2011年のクリスマスツリー

2011年11月28日
「置き場所に困ったり」「ツリースカートを作ったり」で飾り付けが遅れていた
我が家のクリスマスツリーも、週末、やっと飾り付けることが出来ました。


昨年はシルバー&ゴールドだったのが、今年はシルバー&ブルーで。



気分がブルーで落ち込んでいるとかではなくて、なんとなく「クリア」な感じがいいなぁ~と
お値段以上~のお店で、ブルーのオーナメントが入った999円のパックを2つ
溜まっていたポイント等で購入していました。

それプラス、所有していた透明クリアなオーナメント(これも過去のニトリのかも?)や
IKEAで昨年購入した縦長のオーナメント、100円ショップの透明な雪の結晶模様の
オーナメントを足してこんな感じに…

透明が多いせいか、写真で見ると飾りが少ないように感じますが、実物はもっと多いです。

赤とか大きなオーナメントがたくさん!とか、そういうものが主流のようで
ブルーだと寒々しく見えるかもしれませんね^^;
いたって本人たちは、清々しく気分よく眺めております。夫も好きな青色でお気に入りの様子。


2011112802.jpg


飾り付けをしたら目立たなくなるかも?と思われた自作のツリースカートは
やっぱりその通りになりました。
当初、派手かな?と思っていたスパンコールも、こうなれば見劣りせずにいい感じです^^


2011112803.jpg


夜、灯りの下で見ると、青みは薄らぎます。
寒々しい雰囲気も無くなったかも?


2011112804.jpg
 
 青いリボンとか
 シルバーのチェーン
 飾りなんかを
 足してみようかな~
 なんて考えていますが
 納得するものが
 見つからず
 とりあえずこのまま…


 高さをかさ増しして
 思い通りにソファー
 越しにもしっかり
 見えて、バッチリ^^

 お気に入りの白い
 ソファーと色味も
 ピッタリで、
 いい感じやなぁ~と
 自己満足に二人
 ひたっております^^











最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。
関連記事
◆日々の出来事2011◆ | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
素敵ですね!!
ブルーとシルバーの組み合わせ、クールで大人な感じがして素敵ですよ~。
我が家は子供がいるにもかかわらず、ベランダにある小さなコニファーに
赤くて丸いオーナメントをちょろっと付けただけの超簡易なモノになってます。
子供からは、キラキラのライトつけて!!とか大きなツリーが欲しい!とか
言われるんですけどね。毎年軽くスルーしてます(笑)
我が家、収納も少ないのでしまう場所がないし。。。。
クールでおしゃれなツリーを眺めながら、素敵な食卓を囲む夕陽さんご夫婦。
想像しただけで、おしゃれで憧れます。優雅で素敵!!!
No title
こんにちはー^^

上品で素敵なツリーに去年以上にウットリしています。
飾りのバランスも私的には、とても好きです(*´∇`*)

夜は一層雰囲気が大人なクリスマスになっていいですね!

ご夫婦だけなのに、こうして季節感をちゃんと取り入れられる夕陽さん、頭が下がります><
◆ 奈緒さんへ
こんばんは^^
嬉しいコメント頂いて、ありがとうございます。

ツリーの形、クリスマスの飾り付けは、ご家庭によって様々ですね。
大きな観葉植物を部屋に飾られて、それにデコレーションされていたり
小物で楽しまれたり、色々ですし。
工夫されて楽しまれているほうが、私はすごく興味をそそられますよ~


> クールでおしゃれなツリーを眺めながら、素敵な食卓を囲む夕陽さんご夫婦。
> 想像しただけで、おしゃれで憧れます。優雅で素敵!!!

全然!そんなことないです!!
ツリー眺めながら、焼酎に焼き魚とか(笑)
お洒落とは程遠いですよ~
◆ ru:riさんへ
こんばんは^^

嬉しいコメント頂いてありがとうございます^^
密かに、オーナメントをいくつか手作りしようかとも考えていましたが
たまたま行ったニトリで青が目に入って、今年はこれ!と決めてしまいました。
コテコテ…ラブリー…みたいなのは苦手なので、これが精いっぱいかもです^^;

> ご夫婦だけなのに、こうして季節感をちゃんと取り入れられる夕陽さん、

クリスマスだけですよ~ ハロウィンもいつの間にか過ぎていました^^;
他のインテリアは年中同じなので、この時だけ張り切ってます♪

管理者のみに表示