初めて食べる鍋 美味しい記録

2011年10月17日
休日、用事ついでにショッピングモールの食料品売り場に行った時、
旦那さんが「これ食べてみたいな~」とカゴに入れてきたモノ。

「ダイショー」さんと「CoCo壱番屋」さんのコラボ商品
「ハッシュドビーフ鍋」のスープでした。





昨今、色々な鍋のスープが売られていて、我が家もトマト鍋やらカレー鍋やら
夕食に登場します。
せっかく買い物に付き合ってもらったし、ま、いいか~とカゴへ。

家でハッシュドビーフをすると、具材は玉ねぎと牛肉のみがほとんど。
これが鍋になると合う野菜も増えて、煮込んで甘みを増したキャベツ好きな私には
もってこいのスープでした。


2011101702.jpg


食べる時にパルメザンチーズを少し… 美味しい^^

鍋に具を入れて煮込んでいる様子を撮影したかったけれど、
いつも上手く撮れないんですよね^^;
一番上のスープのパッケージのような、キレイに材料が並んで入ってる状態で
煮込むのは難しいです…^^;;;


最後の〆は… パッケージの裏にあったリゾットで^^ リゾット大好きです。


2011101703.jpg


ドロっとハッシュドビーフもいいけれど、カロリーや野菜不足が気になる場合
ルーをコンソメスープでサラっと仕上げても出来そう?
(ダイショーさんごめんなさい^^;)
2人暮らしで中途半端に余るルーが出た時、またしてみようかな~なんて考えてます。


----------------------------------------------------------------------
ここからは半分、私の記録の内容です^^


引っ越し祝いをした友人Sちゃんから、嬉しいお返しが♪

2011101704.jpg

セゾンファクトリーさんの美味しく体に良いジュースのセット。
真ん中のパイナップル黒酢は、酢が入っているとは思えない美味しさでした。
わずかばかりしか包んでいないのに、気を使ってくれて申し訳ない^^;
見ていてくれてるかもしれないので、ここで改めでお礼を…ありがとうね^^


先日行った東北は福島県で出会った末廣酒造さんのお酒「ぷちぷち」
過去記事はこちら→

旅は終わり、大阪へ戻ってきてから、最寄のイオンで「10月1日は日本酒の日」と
特設コーナーで全国のお酒が売られていました。
その中で、ぷちぷちと同じ末廣酒造さんが作られた可愛らしいお酒発見!!!


2011101705.jpg
  名前は「しゅわりん」

  こちらも微炭酸ガス入りの
  日本酒(リキュール)に
  なります。

  名前の下の「人魚」の
  イラストと泡の絵が
  かわいい^^

  「ぷちぷち」よりも
  ヨーグルトのような風味と
  甘めで飲みやすいお酒です。

  新たな出会いに感謝!

  見かけられたらぜひ
  試して頂きたいお酒です。






最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。
関連記事
◆クッキング&FOOD◆ | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
こんにちはー^^

最近はいろいろな鍋がありますね!ハッシュドビーフ鍋は初めてみましたが、美味しいのですね♪
どうしても義母がいるとオーソドックスなものしか試せないのですが、お雑炊はいいかも^^

しゅわりんもかわいい(*´∇`*)
瓶にも癒されますね♪
しっかりアンテナ張って、みつけたら買いたいと思います☆
◆ ru:riさんへ
こんばんは~

ほんと一昔前と違って、売り場には色んな鍋のスープがありますね^^
鮮魚コーナー・お肉コーナーの一画にも、肌寒くなってきたころから
ずらりと並んで、「へぇ~」と思うものがあったりで^^

やっぱり一番好きなのは、「カニすき」ですかね^^;
私も出汁とお醤油と…とベーシックなのが一番かも。
鍋はバランスよく野菜もお肉も…と食べれるのでいいですね。
準備も後片付けも楽ですし^^

管理者のみに表示