オススメのお菓子「宇治茶ラスク」

2011年12月21日
先日、我が家に遊びに来られた方からのお土産で頂いたお菓子
「宇治茶ラスク」

京都府宇治市にある菓子工房「KAMANARIYA]さんのお菓子です。



抹茶とほうじ茶の2種類のフレーバー。
開ける前からどんなのかなぁ…とドキドキでした^^

実際にこちらのお店、パッケージに書かれていた住所と地図を見た時に
「あのお店かぁ!」と場所と建物は知ってました。
以前にもブログで紹介させて頂いた宇治の「伊藤久右衛門」さんの近くにあって
ケーキ店かカフェかなぁ~なんて見ていただけのお店だったので
こういう興味深いお菓子が売られていると知って、新鮮な気持ちになりました。


さてさて… 気になる中身はこちら♪

2011122102.jpg

抹茶味、ほうじ茶味のチョコがコーティングされたサクサクのラスク^^
お茶のお菓子大好きなので、テンション上がります。

裏返すとこんな感じ↓ 裏表全部コーティングだと甘くなりがちだけれど
これくらいならちょうど良く美味しい^^

2011122103.jpg


砂糖&バターのお馴染みの味付けも好きですが、チョコも美味しい♪
また可愛くて美味しいお菓子を知ることが出来て、感謝です。

お取り寄せも出来るようなので、どこかへ何かお贈りしたい時にいかがですか?
もちろん自分用にも^^



↓他にも商品があるようです。こちらからどうぞ^^
「菓子工房KAMANARIYA」








最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。
関連記事
◆クッキング&FOOD◆ | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
こんにちはー^^

お抹茶の色が濃くておいしそうですー。
形もかわいい(*´∇`*)
京都はお茶を使ったお菓子が豊富でいいですね☆
知らないお店ってなかなか冒険できないのでこうして
お土産でいただいて美味しいものに出会えた時はなんだか嬉しくなちゃいます^^
夕陽さんにもいっぱいそのような出会いを頂いたので感謝しております☆
◆ ru:riさんへ
こんにちは^^

初めて出会う物ってドキドキしますよね。
今まで素通りしてきたのを後悔してます^^;;;
これからはチェックしなくては!

お茶の「和」と洋菓子のコラボ、好きです^^
アイスクリームなんかも抹茶が一番かも。

ru:riさんにもたくさん教えて頂いて感謝してます。
以前頂いた豆菓子… 同じお店ではないですが他の観光地で
よく見かけるチェーン店さんで似たようなのが売られてて
見かけるたびに買って食べてます。
教えて下さらなかったら、豆菓子そのもの自体、興味もなかった
かもしれません。
ありがたいことです^^

管理者のみに表示