スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

IKEAの雪の結晶柄に夢中~

2011年11月09日
クリスマスグッズが売られていると聞いて、いそいそとIKEAへ…

ちなみに以前にもお話したかもしれませんが、夫と2人でIKEAに行く場合、
滞在時間はだいたい1時間もないくらい短い我が家^^;
いつも行く前に、欲しい物、気になる物をチェックリストにして持参します。
収納に使うものなら、欲しい場所に合うかサイズ確認もしっかりとチェックして。
そしてそれ以外は買わない!と心して向かいます。

そして到着したらまず、2階に上がってショールームのような距離を歩いて
ようやく1階への降り口に到着すると思うのですが、我が家の場合この
ショールームをパスして(ショートカット)すぐに1階への降り口に向かい
1階の商品がズラリと並んだスペースへ向かいます。
大阪の鶴浜の店舗の場合、2階に上がってすぐ右の通路(ショールームは左方向)
へと入りレストラン側へ向かうと右手前に1階へと続く階段があるので
そちらへ移動です。

ショールーム、すごくステキで目の保養になるし、見ながらあーだこーだ言いたい…
でも夫は無関心^^;
たぶん、女性の洋服等のショッピングに付き合う感覚なんでしょうか…
しかしながら「それ」が私のためになることもあります。

チェックリストを持って行っても、ステキなショールームでは迷いが生じます。
これもいいなぁ~ こういうのもステキ♪なんて心がグラグラ…
ついついその場で欲しくなったものをカートへ…なんてこともしばしば。
人生初IKEAに行った時は、あれもこれも~とたくさん買い込んで
結局合わない~なんてものもありました^^;

そうこうしていると、本当短い時間の滞在。
ムダ使いを防ぐ、そういう意味で夫と向かうパターンは私にとってプラスなのです。
ちなみに「IKEAに行きたい」と言うと「またか~?」と言われるのですが
着くと率先してカートを押し、気づいたらあれこれ見てこっちに向かう夫の手が
一番怖かったりします。 なんだかんだ楽しんでるし(笑)
「そんなんいらんって!!」 大きな声で聞こえたら私たち夫婦かもしれません^^


前置きが長くなりましたが、今季のクリスマスに合わせて発売された
雪の結晶柄の小物が、見事にツボで…
コテコテになりすぎず、さりげなくクリスマスかな?くらいがいいなぁ~と。





マグを2つ。 高さが結構あります。(左下、ボトルガムと並べてパチリ)
取っ手がついているところが良くて購入しました。
これからの時期、焼酎お湯割りを飲む機会が増えるのですが、
今まで使用していた陶器のグラスは取っ手が無く素材が熱くて持ちにくいと
夫からのクレーム。 
そのまま月日が過ぎていましたが、こちらなら文句も言われないかと^^
1つ399円。

2011110902.jpg


続いて、同じ柄のトレー。
いわゆる「お盆」というものが、あまり可愛いのが無かった我が家。
何か欲しいなぁ~と思いながらいましたが、こちらが見事にツボにハマったので
2つ購入しました。
朝食や休日のランチなら、こちらに1人分まとめて乗せてもいいかも。
裏は普通に真っ白です。 1枚599円。


2011110903.jpg


フタ付のスチール缶。大人カワイイ感じがするのは私だけでしょうか?
こちらは入れ子になる3つセット。お値段は799円。

同じクリスマス限定の丸筒タイプの入れ子になって3点セットのサンタ柄も
惹かれましたが、こちらだけ購入しました。
これらは使用目的があって購入したのですが、それはまたいつか記事にしますね^^


2011110904.jpg


上記3点とはシリーズが少し違うのですが、フェルトの飾り5点セットも
購入しました。
糸がセットになっていてどこかに取り付けたり、オーナメントとして
ツリーに飾るのもOKな品物です。
同じもので赤もあったけれど、大人っぽいグレーと白のセットを買いました。
色が違うだけで、イメージがかなり違います。


雪の結晶の柄以外にもクリスマス商品はいくつか購入しました。
それはまた飾り付けしたらご紹介しますね^^

そろそろツリー出そうかなぁ~なんて昨年の記事を調べていたら
11月19日の記事にありました。
イメージでどんなのにしたいとか色々あるのですが、買い足すものとか
全然選びに行ってなくて…
さて…どうしましょうか…










最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。



※ 昨日の記事、また過去記事にてマキタのコードレスクリーナーの
替えの紙パックの値段を「1枚4.2円」と記載しておりました。
私の勘違いで1ケタ間違えており、正しくは1枚42円となります。
(10枚セット420円で売られていたものを購入しました。
お店により若干、価格が違う場合がございます。)
ご指摘頂くまでまったく気づかず勘違いをしておりました。
この場をお借りして気づかせて下さったこと、お礼申し上げます。

また、当方の過った内容にてご迷惑をおかけしましたことを
心よりお詫び申し上げます。 申し訳ございませんでした。
関連記事
◆キッチン雑貨&小物◆ | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
No title
こんばんはー^^

さすが、IKEA。
お安くてセンスの良いものが多いですね~^^
どれも大人かわいいです☆

今年は少しずつですがクリスマス気分を味わいたいな~と、雑貨をぼちぼち飾りはじめました^^
IKEAが近くにあったら、私も絶対行くのに~><
◆ ru:riさんへ
こんばんは^^

> 今年は少しずつですがクリスマス気分を味わいたいな~と、雑貨をぼちぼち飾りはじめました^^

ru:riさんのお宅なら、ツリーも雑貨もピッタリ♪
お部屋にマッチすると思います~
IKEAのは毎年違うものが出るので、売り切れないうちに!と
買いすぎてしまう傾向に…
よくよく考えたら、作れそうなものもカゴに入っていたりと
理性を失いかける時があります。(事前にチェックしているのに)
夫からしたら「そんなんいらんって!!」な物らしいです^^;
No title
そろそろIKEAもクリスマスのお飾りが出そろってる頃なんですね。
去年は行くのが遅かったので、欲しい色が手に入らず残念な思いをしました。

私もIKEAで欲しいものがあるのでそろそろ行きたいな・・と思っています。でも、キケンなんですよね~(笑)
No title
おはようございます^o^

IKEAは安くてかわいい商品がたくさんあって素敵ですね。
クリスマス限定商品とか派手すぎず本当に素敵。
福岡には確か来年できる予定なのでたくさん買い物したいなと、今からわくわくしています^^
何度か神戸のIKEAに行ったことがありますが、行くだけで疲れて何も買わずに帰ったことがあります。今考えれば(観光がてら行ったのですが)なんてもったいないことをしたんだと思うんです。。。
季節の商品やそれ以外の商品などたくさんあって目移りしちゃったのもあるので、やっぱりきちんと買うものを決めて行くとスムーズですね。
早く福岡のIKEAが完成しないか待ち遠しくなってきました^^
No title
こんにちは。

昨日は、こちらからの質問に御丁寧に御答え頂いてありがとうございました。
その上、ブログ上でも丁寧に訂正されてて、なんか御迷惑お掛けしたかな~っとちょっと申し訳なかったです。
メンテナンスに関しての記事、すっごく分かりやすく参考になりましたよ。
メモ、メモ、メモ…です。


IKEA、私のあこがれの場所です!!
家からだと一時間ちょっとで行けるのに行ったことないんです。
(因みに近畿在住なので行くとしたら夕陽さんと同じ鶴浜!)
夕陽さんの記事をみて行きたい病発病中です。


これからもブログ楽しみにしてますね
◆ かんなさんへ
こんにちは^^

私も仲良くさせて頂いているブロガーさんのコメントから
販売が始まっていると気づいて早々に出かけてきました~

コストコではもうずっと前からグッズが売られているんですよね?
もう無くなっているかなぁ~なんて、そろそろ更新がせまっているので
チェックに行こうかと思ってます。

コストコもIKEAも…ほんと油断すると諭吉さんが居なくなってしまうので
恐ろしや~ですね^^;
◆ ふみ@太郎さんへ
こんにちは^^

そうそう、福岡には来年出来るんですよね!
九州初上陸! 楽しみですね~
1点1点が安い~と思ってポイポイかごに入れていくと
とんでもない金額になるので、行かれる前にぜひチェックして下さいね^^
チェックすることで買い忘れも防げますし。

確かにIKEAは広くて、土日は人も多いし疲れますよね^^;
そういう理由も少しあって、滞在時間が短かったりします。
通路を通らず、商品の間をするする抜けて急ぎ足で進むのは私です^^;
◆ cocoさんへ
こんにちは。

とんでもないです。こちらの勘違いでご迷惑おかけしてしまって
コメントでご連絡頂く時間まで割いて下さって本当に感謝しております。
気づいた瞬間、血の気が引く思いでした。
でも放っておくことが一番ダメなことですから、変更させて頂きました。
これからも疑問に思われたり、間違いに気づかれたらぜひ教えて下さいね!
お願い致します。

cocoさんは近畿地区にお住まいなんですね^^
お近くかもと思うと嬉しくなります。
最近、泊りの旅行しか行けてなくて、日帰りであちこち行きたいなぁ~と
思いつつなかなか行動に移せてません^^;
そろそろ紅葉の時期ですし、ゆっくり京都など行きたいとは思っているんですが。
近畿地区のオススメスポット、温泉などなどありましたら教えて下さいね^^
No title
結晶のマグカップ、先日買い損ねたので
来週にでも買いに行こうと思っていたんです♪(^^)
このシリーズって本当に可愛いですよね。

オーナメントはお揃いで嬉しいです。
どこに使うか決めずに買っちゃいましたが、
これだけ可愛ければきっと役立つに違いない!
と信じています♪笑

夕陽さんはどんな風に使うのか太に染みです(^^)
◆ ノアさんへ
こんにちは^^

結晶シリーズ、本当にカワイイですよね^^
カワイイマグカップなのに、焼酎お湯割りに使ってます^^;
今まで持ち手がない陶器のカップだったので、持ち手があると
熱くなく持てるので本当に重宝しています。

> オーナメントはお揃いで嬉しいです。
> どこに使うか決めずに買っちゃいましたが、
> これだけ可愛ければきっと役立つに違いない!
> と信じています♪笑

同じく~ 私はノアさんの使い方がものすごく楽しみです^^

私が買いそびれたのは、ノアさんがご紹介されていたひざ掛けです。
それだけに行く~となるとまた夫が渋々?嫌々?になりそうなので
様子を見計らっているところです(笑)
その前に売り切れないように願っているところです~

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。