IKEAのタオル地バスマット

2011年11月15日
我が家のバスマットは「お値段以上~」のお店のもの。
表も裏も同じ、タオル地なので気にせず他の洗濯物と一緒に洗濯機で洗ってます。

写真の通り、専用のすのこを敷いてその上から置いて… 
お風呂に入る時だけ敷く…敷きっぱなしではないけれど、なんとなく1枚じゃ…という感覚と
2日に1回の洗濯回数としたのもあって、山折りして乾かせるものを使用しています。

ここに住み始めて割と早くに導入したと記憶してますが、今は丸洗いの出来る
プラスチックで出来たすのこがあるようです。
ちなみに、ホームセンター等ですごくお安く売られている収納用すのこで代用しようと
最初は目論んでいましたが、それだと弱く、人が乗る…というような全体的にバランスが
保てずに一か所に集中するような重さだとしなって折れてしまう可能性がありますので
ご注意ください。





私はある程度、体についた水気は、お風呂の中に持ち込んであるタオルで
ふき取ってから出ますが、夫は髪だけふき取ってそのまま出ます^^;
何度か「お願い」しましたが、ほんの気持ち程度…バスタオルが良いそうです。

そんな夫とIKEAに行った時、売られていたバスマットを見て
「今の小さいしこれにせえへん?密かに小さくて狭いから不満やってん」と…

!!!今頃! もう2年くらい使用してて初耳です^^;
もっと早く言ってくれたらいいのに!


2011111502.jpg


以前のと比べて長くなってしまいましたが、すのこを山折りにするときは
軽く折って乗せてます。
色はベージュとホワイトを選びましたが、他にグレーとターコイズ、
ダークライラックという紫があります。お値段は699円。
お値段以上~のものより厚みがあるかな~というところ。
同じくタオル地なので、洗濯機へも同じように入れて回してます。


結婚5年目、他にも不満は無いか聞いてみよう…
突拍子もないこと言わないかしら…とちょっと怖かったりして^^;









最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。
関連記事
◆その他雑貨&小物◆ | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
No title
こんにちはー^^
なんだかうなずきながら「ウンウン、あるある」と読んでしまいました(笑)

本当に、いまごろ?!ってありますよね^^;
もっと早く言ってくれたらいいのに~!って言うと
「まぁ、我慢できる範囲だったから」と微妙な返事が返ってきたり(笑)

バスマットは丸洗いできるのがいちばんですよね♪
ウチもタオル地ではありませんが
洗濯機で丸洗いできるものにしました^^

あと、お風呂からあがるときの水分のお話も全く一緒です~。
私は拭いて出ますが、夫は気持ち拭く程度^^;
ひとつ違うのは、バスタオルはなしでいいよーと変わったことでしょうか^^
慣れてしまえば大丈夫みたいです☆
◆ ru:riさんへ
こんにちは^^

> 「まぁ、我慢できる範囲だったから」と微妙な返事が返ってきたり(笑)

きっと何かきっかけがあれば…くらいなんでしょうかねぇ…
本人も普段はすっかり忘れていて、お風呂に入る時に思い出す…くらい
だったのかもしれません^^;

それならそのままガマンしてて~って感じです。

今回IKEAで買いたい物のリストにまったく入っていなかったのですが
こればっかりは追加せざるを得ませんでした^^;
No title
こんにちは。
わが家も同じような理由で、タオル地のバスマットを使っています。普通の洗濯物といっしょにジャブジャブ洗っちゃっています。

無印ので45×70ですが、じゃっかん縮んだ気がします。IKEAのは大きそうですね♡こんどIKEAに行った時にチェックしてみます!!

ちなみにわが家は、私が身体をふかないで、そのままバスマットに乗ってしまう方です(恥)。主人にいつもブツブツ言われています。気をつけま~す!!
No title
なんだか微笑ましくてにこにこしながら読ませて頂きました笑

旦那様的には敢えて言う程じゃないけど
できれば改善したいなぁなんて思ってたんでしょうね(^-^)

我が家は11年目ですが未だに「今更?!」という事を言われます♪笑


我が家のバスマットは速乾性のもの。
タオル地ではないですが良く乾くので
他の洗濯ものと一緒に毎日洗っちゃってます(^-^)ノ
気軽に洗えるって大事ですよね。
◆ だんご三兄弟さんへ
こんにちは^^

洗濯機で気兼ねせず洗えて、柔軟剤を入れても気にならず
おまけに乾燥機を使っても問題無し!はほんと大助かりですよね。

> 無印ので45×70ですが、じゃっかん縮んだ気がします。IKEAのは大きそうですね♡

記事に記載するの忘れてましたが、IKEAのは50×80センチです。
またよかったらぜひ^^
◆ ノアさんへ
こんにちは^^

うちはもっぱら私主導のインテリアや雑貨選びですが夫もそれでいいと
いう意見でして… まさかここ!って感じです^^;

バスマットでも、裏面に滑り止めが施されていたりすると
他の洗濯物と分けたほうがいいような気がしますし(柔軟剤入れていいか迷う)
お天気の悪い日に乾燥機を使うのにためらってしまうので
やっぱり扱いやすいのが一番ですよね^^♪

使い易くないと、ついつい洗うのが遅れて不衛生になりがちですから
ポイっと洗濯機にいれれるものが一番^^

管理者のみに表示