お口の中を清潔に

2011年12月02日
先日、理想の歯ブラシを購入した時に一緒に買ったもの。
それは「マウスウォッシュ」です。





業務用に販売されているお店からなので、最小注文単位も多く
こちらは1ケース250個入り。
1個あたりお値段13円でした。

2011120202.jpg


マウスウォッシュ・ブレストEX 12mlサイズです。

購入の経緯は、禁煙を開始した夫からの要望で。
職場で昼食後→タバコ のパターンが無くなり、より一層
口臭等に気を付けるようになったようです。
本来は、歯ブラシでしっかり磨くのが理想ですが、ささっと口の中で
終わらせたいなぁ~とのこと。
最初はキャップで計量して使える「モンダミン」みたいなのを提案したんですが
「使い切りが楽でいいなぁ~ 休日の外出に持って出ても使えるやん」の言葉に
納得してしまって。

喫煙中でもそれくらい気にして欲しかったわ~と思いつつ、前向きに色々と
取り組みだして嫁としては少し嬉しかったりもします。 着々と成長中らしい。


2011120301.jpg

安心の日本製。

って後から気づいたんですがこれ… 
「液体ハミガキ」、「ブラッシング」の文字が!! 液体ハミガキ!?

マウスウォッシュって商品名にあるうえ、特に説明書きもなかったので
うっかり「お口クチュクチュ~」でOKなもんだとばかり思ってました^^;

夫は「お口クチュクチュ~で水ですすぐから大丈夫~」と職場に半分
持参していきましたが…
歯ブラシもたくさんあることだし、それも持たせようかな^^;

お昼に歯磨きをする習慣が無かった夫にしては、かなりの進歩です。
あとは私のうっかりを直すだけ^^;





最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。
関連記事
◆セルフケア◆ | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
こんにちはー^^

旦那さまの進化、目覚ましいですね☆
そばで見ている夕陽さんが喜ばれているのも良く分かります^^
私もおっちょこちょいでうっかりさんなので、よく夫に注意されています^^;
すこしずつ、私も成長しているつもりなのですが、なかなか直りません~^^;
◆ ru:riさんへ
こんにちは^^

> 旦那さまの進化、目覚ましいですね☆

いやー本当、びっくりです。本人が一番びっくりしているようで
こちらも嬉しい限りです。
友人からは「医者に頼るなんて」と嫌味を言われましたが、ストレスなく
やめるにはもってこいだと思います。
(その友人女性はガマンさえすればやめれると言い張りましたが未だ喫煙者…)

> そばで見ている夕陽さんが喜ばれているのも良く分かります^^

無理なくやめれてはいますが、ガマンと考えると気持ちよくも出来ないだろうし
やめて得した感がわかるように、あれこれ工夫してます^^
夫も私も楽しみながら^^

今年年頭に書道をした時、夫は禁煙と書いてましたが叶ってよかったです^^

健康的ですね♪
業務用の歯ブラシ、いいですね!
私も今悪い歯を治している最中なので、オーラルケアに興味津々です。

ウォーキングに禁煙、そして自転車!お二人の体に対する意識の高さを感じます^^
自転車、いいですよね!
私たち夫婦は元々MTB乗りで淡路島80キロ走破もしました。いずれ自転車も復活させたいなと話しています。
しまなみ海道、この春行ってきたのですが、いいとことですよ~。
子供たちは自転車、私たちはランで10キロ走りました。全走、してみたいです^^
◆ mayu-tamaさんへ
お返事遅くなりました。

過去に私も禁煙経験者、そしてようやく夫も…となり、余計と健康に気を付ける
ようになりました。
禁煙がきっかけで、趣味や趣味となりそうなものなど、チャレンジする幅も増え
今が一番充実しているかもしれません^^

> 私たち夫婦は元々MTB乗りで淡路島80キロ走破もしました。

淡路島!いいですね^^
しまなみ海道の100キロの前に淡路島からスタートさせようかな~と
思いました。
しまなみ海道は、車で走行しただけで、自転車のレースが開催されていて
気持ちよさそうでした^^

管理者のみに表示