美味しいお酒 梅乃宿「あらごし」シリーズ

2012年01月26日
深夜、10万アクセスを達成しました。(ゆよんさんありがとうございました^^)
このブログを始めて2年と少し… ユニークアクセスのカウント方法で
(1人の方が24時間以内に何度か訪問されたり違うページを見られても1カウントとする)
自己満足な拙いブログを続けてきました。

なかなかご訪問やコメントを「初めまして」と勇気がなくてそんなに
広くあちこち伺うこともない私ですが、逆にコメントを頂いたり
ランキングの応援クリックを頂いたりすることにより励みとなり
ここまで続けられたのは、今ご覧になられている皆様のおかげだと思っています。

この場を借りて、厚く御礼申し上げます。

自分が嬉しいなら、逆にお伺いすると同じ気持ちなのかな?と思いながら迷っていたり… 
そのうち皆さまのブログにもお邪魔することがあるかもしれません^^
その時はどうぞよろしくお願いします。

これからも、のんびりと、マイペースに続けていけたらと思います。
お暇な時にでも、遊びに来て頂ければうれしいです。
これからもどうぞよろしくお願い致します^^

-------------------------------------------------------------------------------

長くなりましたが、ここからが本日のお題のお話。


年末に夫と食事に出かけた時、そのお店のメニューにあったお酒がすごく気に入り
お店の方にお願いをして商品名を教えて頂きました。

そしてお取り寄せしたお酒がこちらです↓




左から「あらごし梅酒」「あらごしみかん」「あらごしもも」

その名の通り、ざっくりと「荒く」「こした」果肉入りのお酒。


2012012602.jpg


奈良県葛城市にある「梅乃宿酒造」さんから発売されているもの。
こちらの商品、果肉をこしたものと日本酒が混ざったお酒です。
(写真が斜めになってしまいました…梅乃宿さん、すみません)


2012012603.jpg

リキュールの扱いになるんですね。

こちらの商品、お店で実際に飲んだのは真ん中の「みかん」だけ。
注文の際に「梅酒」と「もも」が気になって一緒に購入させて頂きました。
どちらもそのまま冷やして飲むのも良し、少し凍らせてシャーベットにしても
格別に美味しいらしいです^^(どちらもお酒です)


日本酒だと「きついお酒」のイメージがありますよね?
それがこちらの商品、全然そんなことないんです。むしろお酒じゃないみたい。
特にお店で飲んだ「みかん」は、果肉たっぷりジュースのよう…


↓わかりますか? 果肉たっぷりなのが^^

2012012604.jpg

↑ スプーンですくってお皿に乗せてみた…の図。

甘くてジューシーな温州みかんの果肉と果汁がたっぷりな「あらごしみかん」
ぜひ一度試して頂きたいオススメのお酒です。

「梅乃屋本舗」←こちらが梅乃宿さんのオンラインショップです。
あらごしシリーズの他、微炭酸入り日本酒や、ゆず酒など、たくさんのお酒があります^^
私も色々と試してみたい♪






最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。
関連記事
◆美酒記録◆ | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
No title
お写真だけを見ていると果肉たっぷりのジュースに見えますがお酒なんですね。
シャーベットにするっていいですね。美味しそう。
ちょっと前に(今でもあるのかな)梅酒を凍らせたシャーベットにはまっていた時期がありました。
ついつい飲み過ぎちゃいそうな美味しそうなお酒。
最近焼酎ばっかりの私なので、気分転換に呑んでみたくなりました。
10万アクセスおめでとうございます!!
私も夕陽さんファンとして今後もブログ更新を楽しみにしてます。
11万アクセス狙っちゃおうっと♪
No title
こんばんはー^^

10万アクセスおめでとうございます!
(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)

そして今日は夕陽さんらしい美味しいお酒のご紹介に心が躍っております(*´∇`*)
以前教えて頂いたお酒、実はこっそり色々と飲ませていただいています。
直近ではひめぜんのノーマル版を^^

こちらのお酒も果実がたっぷりで果実の栄養もいただけそうです~。
と言い訳に、お酒がすすんでしまいそうですね(笑)
No title
10万アクセスおめでとうございます(^^)
お酒美味しそうですね!!今はというか当分飲めないのですが、写真だけでもゴクリと飲んだ気分に。。。
いつも美味しそうなお酒などを紹介されてますが、どんな風に探すんですか??手土産に持っていく時などの参考にさせてください(^^)
◆ 奈緒さんへ
こんにちは~

本当に果肉たっぷりなんですよ!
よく缶チューハイで「果肉入り」なんてのありますが、それとは
比べものにならないくらいです。
本当に昔に、「こつぶ」とかそんな名前の果肉入りジュースがあったと
思うんですが、それのような感じです。

> 最近焼酎ばっかりの私なので、気分転換に呑んでみたくなりました。

奈緒さんは焼酎^^ 私も焼酎好きです。
我が家は「芋」、たまに「ゆず」とか、「しそ」を飲みます。
この時期、お湯割りにすると最高なんですよね^^

11万アクセスまで、のんびり頑張りたいと思います。
これからもどうぞよろしくお願いします。
◆ ru:riさんへ
こんにちは^^

日本酒といえばru:riさん^^
ぜひオススメしたいです、このお酒!

料理屋のメニューにあって、頼んでみたら「何これ!」という具合で…
お店で飲むと割高(自分で買って飲むよりは)になるとわかっていても、
夫と私で8杯は注文してしまいました。
写真では720mlサイズですが、実はこの後1800mlサイズを
購入しています^^;;;

「ぷちぷち」もまだ数本あるというのに、今はこの虜に…
肝臓を傷めないようにしなくては…

お祝いの言葉ありがとうございます。
嬉しくて今夜もまた祝杯あげなくちゃ♪
◆ ふみ@太郎さんへ
ありがとうございます^^

お体の具合はいかがでしょうか?
寒い日が続きますので、暖かくして風邪など気を付けて下さいね^^

瓶もなくコップで出されただけなら、普通にジュースと間違えて
飲んでしまうかもしれないくらいの果実とみかんの味なんです。
アルコールは「みかん」は7%、「もも」は8%、「梅」は12%で
一般的な日本酒よりは、「みかん」と「もも」はかなり飲みやすいです。


> いつも美味しそうなお酒などを紹介されてますが、どんな風に探すんですか??手土産に持っていく時などの参考にさせてください(^^)

たいていは、実際に飲んでみて美味しかったから…が多いですね^^
外食で出かけた先や、宿泊したお宿の夕食時に飲んだ…など。
特に後者は、知らない地酒などメニューにある場合が多いので楽しみの一つでもあります。
名前から選ぶことも多いんですが、わからない時はたずねたりして…
ワインよりも、焼酎や日本酒のほうが、ボトルでなくグラスで頼めることが多いので
色々と試せる点が気に入ってます。それに酸っぱめのワインは苦手で^^;

あと、宿泊しなくても、その土地の大きめの酒屋さんなどに立ち寄って
地酒など試飲したり、見て回ることも多いです。
甘めが良いとか、限定品だとか、リサーチしながら楽しいですよ^^

管理者のみに表示