初!ホームベーカリー

2012年01月24日
前々から気になっていたキッチン家電…ホームベーカリー。
欲しいかもと思いつつ、いざ入手したらちゃんと使いこなせるのか?
はたまた最初だけ楽しんでおしまい~なんてことにならないだろうか?
色々考えて、欲しい物リストの中にはいつもあるけれど後回し…といった具合でした。

それが今回、ひょんなことから我が家にお迎えすることに!!

2012012401.jpg

2006年製のホームベーカリー。 表記が「ナショナル」のもの。
今はパナソニックですよね。

はい、中古品です。 って、キッチンのしかも口に入るものを作る家電は
誰が使ったかわからないものはちょっとなぁ~と思うところ。
安心して下さい、こちらは姉の家にあったものです^^

年に数回行く姉の家。 うちの2倍くらいの大きいお家であらゆるものが
溢れています。
そんな中、このホームベーカリー、どうもそんなに使ってない様子
…と2年前から気になっておりました。
姉に「使ってんの?」と聞いても、「年に数回かも…」と返事。
「不要になったらぜひ連絡を~」なんて軽~く言っておいたら
今年のお正月に行った時に「はい!どうぞ♪」と気前よく譲ってくれました。
やった♪ お姉ちゃんありがと♪

2012012402.jpg

まずは試しに…と、ミックスナッツ入りの食パンでも作ってみるか~と
取説に書かれている通りに材料を入れます。
ドライイーストやらナッツは所定の位置に入れて、スイッチオン!

たったこれだけで5時間後にはパンが出来上がってるなんて!
今までたま~に手捏ねで作ったことあるんですが、それとは比べものに
ならないくらいの簡単さです。

朝食用にと朝に出来上がるようにセットしようかなと思いつつ、
ちゃんと動くのか心配になって夕方にセット。
夫の帰宅時間くらいに出来上がったら、パン好きなので喜ぶかな~なんて^^


2012012403.jpg


出来た!! 
せーの!でフタを開けて二人で「おおおお、スゴーイ♪」と喜ぶ様…
人にはお見せ出来ませんね^^; 恥ずかしい。

便利便利!と言われているの、すごくよくわかりました。
これ…ハマるかも…

形がちょっといびつだけれど、家で食べる分には全然OK!


2012012404.jpg

早速、カットして出来立てをほおばる… 美味しい♪
改めて、ホームベーカリーってすごい! いいもの頂いたなぁ~と
姉に感謝です。


これから、もっと好みの味に少しずつ工夫してみたり、他にも色々なパンを
作ってみたいなぁ~と考えてます。

もうすぐ姉の誕生日… 毎年お互い何も無しだったけれど、今年は御礼を兼ねて
何か送ろうかなぁ~なんて考えてます^^








最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。
関連記事
◆クッキング&FOOD◆ | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
ホームベーカリーで焼くパンは格別ですよね~。お姉様から頂けてラッキーでしたね♪
実家にはHBがあって毎朝焼いていますが、たまに泊まりに行くと子供達の食べっぷりが違います!
6人で1斤じゃ足りなくなります(笑)
あの真ん中の白いとこのふわふわ感、耳のとこのぎゅーっとうまみが詰まった美味しさ。
わたしは耳のとこが好きなのでいつも端っこを食べてます♪
朝、パンが焼ける香りで目が覚めるなんて最高に贅沢だなあと思います。
No title
こんにちはー^^

ホームベーカリーデビュー!
私もいつかはしたいと思いつつ後回しになっているひとつです~!
買うならやっぱりパナソニックかな?と漠然と思っているので
夕陽さんのこれからのレビューがとっても楽しみです☆
お手入れ面とか、いかがですか?
◆ 奈緒さんへ
こんにちは~

> ホームベーカリーで焼くパンは格別ですよね~。お姉様から頂けてラッキーでしたね♪
> 実家にはHBがあって毎朝焼いていますが、たまに泊まりに行くと子供達の食べっぷりが違います!
> 6人で1斤じゃ足りなくなります(笑)

本当にラッキーでした。何でも話せる仲で遠慮なく言ったのが良かったのか^^;
忘れずに居てくれてよかったです。
お子様の食べっぷり…わかります~ うちの夫も朝はそんなに食べない人ですが
出来立てのパンなら分厚いの1枚をペロっと食べてしまいますもん。

> わたしは耳のとこが好きなのでいつも端っこを食べてます♪
> 朝、パンが焼ける香りで目が覚めるなんて最高に贅沢だなあと思います。

私も耳のところが好きです、一緒^^
パンが焼ける匂いは幸せですが、空気清浄機が反応してガーガー動いて
見ていて笑えてきます。 いい匂いなのに~
◆ ru:riさんへ
こんにちは~

> 買うならやっぱりパナソニックかな?と漠然と思っているので
> 夕陽さんのこれからのレビューがとっても楽しみです☆
> お手入れ面とか、いかがですか?

かなり前に販売されていたものなので、実際今の最新式と中が同じか
違うのかがさっぱりわからないのですが、そのうち記事のどこかに
載せますね^^
今のところ、お手入れは簡単だなぁ~と感じてます。

> 私もいつかはしたいと思いつつ後回しになっているひとつです~!

今一番欲しいキッチン家電は、ru:riさんに教えて頂いた電動フライヤーです。
姉の家にも無かったので、買うしかないかぁ~なんて^^;
ちなみに姉もめちゃめちゃ欲しいと話してました。

管理者のみに表示