10周年のユニバーサル・ワンダー・クリスマス-前編-

2011年12月12日
昨年、この季節にユニバーサルスタジオジャパンのクリスマスイベントを見ました。
確かその時は、来年度(2011年度)は10周年で内容が変わるから見納めだと
行った記憶があります。

今年は記念すべき10周年。11月から始まっているイベントにやっと行くことが出来ました^^



寒いけれどお天気の良かったとある平日の一日。
のんびり11時半ごろ到着でしたが、結構空いてました。
修学旅行生もたくさんいました^^ いいなぁ~この時代で…
私の中学校の修学旅行なんて、富士山だったよなぁ~^^;

2011121202.jpg

メインのウッドペッカーはちょうど到着した時にバックヤードに帰るところで…
他のエリアや、キャラクターだけパチリ!
個人的には、スペースファンタジー・ザ・ライドの黄色い「サンフェアリー」が
愛嬌あって好きです。 夫はその左隣のコスミアのお姫様が可愛いと言ってましたが…


2011121203.jpg


どれもこれも昼間は軒並み20分くらいで乗れました。
夫が一番好きな乗り物は、ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド。
私も昔は絶叫系が好きだったけれど、今はあの「浮く」感じが
すっかり苦手になりました。
慣れてくると大丈夫だけれど、それまでは「やめて~~~無理~~~~!!」と
半泣きです。 普段はヤイヤイうるさい嫁が打ちのめされてる姿を見て
夫が楽しそうなのは気のせいでしょうか…


2011121204.jpg


私がUSJで一番好きな乗り物は、スパイダーマン♪
ちなみに夫は一番苦手だそうです、しめしめ…(ニヤリ


2011121205.jpg


クリスマスをイメージした飾り付けを見るのも楽しみでした。
色使いや配置方法、こういう植物があるんだなぁとか。


2012121206.jpg


お菓子をモチーフにしたオーナメントでまとめられたツリーとか、
リボンとタッセルと丸型オーナメントだけでも、シックなクリスマスの
イメージになるんだなぁ~とか、勉強になりました。

写真がたくさんで長くなるので、いよいよお楽しみの「世界一のツリー」は
明日の記事にしたいと思います^^








最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。
関連記事
◆日々の出来事2011◆ | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
こんにちはー^^
さすがプロのお仕事というかんじで、お花などクリスマスらしく素敵ですね!
こういったものを見るのも楽しみのひとつですよね☆
キャラクターたちにも癒されますねー^^
って旦那さま面食い?!

ジェットコースター系、うちは夕陽さんご夫妻と逆で夫が大の苦手です(笑)
ナガシマのホワイトサイクロンに乗った後30分くらいベンチで横になっていましたから(;´▽`A``
私はスパイダーマンもジェットコースターも大丈夫です^^v
◆ ru:riさんへ
おはようございます^^

> さすがプロのお仕事というかんじで、お花などクリスマスらしく素敵ですね!
> こういったものを見るのも楽しみのひとつですよね☆

大きなネズミさんのいるテーマパークに比べたら… 
やはり見劣りはするけれど、それでも雰囲気があって楽しいですね。
この時期はテーマパークでなくても、ショーウィンドウの飾りなど
雰囲気があって、風が冷たくともほっこりと心が温かくなる気がします。

> って旦那さま面食い?!

どうでしょうか… たぶん、嫁の私とは大違いの美人さんを見て
現実逃避というところだと思います(笑)

> ジェットコースター系、うちは夕陽さんご夫妻と逆で夫が大の苦手です(笑)
> ナガシマのホワイトサイクロンに乗った後30分くらいベンチで横になっていましたから(;´▽`A``
> 私はスパイダーマンもジェットコースターも大丈夫です^^v

ホワイトサイクロンで30分横に… それなら私のほうがまだ乗れてますね^^
3回連続で乗った時、脳みそが揺れる感じがしてギブアップでした^^;
スチールドラゴンは、夫婦そろって未だ乗ってません。
あれだけは夫も無理と話してます^^;

管理者のみに表示