ブログ2周年、今年の目標、今後の事

2012年01月10日
改めましてのご挨拶。 本年もどうぞよろしくお願いします^^




年始1日~3日まで、我が家は皆、姉の家に集まって過ごすお正月。
元旦恒例となった、カニ鍋&焼きカキは楽しみの一つで、今年もたらふく
食べてきました^^
姉宅の庭にて、バーベキューコンロの上にお煎餅の空き缶等を乗せて
その中で蒸し焼きにして食べます。
夫はこの食べ方を知ってから、カキが大好きになりました。

父、姉の旦那様、夫の3名は、防寒対策をしつつ熱燗等をちびちび飲みながら
カキを焼いて… 母、姉、私と甥姪3名は家の中でぬくぬくと待つ…
もう5年くらい見ている光景でしょうか。 身も心も温かくて幸せな時です。


あとは、一緒に初もうでに出かけ、引いたおみくじ夫は大吉、私は末吉だったり
甥姪たちと、リズム天国などゲームで盛り上がったり過ごしました。

蒸しカキともう一つ恒例となっているのが「書初め」

2012011002.jpg
 書初めには今年の目標を
 書いていたのですが
 今年は漢字一文字で。

 私は「動」

 昨年は、年末の記事にも
 ちらっと触れましたが
 義両親の事で色々とあり
 モヤモヤとした気分で
 心の底は何か落ちていて
 どこか立ち止まっている
 そんな気分でした。

 今年はもっと明るく前に
 進みたい。そう願って。



と言いつつ、年始3日からどどーんと体調不良でろくに何も出来ずに居たので
真反対のことになったなぁ~と情けない気持ちに^^;
10日遅れだけれど、今から「動」開始!
この10日間でなまっている体も動かして、気持ちスッキリ行きたい!そう思っています。


----------------------------------------------------------------------


そうこうしている9日、ブログ2周年を迎えました。
日々のあれこれを、自己満足に綴っているこのブログが2年も続けられたのは
ご覧になって下さり、応援して下さる方のおかげだと、本当に感謝の気持ちで
いっぱいです^^ 
本当にありがとうございました。


3年目を迎えるにあたって、正直なところ強く感じているのが、
記事にしたい内容が少なくなりつつある現状です。

毎日どこかに出かけるわけでもなく、5年目を迎える家はしばらく変化もなく
夫以外に同居する家族やペットはおりませんし、お料理も記事にするほど
工夫もそんなに無く… 本当、ごくごく質素に暮らしているだけの私たち。

大きくもなく、小さい毎日の変化を楽しみ、細々とした本当に「日記」のように
なりつつありますが、元はそんな日々の記録として始めたもの…と原点に戻り
私たちらしさを背伸びせずに綴っていけたら…と思います。


こんなLIKE◆USではございますが、今後ともお付き合いくだされば
嬉しいです^^










最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。
関連記事
◆日々の出来事2012◆ | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
No title
ブログ2周年おめでとうございます☆
加えて、遅くなりましたが
お誕生日、ご結婚記念日おめでとうございます!!
今年もよろしくお願いします♪
夕陽さんご夫婦にとって今年も素晴らしい1年になりますように。

お体も無理せずゆっくり休養をとってくださいね。

去年も確か
カキが大好きになったご主人のお話をブログでお聞きし羨ましいなあと思ったのを思い出しました。
毎年恒例の嬉しい行事ですね。

私も昨日からブログ再開しました!よかったら遊びにきてくださいね!
勝手にリンク貼らせてもらっちゃいました。
今後もよろしくお願いします!!
明けましておめでとうございます。
お久しぶりです。
体調が回復されて、本当によかったですね。
お正月の牡蠣&カニはとっても美味しそうです(^^)私も牡蠣が大好きで、この時期になるとオイル漬けなどにして食べるのが恒例になっています。
夕陽さんの記事は毎回丁寧に書かれていて、とっても読みやすいし、しかも毎日更新されてすごいなぁと思います!
これからも記事がUPされるのを楽しみにしています(#^.^#)
No title
こんにちはー^^

ご快復されたとのことで、私も嬉しいです☆
そして、2周年(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)です☆”

毎日書くことって確かになくなってきますよね^^;
楽しみながら続けれられるのが一番だと思っていますので夕陽さんのペースで続けて頂けたら私はとっても嬉しいです^^

また今年も、夕陽さんと楽しくお話させていただけることを楽しみに訪問させていただきます(o^-^o)

そうそう夕陽さんから教えて頂いた体調管理手帳、12月下旬から付けています^^v
頑張って1年続けるのが目標です☆(←目標低っですね・笑)
◆ 奈緒さんへ
こちらこそ、本年もどうぞよろしくお願い致します^^

そして嬉しいメッセージ頂きましてありがとうございます。
奈緒さんのブログ再開のお知らせも嬉しいです~
こちらも早速リンクさせて頂きました!

奈緒さんとご家族皆さまにとって、幸多き一年でありますよう
心より願っております。
またステキなお宅、見せて下さいね^^楽しみにしています♪
◆ ふみ@太郎さんへ
お久しぶりです^^

見た目は華奢だとかか弱いとかではないのに、本当によく体調壊して
情けないです^^;
今年の目標通り、しっかりと体力つけて「動」な一年にしたいと考えてます。

> 夕陽さんの記事は毎回丁寧に書かれていて、とっても読みやすいし、
しかも毎日更新されてすごいなぁと思います!
> これからも記事がUPされるのを楽しみにしています(#^.^#)

嬉しいお言葉ありがとうございます。
今年はもう少しペースをのんびりしていきたいと思ってまして、
どうしても思い浮かばなければ無理に書かずにいるかもしれません。
またお時間ございましたらのぞいてやって下さいね^^
◆ ru:riさんへ
こんばんは^^

嬉しいメッセージありがとうございます!
それとメールフォームの方からもご心配のメッセージを頂きまして…
(さっき気づきました^^;;;)本当にありがとうございます。

> 毎日書くことって確かになくなってきますよね^^;
> 楽しみながら続けれられるのが一番だと思っていますので夕陽さんのペースで続けて頂けたら私はとっても嬉しいです^^

そうなんですよね^^;
というより、昨年後半から特に義両親の件で精神的に参っていた時期が多く
そんな中、何もする気が起こらなかったり面白いことも書けずにいて
私らしく書くはずのブログを、自分じゃないみたいに思ってしまい
無理に書くのってどうなんだろう?と思ってました。

今年は「動」と目標にしましたが、自分のために「動」として
もう少し自分磨きというかそれに向かって過ごして行けたらなんて思ってます。

> そうそう夕陽さんから教えて頂いた体調管理手帳、12月下旬から付けています^^v
> 頑張って1年続けるのが目標です☆(←目標低っですね・笑)

私もお正月の体調不良で少し間があいてしまいました^^;
昨日から復活させたんですが、寝込んでいたクセに全然体重変わってなくて
ガックリです~^^; 
続けることに意義があると思って、頑張りましょうね♪

管理者のみに表示