スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

白とクリアな理想の歯ブラシ買いました

2011年11月30日
約一か月前の記事(理想の歯ブラシと交換頻度)にて、夏の旅行先で利用させて頂いたお宿にて
アメニティグッズの歯ブラシがすごく気に入ったと書きました。

業務用の歯ブラシだと知り、かつ注文単位が250本~ということで、欲しかった色
(黒と白)があり迷いに迷いましたが、結局「白」だけを注文し手元に到着しました。



透明の中に白のシンプルな模様。
スラっとした曲線で、これが業務用なんて!と思うほどです。

もちろん気に入った点は、デザインや色だけではありません。
毛先が細い点も^^ 
一度このタイプで歯磨きをすると固めのまっすぐな毛先では磨けない!というくらい
歯磨きが気持ちよくできます。

2011113002.jpg

両方を兼ねそろえた歯ブラシは、普通にドラッグストア等で売られているかも
しれませんが、1本100円以上はするかと。

その点、最小250本からの大量注文だからか、こちらは業務用の扱いからか
1本に換算すると税込52.5円という安さです。

2011113003.jpg

そして業務用なため、1本ずつのパッケージ、3グラムの歯磨き粉付き。
(もう少し歯磨き粉のグラムが多い場合や、パッケージの違いで単価が変わるようです)
段ボールいっぱいに詰め込まれていますが、意外と全体としてはそんなに
大きな箱ではなく安心しました。
参考までに、右下のお写真、ルルドのマッサージクッションと並べてみました。

どのように保管するか…
歯磨き粉だけは早く使用したほうがいいかなぁ~と思い、先に使うつもりにしてます。
アメニティの歯ブラシについてくる歯磨き粉って、ミントの爽快感が足りないなぁ~と
いつも思うけれど、こちらは使えそう。

2011113004.jpg
 洗面所の鏡裏の収納スペースに
 夫と私の2人分を。

 本当は黒も注文して
 色分けしたかったけれど、
 250本という
 量の多さに今回は白だけ。

 向かって右が夫、左は私と
 定位置が決まっているので
 まぁ問題はないかなと。

 インテリアや小物に
 こだわりのある方が身近に
 いらっしゃるなら
 一緒に購入して
 分け合ってもいいですね。



ネットで色々と検索して、何店舗か取扱いがあったのですが株式会社村山さんが
一番お安くて丁寧な対応をして頂けました。
業務用に販売されているので、「個人で購入したいのですが構いませんか?」の
質問にも「ぜひ」と快くそして早くお返事頂けました。

オーパス(27穴)3gチューブ付(透明袋) ←こちらの白を購入しました。
こちらの商品は完全受注生産品なので、注文してから届くまで日数を要します。


ちなみに同じ会社さんで一緒に購入したものが別にあります。
夫たっての希望で…便利かつまとめ買いでお安いものを…ということで
また後日紹介させて下さい^^








最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。
関連記事
◆セルフケア◆ | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
No title
こんにちはー^^

ついに購入されたのですね!
長い目でみたら絶対お得ですし
思ったよりも箱も大きくないし
個包装なので衛生面でもいいですね☆
歯ブラシに夫がうるさくなければ私がブラックを購入して
半分交換させてください!と申し出るところです~!
No title
う~、すごい!!
この歯ブラシ、魅力的です☆☆☆

色の感じといい、曲線美といい、すごくタイプです!!

でも、わが家は5人家族。
やっぱり白で統一するのはむずかしいですよね(涙)。。。
◆ ru:riさんへ
こんばんは^^ ついに購入してしまいました^^;
迷ってても使うのがどんどん遅れるわ~と…でも2色500本注文は無理でした。

> 個包装なので衛生面でもいいですね☆

歯磨き粉が無いタイプがあれば…なんですが、ご丁寧に入っているので
消費を早めたほうがいいかと、一つ一つ開けてしまってます^^;
歯ブラシだけ、しっかりとジップロック2重とかで保管するつもりです~
でも、受注生産だったら「歯磨き粉無しでお願いします」と言えばよかった
かなぁ~なんて今更思ったり… 可能かどうかわからないですが。

> 歯ブラシに夫がうるさくなければ私がブラックを購入して
> 半分交換させてください!と申し出るところです~!

お気持ちだけで十分です^^
友達や兄弟に相談しようかななんて思いつつ、量が多いので気が引けて
ブログ以外どこにも話さずにいました。
◆ kumihamuさんへ
こんばんは。 お名前変えられたんですね^^

> この歯ブラシ、魅力的です☆☆☆

気持ち、持ち手が太めかな?そして見た目通りの固い感じですが
シンプルでいいですよね。
私も日光のお宿にて初めてみた時に、「おお」と言ってしまいました^^;

> でも、わが家は5人家族。
> やっぱり白で統一するのはむずかしいですよね(涙)。。。

同じラインでは、白以外に黒と赤がありました。
全部購入しても3色ですね^^;
小さいお子様にはちょっと持ちにくいかもしれません。
No title
前に記事にされていた歯ブラシ、購入されたんですね!
シンプルなのが1番いいですよね~。
共同購入したかったです~♪
もし黒を購入したいとか、本数が多すぎて困るとか
ありましたら是非是非お知らせください!!!
No title
おはようございます!

やはり買われたのですね、歯ブラシ♪
シンプルでかつ使い心地がいいのは魅力的です。
省スペースで大丈夫ならなおさらいいですね^^

夕陽さんは、着々と年賀状にクリスマスにと12月の準備が進んでいる様子。
全然はかどらない自分がむなしくなります(苦笑)
◆ 奈緒さんへ
お返事遅くなり申し訳ございませんでした。

> 共同購入したかったです~♪
> もし黒を購入したいとか、本数が多すぎて困るとか
> ありましたら是非是非お知らせください!!!

奈緒さん、お気持ち嬉しいです、ありがとうございます。
ご相談しようか迷ったんですが、こちらの事情というか都合なので
申し訳なくて…^^;
しかも、記事にした時点ですでに個別包装をといて、歯ブラシはジップロックへ、
粉は先に使う作戦でバラバラにしてしまってました… ><
そんな嬉しいお言葉頂けると思ってなくて… ごめんなさい。
「歯ブラシにそんなこだわるもん?」とリアル友達なら言われそうなところ
ご興味をお持ち下さって、共感して頂いてすごく嬉しかったです。
ありがとうございました^^
◆ かんなさんへ
こんんちは、お返事遅くなり申し訳ございませんでした。

> やはり買われたのですね、歯ブラシ♪
> シンプルでかつ使い心地がいいのは魅力的です。
> 省スペースで大丈夫ならなおさらいいですね^^

注文前、大きさはどのくらいだろう…と考えてましたが
思っていたより半分くらいのサイズでした^^
既に、開封して歯ブラシと歯磨き粉を分けたんですが、その時はやっぱり
多いなぁ~と実感しましたね^^;

私、年賀状とクリスマスツリーだけは進んだけれど、大掃除等は全然ですよ!
冷蔵庫も野菜室のみで、冷凍とか冷蔵部分は全くで…
あとは窓とベランダ、照明、換気扇… 考えただけでやる気が無くなりそうです^^;

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。