10周年のユニバーサル・ワンダー・クリスマス-後編-

2011年12月13日
昨日の記事「10周年のユニバーサル・ワンダー・クリスマス-前編-」
続きになります。

比較的どのアトラクションもすぐに乗れたのと、夫が禁煙し始めたからか
「タバコ休憩」の時間が無くなって、行動が早い早い!
歩き疲れてお茶でも…なんて休憩はあるけれど、今までタバコを吸う時間が
全く無くなったので、本当に有意義な時間を過ごせてます。むしろ持て余すほど?
嬉しい誤算です^^


2012121301.jpg

夕方の、まだ点灯式&ショーが始まる前のツリー。17時45分から
ショーが始まって、その時に点灯されるとのこと。
一部、点灯式が2回ある日もあるようです。

ラグーンのところにツリーとショーのステージがあるのですが、
正面の特等席は事前販売(当日もあるのかな?)で1人700円だとか。

行こうと決めたのが前日で、買えるか確認したところ、完売の文字が!?
仕方ないので、ラグーン反対側から、ショーは見えないけれど
人が少ない場所を選んで点灯の瞬間だけ見よう!となりました。

反対側だとこのくらいの距離でツリーを見ることが出来ます↓

2012121302.jpg

平日ともあって、本当に人が少なく、2人この場所貸し切り状態でした^^
寒いので、「腹ごしらえ~」とプレッツェルをほおばり、コーンスープで乾杯!
エルモのカップがかわいい♪


あたりがどんどん暗くなり、ショーが始まった様子。
(対岸なので音らしきものは聞こえるけれど、進行具合がわからず)
天使?妖精?が舞い降りてきて、そろそろかなぁ~と思ったところに点灯!

2012121303.jpg


世界一のツリーは対岸からでも十分に眩しく輝いてました^^

後で近くから何枚かパチリと…

2012121304.jpg

青に白に…と、キラキラきれいです。
大きいツリーなので、上から下まで入れようとすると小さくなってしまうのが悲しい…
まだご覧になられてない方はぜひ、肉眼でご覧になられて下さいね。


2012121305.jpg


この後、夫の希望でまたまたハリウッド・ドリーム・ザ・ライドに乗るハメに。
夜のほうがキレイということもあって、待ち時間は昼よりも長めでした。
そしてなんと、一番前に… ^^; 寒いし怖いし…
ギャーギャー言いながらも、キラキラのツリーだけはしっかり見ることが出来ました。
(あと写真のところもバッチリと)


寒かったけれどのんびりと、楽しい一日になりました。

最後に、もう一度ツリーの写真を。

2012121306.jpg


ラグーンの水面に反射するツリー。 キレイでした^^☆









最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。
関連記事
◆日々の出来事2011◆ | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
No title
こんにちはー^^

見事なツリーですね!これは生でみたら
また格別だろうなと思いながらお写真を拝見しました^^

旦那さまの禁煙は、思わぬところで副産物が出ていますね^^♪
いいこと尽くめで、旦那さまも色々と実感されている頃ではないでしょうか?

↓スチールドラゴンのほうが案外、ホワイトサイクロンよりも怖くないですよー。
こんどナガシマに行かれた際はぜひ^^
って怖かったらごめんなさい(;´▽`A``
◆ ru:riさんへ
こんばんは^^

> 見事なツリーですね!これは生でみたら
> また格別だろうなと思いながらお写真を拝見しました^^

写真だと、本物の大きさや迫力が半減してしまって…
もし今年でも来年以降でも行かれる機会があればぜひ見て頂きたいです。

> 旦那さまの禁煙は、思わぬところで副産物が出ていますね^^♪
> いいこと尽くめで、旦那さまも色々と実感されている頃ではないでしょうか?

おかげさまで… 嬉しい誤算が多くびっくりです^^
正直なところ、やはり禁煙開始の1週間あたりに夫の友人宅にお邪魔した時
お酒も入り、吸いたい!と言いだし友人のもらって…ということがありました。
1本だけなんですが、私的には許せない程のイヤな行動だったので
夫と話し合い、それからは冗談で勧められても吸わないと誓ったようです。
処方された薬を決められた通りに服用し、今となっては吸いたい気持ちもなく
通り過ぎた人の衣類からタバコの香りがしただけでも嫌悪感があるとのこと。
この禁煙をガマンととらえると、辛いとかしんどいとなるところを
薬でそう思わないようにした点と、私なりの工夫で楽しく出来るようにしたのも
効果があったようで、今は心身ともに軽い気分だそうです。
体重は微妙に増えつつありますが^^;;;

スチールドラゴン、本当に怖くないですか?^^;;;
あの高さ、体が浮く感じ(Gとか表現でしたっけ?)あれが何度もあるものは
気絶しそうなくらい怖いです~
No title
おはようございます。

USJ、楽しそうですね!
私はもう何年も行ってないです。
ちょうど前に行ったのはいつぞやかのクリスマスシーズンでした。

ダンナさまのたばこ休憩、
我が家も同じく禁煙をしたので、たばこ休憩がなくなり、お出掛けの時には本当にスムーズになりました(笑)

↓ブーツ、いいですね~。
この手のブーツは雨ですぐに汚れたりするけどお手入れが大変だからお手頃で1シーズンでってのがいいかも。
履き心地はいかがですか?
◆ かんなさんへ
おはようございます。

USJのクリスマスは我が家、昨年やっとデビューなんですよ^^;
昨年までと、今年からと、違うイルミネーションに変わったようで
もう次に変わるまでは行かないかもです^^;

ブーツ、気持ちですが防水スプレーをしています。
ほんの気休めですが…
それでも雨の日は履かないのですが、してあると安心ですね。
履き心地は暖かくて重宝してます。足も疲れませんし^^
色の濃いものだと、汚れも目立たずに楽です
No title
USJに行かれたのですね♪
ツリーきれいですよね~。
写真が本当にお上手!

ハリウッドドリームザライド、私もあの「浮く」感じの連続が怖かった・・・

我が家はとうとう年間パスが切れました。
夕陽さんももうそろそろでしょうか?
◆ mayu-tamaさんへ
おはようございます^^

> USJに行かれたのですね♪

やっと行きました~ って、これ言うとmayu-tamaさんに驚かれそうなんですが
年パス買ってからUSJに行ったのって、合計3回です…^^;
そして期限切れました^^;;;;

どうしても休日に行く気になれなくて、平日ばかりにこだわり過ぎてしまった
からかもしれません。
年パスなんだから、少ししか乗れなくてもいいのに…
なので、当分買うことはないと思います。

次買うとしたら、クリスマスのイベントがリニューアルとか、
新しいアトラクションが出来た時とかでしょうか…

管理者のみに表示