スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

開かずの箱二つ&新たな門出

2011年11月04日
いつもの洋服収納に使っているクローゼット以外の部屋の収納スペースに
ひっそりと保管してある箱(衣装ケース)が2つ…
どちらもギュウギュウに詰まった満員御礼のこのケースの中は、全部私の洋服です。





私の洋服なのに「開かずの箱」

はい!告白します!

結婚してから…いや結婚前、夫とお付き合いしていた7年の途中から
大幅に体型が変わりました…^^;
右肩上がりだったのは、ここ数年横ばいになりつつ、最近ようやく下がってきて…
先日の健康のための習慣やら、セルフケアなる記事のことも、全てはこのため!
生活習慣から食生活、どれもこれも長続きしなかったけれど
ここ1~2年でようやく習慣化して、見直しが続いています。


話は戻ってこの箱の中身は洋服… もうお分かりですよね^^;
体型が変わってキツくなってしまった洋服たちが入ってます。


物を持たない暮らし、断捨離などからいくと、「今」使わないものは
処分の対象とするべし! なんですが、やっぱり無理。

時々ひっくり返してみて、やっぱり着ないな~と思うものは処分したり
「これ着れるようになったかも?」なんて一人ファッションショーを始めたり…
それでも「あともう少し!」とまた戻すものもあったり。

中身は流行モノというより長く着れるようなデザインばかり残してあるので
あとは私の頑張り次第!!!
時々開けてチェックするたびに、背中を押してくれる存在なのです。


今回もチェックした結果、やっぱり捨てようと思った洋服たち↓

2011110402.jpg


一部、何故こんなの置いてたのかしら?と思うものもあったり。
と同様に、これと同じくらいの量を、「着れる服」としていつもの
クローゼットに戻しました^^ ヤッター♪

いつか着るかも…は着ない!と言われますが、こういうの少しあっても
いいですよね^^ 
早くこの開かずの箱が無くなるまで… また頑張ろう!!




2011110403.jpg ここ数週間、美容系の仕事を
 している大切な親友が
 仲間と独立して、新たにお店を
 オープンさせるとのことで
 微力ながら案内DMや
 カード類のペーパーアイテムを
 作るお手伝いをさせて頂いて
 おりました。
 
 彼女は打ち合わせのたびに
 「ごめんね、ありがとう」と
 何度も言ってくれたけれど
 こちらこそ、素人の製作で
 お店のイメージを壊さないか?
 友達だから遠慮してるかな?とか
 色々考えながらも、楽しく
 そして新たに勉強になった
 こともたくさんあって、
 すごく充実し貴重な時間を
 過ごしさせてもらいました。



他の友人たちと一緒に、お店にお祝いのお花を…
新たな門出に、こちらまでたくさんの勇気をもらい、周りの人に支えられている
幸せとか、感謝の気持ちなど改めて実感した次第です^^
大切な友達へ「ありがとう!頑張ってね!!」








最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。
関連記事
◆日々の出来事2011◆ | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
No title
こんにちはー^^

旦那さまとお付き合いされている頃からということは、幸せ太りですね♪
という私も、実は夫と付き合って4~5キロ増加しまして^^;
2キロ違うだけでもウエストって正直ですよね(;´▽`A``
ここ数年、少し落ち着いてきて、戻ってきましたがあと1~2キロ戻したいなーと思っているこの頃です><
お洋服、私はほぼ処分してしまいました^^;
夕陽さんのように少しでも残しておけば、体型の確認になってよかったなーと記事を拝見して思いました。

↓腕立て伏せ、夫に言わせると出来ていないようなレベルの腕立て伏せです^^;
顎を床に…って絶対無理です><
一応、まだ続いています(笑)
◆ ru:riさんへ
こんばんは^^

> 旦那さまとお付き合いされている頃からということは、幸せ太りですね♪

いや~最初はそれで笑い飛ばしていたんですが、いよいよそんなことが
無くなってきた…という状態です^^;
それでも夫は文句ひとつ言わずに「体がしんどくなるのはもったいないね」なんて
優しく諭していてくれたからか、どんどん甘えておりました。
反省した今は一緒に協力してくれて(という夫もお腹周りが…)
これが最後のチャンスだと言い聞かせ励んでいる次第です。

早くあの箱が撤去出来る日(もう一度着るという意味で)がくるように
健康的に頑張ります^^
No title
わたしも結婚後に相当太りまして、
出逢った頃より7kgも超えました(^^;ゞ
夏からダイエットを始めて随分戻りましたが、
それでもあの頃のような体型と程遠くて困ってます笑

いつかは着ようと思った洋服は未だに日の目を見ません。
早く元通りになって軽やかに動きたいものです(^-^)v
◆ ノアさんへ
おはようございます^^

> 夏からダイエットを始めて随分戻りましたが、

ぜひ!どのようなダイエット方法を試されたのか教えて頂きたいです~

> いつかは着ようと思った洋服は未だに日の目を見ません。
> 早く元通りになって軽やかに動きたいものです(^-^)v

私もまだまだ…^^; 特にスカートが多いかもです。
きっとあの頃は、スカートも軽やかに履けたんだろうなぁ~と…
隠さずに出せるように、頑張らなければ!

ノアさんの記事、コメント欄の開放にもうしばらく時間が…とのことで、
こちらからコメントしまーす^^

今回のIKEAのクリスマス限定の柄(ひざ掛けやナプキンの)私もツボで
いくつか買い揃えました^^
ひざ掛け、私も一番欲しいなぁ~と思っていたんですが、見送ってしまって…
でもやっぱり記事を拝見して欲しくなってきました。
大人カワイイ感じがいいんですよね~ 価格も手ごろですし^^
あと、5Pのトナカイや雪の結晶モチーフのセット、私も購入しました^^
素敵なノアさんの好みと似ていて、すごく嬉しいです♪
わたしも何を隠そう、長男出産前より10キロも増えてしまっています(涙)。そしてやっぱり、断捨離大好きのクセに、昔の体型が忘れられず、細い時の洋服が捨てられませんっ(^^;;

でも、どうしても目標値を10キロにしてしまうと、ダイエットも途中で挫折してしまうのです。。。
よいダイエット方法も今度ぜひ紹介してくださいね♪
◆ だんご三兄弟さんへ
おはようございます^^

同じように、以前着れていた洋服を残されている方がいて
心強くなりました。
しまったままよりは、時々出して着てみて、奮い立たせるのも
悪くないなぁ~と思いますよ!
着れるようになって戻すものも出てきたら儲けもんです(笑)

> でも、どうしても目標値を10キロにしてしまうと、ダイエットも途中で挫折してしまうのです。。。
> よいダイエット方法も今度ぜひ紹介してくださいね♪

やっぱり栄養はバランスよく摂取しつつカロリーを抑え、適度な運動…
これが一番ではないでしょうか?
何かに偏ったり、食べないというのは絶対にリバウンドしますし。
冬のほうが夏より脂肪を燃やして体を温めようとするので
ダイエットにはもってこいだと聞きました。
…なんて知ってる感じな私ですが、まだまだ運動が足りません^^;
まずは代謝のよい体作り~と、買い物を歩いて行ったり半身浴をしたり
しょうが紅茶などを飲んでます。
頑張りましょうね^^

管理者のみに表示

