スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

ル・クルーゼの新たな仲間入り

2012年01月18日
先日、親友Kちゃんから
「明けましておめでとう!そして遅くなったけど誕生日おめでとう!」と
なんと! ル・クルーゼのカフェオレ・ボウル(ホワイト)を2つ頂きました。

う、嬉しすぎるっ><




真っ白つるつるのボウル。
お鍋の取り皿に、ミニうどんやミニ丼に、炊き合わせなどの和食に、
スープやサラダ、ナンで食べるカレーなどを入れたりなど
マルチに使えそうな食器… 


高校からの親友全員で集まって、以前は食事をしたりプレゼントも持参していたけれど
時が経ち、環境が変わり、「全員で!」となるとなかなか時間が合わないことも
多くなりました。

また、誕生日プレゼントだと、売られているものなどから季節が偏ることも多く
(例えば夏生まれだと、夏物ばかりになる…など)
出産をし子育てに奮闘する親友からは、じっくり選ぶ暇が無くて…という話もあって
具体的に集まるという決め事を無くし、またプレゼントも送りたい人には送る…と
いう流れになりました。

そんな中、長くお付き合いしている彼と程よい距離感が良いと話し
医療関連でバリバリ働くKちゃんは、いつもオシャレに気を使い
笑顔の絶えない素敵な女子^^
時々、プチプラお買い物~とか、映画を観たりと、一緒に居て
元気をたくさんもらえる存在です。
その彼女と私の間だけは、今も続くプレゼント交換。
6月の彼女の誕生日には、私からロクシタンのピオニーのボディケア製品をいくつか
プレゼントさせてもらいました。


2012011802.jpg


この場を借りて、Kちゃん、本当にありがとうね^^


このカフェオレ・ボウル2つが新たに加わり、我が家にあるル・クルーゼの
商品は今のところこんな感じに…


2012011803.jpg


自分で購入した、ココット・ジャポネーズ 24cmのお鍋
その時に購入先のネットショップでおまけで頂いたラムカン・エトワール(S)
そしてブログを通じて仲良くさせて頂いているru:riさんから頂いた
ラムカンレクタンギュラー
そして今回のカフェオレ・ボウル2つ。

どれもこれも手放せない私のマストアイテム、そして元気になれる品物。
大切に使います^^
少しずつ、仲間を増やせれるように頑張らなくちゃ!







最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。

関連記事
◆キッチン雑貨&小物◆ | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
こんにちはー^^

ルクにはこんな食器もあるのですねー^^
とっても使いやすそうな大きさ&白色、さすがは夕陽さんのご友人☆
夕陽さんのツボを心得ていらっしゃる^^
そして白色ルクで囲まれた食卓はなんだか
とっても素敵な雰囲気になりそうですね(*´∇`*)
私も少しずつお鍋などの世代交代をしていきたいなーと思っていますp^^q
No title
ルクルーゼ、いいなあ憧れです。
憧れなんですが、やっすーいホウロウのお鍋を4、5年使った今、鍋に錆が出てきてしまって。。。
私にはルクのメンテナンスは出来ないかもと嘆いているとこです。
お写真、真っ白ですっごく綺麗。
見ているだけで笑顔になれちゃいますね♪
◆ ru:riさんへ
こんにちは~

こうして並べてみて、ありがたさが身に沁みます^^
ru:riさんから頂いたものの中には、今、トリュフチョコが入ってます^^
夫が食べたいと言ったもので、食後に1つだけねと話して
つまんだらまた冷蔵庫へ…
袋のまま出すより、格段に美味しさが増してすごく幸せです。

その節は本当にありがとうございました^^
◆ 奈緒さんへ
こんにちは~

ルクのお鍋、今のところ全く問題なく使えてます。
フチのところがさびやすいと聞いたことがありますが(さび止めされているのに?)
我が家のは問題なく大丈夫です。
しっかり水気を取り乾かす… 底の汚れは重曹で簡単に取れるそうです。
ズボラな私でも使えているので大丈夫ですよ~

高価なのでたくさん揃えるのは難しいかもですが、少しずつ
お気に入りを増やせたらなぁ~なんて思います^^

管理者のみに表示

