2色のヒヤシンス、満開です^^

2012年01月23日
1/11に「今年もやっぱりヒヤシンス」で記事にしたヒヤシンスが、あれよあれよという間に
見頃を迎えています。





水と、水栽培やハイドロカルチャー用の液体肥料を与えていただけですが
こんなに見事に咲いてくれました^^
手がかからず、ズボラな私でも毎年このように咲いてくれる優秀な花。
やっぱりこの時期になるとチャレンジしたくなります。


2012012302.jpg


世界にひとつだけの花~じゃないけれど、同じヒヤシンスでも全く同じに
咲くものは無い… そう思わせてくれる光景…
葉の間のこんな狭いところからも、個性がにじみ出ています^^


2012012303.jpg


白い花は、「純真無垢」まっさらな気持ちにさせてくれます。
でもどこか、華やかな雰囲気も。


2012012304.jpg


紫の花は、「高貴」こちらも華やかさはあるものの、大人びた印象。
見ていて背筋がピンっとなるような気持ちになります。

どちらも大好きな色。 なるべく長く眺めていられたら…と思います。






最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。
関連記事
◆植物たち◆ | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
No title
綺麗!!
紫色がなんとも上品で高貴なお色。
真っ白もきれいで潔い感じ。
夕陽さん、確かラベンダーもお好きでしたよね。夕陽さんのイメージカラーが紫なので(私の勝手な想像です)
カウンターに並んだヒヤシンスもイメージにピッタリだなあと思いながらお写真拝見させて頂きました♪
No title
こんにちはー^^

ひと足早い春の訪れのようにパットお部屋が明るくなりましたね!
1色だけでなく2色使いなのがやっぱりポイントですね^^b
白の可憐さも捨てがたいですが、青紫の上品でシックな感じも素敵です。
どちらも夕陽さんらしい色のセレクトだなーと思って拝見しました^^
◆ 奈緒さんへ
こんにちは~

> 夕陽さん、確かラベンダーもお好きでしたよね。夕陽さんのイメージカラーが紫なので(私の勝手な想像です)

はい^^ ラベンダー大好きです。香りも色も^^
イメージカラーが紫なんて…嬉しい限りです。
でも…本人の性格や見た目は、全然高貴でもなんでもなくて…
好きな色っていうのは、目標や憧れの色なのかもしれません。
◆ ru:riさんへ
こんにちは~

確か初めて植えた(育てた)時は白を選んでて、その後に紫を…だったと
思います。
売り場で両方を見て、どちらも好きな色…迷って一つに決めれなくて
結局今年は2色にしました。
大好きな色がそばにあって、気持ちも華やぎますね。

すごくお手入れが楽(むしろほったらかし)なのに、ここまで見事に
咲いてくれて… ヒヤシンスはやめられません^^
No title
こんにちは。
見事に咲いてますね!
お家の中にお花があると、華やかで気分もいいですよね♪
ただ、私にはそのセンスがなくって・・・(苦笑)
ヒヤシンスももっと暖かくなってからのお花だとばっかり
思ってました。
◆ かんなさんへ
こんにちは~

ヒヤシンスの水栽培は、下に根っこがぶら下がるスペースがあれば
そこに置くだけの、とっても簡単で手がかからずに咲きますよ^^
なんでも枯らしてしまう私でも出来たくらいですから^^;

> ヒヤシンスももっと暖かくなってからのお花だとばっかり
> 思ってました。

もしかしたら、部屋の中で育てているからかもしれません。
屋外で育てるのに比べ、暖かいから早く成長し花が咲くのかもしれません。
朝晩しか暖房はつけずに、日当たりの良い場所でもないところに
置いてましたが、ぐんぐん成長しました^^

管理者のみに表示