小さな時計も99円。
同じくらいの値段で、IKEAにて4年前に買った別の形のミニ時計があったのですが
先日落として破損させてしまいました><
代わりにこちらを… 洗面所にちょっとあると時間がわかって便利なのです。


2011101304.jpg

キャンドルや造花売り場で見つけたポプリ。
変わった形と、香りに友達と二人お揃いで購入したもの。

パッケージにはメロンとライムの写真があるので、その香りだと思うのですが
最初に2人して匂いを確認してみた時、なんとなくお香にフルーツが混ざったような
感じがしたのです。
友達とは過去に一緒にバリ島に行ったことがあり、なんとなくその時の香りみたい!!と
「懐かしいなぁ~また行きたいなぁ~」なんて盛り上がってしまいました。
いつもIKEAに行く時は必ず欲しいものをHPからチェックしてリストアップしてから
行くのですが、こちらは予定に無かった商品^^;
明らかな「衝動買い」の一品なんですが、ステキなインテリアになりますように~と
誓い合って購入しました^^ こちらは499円。


2011101305.jpg

続いては、ソーラーで充電し使えるLEDテーブルランプ。1990円。

以前、仲良くして頂いたブロガーさんの記事で拝見してから、欲しいなぁ~と思っていたもの。

ソーラーで充電してスイッチで消灯出来る、首も自在に曲がりシンプルな作りです。
夜、電気真っ暗で旦那さんが眠りについても、私はまだ読書をしたいなぁ~って
思うことがあって、手元だけ明るくなるものが欲しいな~なんて思っていました。
電源コードが不要なのも◎。
万が一の災害時にも使えそうですね^^ 他に黒、赤、青など何色かありました。


2011101306.jpg

あとはフードコーナーにて、10本入り249円のホットドック用のパンを。

安くてふわふわで、行くと必ず購入するパンです^^


2011101307.jpg

それと1本90円のミネラルウォーターを6本。

液体調味料の保存容器をシンプル化するために、水が入っていたペットボトル容器を
利用しています。
過去記事はこちら↓
液体調味料の保存
液体調味料の保存【追記】
液体調味料の保存【その後】


過去記事で使用していた容器を新しいものに替えたいなぁ~と思って。
最近、近所のスーパーに行っても、四角くてフタもロゴ無しも真っ白な
500mlのお水が入ったペットボトルを見つけることが出来なくなって
こちらを購入しました。

過去記事にもありますが、お醤油などは使い切った後洗えば落ちますが
一番やっかいなのが「みりん」でして…
きちんと拭き取らないと口のところで固まってしまい、開けにくかったりしてました。

100円ショップに詰め替えれそうな容器を見かけますが、500ml入るものがなく
ペットボトルがちょうどいいのです^^



事前に、IKEAのホームページをくまなく見ていると、クリスマスらしきものが
少しだけ売られているようでした。
サンタの絵のものとか。

HPの在庫確認から、最寄の鶴浜(大阪市)には在庫が無く、神戸のほうは
在庫があって、もしかして今日行ったら大阪にも入荷があるかも?なんて
わずかな期待を持っていましたが、やっぱり無かったです^^;;
(だってIKEAの在庫ってアテにならないんですもん~)


もう少ししたらクリスマス関連グッズも売られるかもね^^と
来月またリベンジ決定となりました。








最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。
関連記事
◆日々の出来事2011◆ | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
こんにちはー^^
東海地方に出店予定という情報があったのになかなか出来ないIKEA><
コストコに並んで言ってみたい場所の一つです。
もう会員カードも準備してバッチリなのですけどね(笑)
時計も99円とは思えない、シンプルのなかに青い針がポイントになっていてかわいいです^^
ウチは脱衣所の浴室暖房機の液晶に時計が付いているのでそれを見ていますが
なかったらやっぱり洗面所には欲しいかも^^
便利ですよね☆
また収納の記事も楽しみにしています♪
◆ ru:riさんへ
こんにちは^^

> 東海地方に出店予定という情報があったのになかなか出来ないIKEA><

東海地方には確か、倉庫だけがあるんですよね…伊勢湾岸道のところに。
倉庫だけでなくお店としてもオープンしたらいいのにって思います。
新店として先に福岡に出来るようですね。

> コストコに並んで言ってみたい場所の一つです。
> もう会員カードも準備してバッチリなのですけどね(笑)

えええ!4200円準備済みなんですか???
それは行かなければもったいない…
今のところ一番近いのはこの秋(初冬?)オープンの京都でしょうか…
私も京都のオープンが待ち遠しい一人です^^

時計は準備しながら確認できるのがいいですね。
特に旦那さんは朝、時間を気にしながらワックスでセットして…と
バタバタ忙しく必要だと言ってました^^


管理者のみに表示

