オープンしたコストコ京都八幡倉庫にて

2011年12月19日
12月9日(金)にオープンした、近畿エリア2店舗目のコストコ京都八幡(やわた)倉庫へ
先日行ってきました。

混雑を避けて平日の昼間に向かいましたが、まだオープン後1週間も経たない
うちだからか、思いのほか混雑してました。

「行きました」と言いながらも、店舗外側や周辺の写真がまったくないのですが
正直なところ、片側一車線しかない道路沿い(近くに高速道路あり)にあるので
週末は相当の混雑なんだろうなぁ…というところ。

オープンした日は朝8時からの営業時間だったようで、また先着何名とかで
無料配布のものがあったりしたようで、朝の5時くらいにはすでに列が出来て
いたんだとか…すごい^^;

売られているものって、どこのコストコでも同じ?なんて思いながら
興味本位で新しいお店のほうへ行き、今回もあれこれ買い物してきました。



この3点はリピート買いのもの。
使い捨てのゴム手袋150枚入りは2箱で1448円。他にSサイズもあります。
夫用のコストコオリジナルの白いTシャツは6枚で1898円。
厚みもそこそこあって丈夫なので重宝してます。
右はマイクロファイバークロス36枚組でお値段1398円!
1枚の大きさが大きくて、すごくお得な品物なんです。 以前はブルーを使ってて
今回はイエローしかなくてそれで。 洗車の拭き上げに、掃除に…と便利です。


2011121902.jpg

お馴染みのタマゴ(L~LLサイズくらい)20個入りは340円。
100%グレープフルーツジュースは3本セットで358円。
ネーブルオレンジは2.7kg入って628円でした。
冷たく冷やして食べるのがお気に入りです^^

冷凍生餃子は今回初挑戦。
50個入り1袋が210円引きのクーポンを使って518円でした。
砂抜き不要の冷凍殻付きあさり(国産)は1kg入りで890円です。
お味噌汁にしたいなぁ~とかパスタに…とか、ほんの少し使いたい場合
冷凍だと便利ですよね^^
生きてるのをスーパーで買ってきても、冷凍していいの?なんて思うけれど
最初から冷凍だったら安心ですし… 同じタイプでしじみも売られていて
こちらも購入したことがありますが、すごく便利です。


2011121903.jpg


あとは、ベーグル12個で580円。
尼崎店に売られている(数か月前の話ですが)、雑穀のようなものが入った
タイプのベーグルが好きなんですが、京都八幡倉庫では売られていませんでした。
代わりに?「ハニーウィートベーグル」という初めてみたベーグルがありました。
ほんのり甘い感じのベーグルで、美味しいのは美味しいけれど、本音は
尼崎にあった雑穀のようなものがたくさん入ったベーグルが欲しかったです^^;

以前、チーズベーグルも尼崎店にはあったのですが、それも美味しかった…
(数か月前に行った時はありませんでした)
お店によって売られている、作られているフレーバーは異なるんでしょうか?


鶏肉も、以前は大きめの袋にどーんと入って売られていたのが
今回見たのは4分割されたパックがセットになっていたものでした。
便利になって良かった良かった^^お友達とシェアするにもいいですね。
クリスマス辺りに、鶏肉大好きな夫へと手羽中で何か作ろうと買いました。
1パック600g入り×4つセットで1898円。(100g約79円)

最後、下段はもう何回リピ買いしたかわからないくらい重宝している
生海老の冷凍。908gで1138円です。
殻も取り除いてあって便利^^ エビフライにするには小さめですが
エビチリやちらし寿司のトッピング、他にも色々と使ってます。
こちらの商品は、サイズ違い、ボイル済みか生か…など色々と種類が
あります。


クリスマス前ということで、ツリーやオーナメント、リボン、ギフト商品など
多数売られていて迷うところでしたが、よくよく考えて今回は見送りました。
絶対に買う!と決めて向かい、いつも余計と買ってしまうのがコストコ。
今回もそうなりそうな気配でしたが、財布の紐をグっとしめて…

冷凍庫、冷蔵庫のお掃除をしたいと思いながら…いつになったら出来るん
でしょうか^^;;

来年に持越しかな^^;









最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。

関連記事
◆日々の出来事2011◆ | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
こんにちはー^^

コストコは本当に誘惑がたくさんありそうですね!
近くにないので私はこういった冷凍食品は
業務用スーパーで購入することが多いのですが
小分けになってなくて使いにくいのですよねー><
コストコはそういった点も改善されていたりといいですね!
あさりは本当に便利そう☆
定期的に通いたくなるスーパーですね^^
◆ ru:riさんへ
こんばんは~

以前は近畿圏は尼崎にしか店舗が無かったのですが、京都に出来て
今回、名古屋方面のナンバーの車を多数見かけました。
交通費が半端無いと思うのですが、私同様、テーマパークに来る感じで
来店されているのかな?と思います^^

最近は生鮮食品ばかり買ってますが、過去記事から気になられたものがあれば
ご連絡下さいね^^
尼崎の店より簡単に自分で運転して行けるようになったのでいつでも買いに行けますし^^
No title
おはようございます!

ようやくオープンしたんですね♪
私も海老はヘビロテで買います。本当に使い勝手がいいですね。ただ、やはりタイの洪水の影響で微妙に値上がりしたのが残念です・・・。
冷凍のあさりも便利そうですね。
冷凍のものは少しずつ使えるので、重宝しますね。

尼崎でもずいぶんベーグルの種類が減ったような気がします。たまたまかしら?

◆ かんなさんへ
こんにちは~

近畿は尼崎しかなかったのが京都にも出来て、尼崎は少しは空いて
ゆっくり見れそうですかね…
ベーグル、昔はチーズがあったのに、いつからか急に無くなって
雑穀のタイプになりましたね。
私は後者が好きですが、父がチーズを気に入っていたので残念がってます^^;

> 冷凍のものは少しずつ使えるので、重宝しますね。

そうですよね^^ でもおかげで冷凍庫の掃除が延期になりました…
自業自得ですね^^;

管理者のみに表示