2012年 家族へのバレンタインプレゼント

2012年02月03日
2012年のバレンタインももうすぐ。
年が明けてすぐ、スーパーやショッピングモールの特設コーナーに
専用のブースが作られ、「もうこんなシーズンかぁ」と、月日の経つのが
すごく早い気がします。
そういえば昨年も、秋のハロウィン関連が終わったと思ったらすぐにクリスマス
と同時進行くらいで、しめ飾りとか鏡餅がズラリ。
今年ももう一か月が過ぎたし、すぐに年末が来て「早い!」なんて言ってるんでしょうか。
早くても遅くても、充実した毎日であるように、気を引き締めないと。



毎年バレンタインのプレゼントを贈る相手は決まってます。
夫、父、義父、義兄(夫の兄)の4人分。
私の姉の旦那さんへは、姉家族が近くに住んでいないのもあって、
姉から夫へも併せてお互い「気遣いナシね」と贈らずにいます。


今年はこのようなラインナップになりました。

まずは義父さんへ。

2012020301.jpg

風月堂の焼き菓子と、長崎堂の栗入りみかさ。

って、本当のところ義父さんはお菓子を食べません^^;
これは義母さんの大好物なもの。 
何もしないのも…なんで、喜ばれる義母さんの大好物を選んでます。
どのみち片づけたりなんだかんだするのは全て義母さんなので…^^;


続いてこちらは義兄さん(夫の兄)へチョイスしたもの。

2012020302.jpg


アメリカのラベルが可愛いビール2種と、ヘーゼルナッツチョコの詰め合わせです。
子供が3人居てる義兄さん家族は、たぶんチョコは全部子供に取られるだろう…と
予想して、ビール好きな義兄さんは、自分の分を確保できるように(笑)ビールを。
義姉さんもビールが好きなので二人で楽しんでもらえたら…と思います。

ロゴからしてハワイのビールのようで…
夫に見せた時、「俺にもこれが欲しい」と言われました^^;
また自分達でも試してみようと思います。
チョコはカルディで、ビールはイオンのリカー専用のブースで買いました。


続いては、私の父へ。


2012020303.jpg


ドリップで入れるコーヒーのキットと、2種類のコーヒーを。
全てカルディで購入しました。
飲みやすい「マイルドカルディ」、そして期間限定で販売?お安く?か
忘れてしまいましたが「エンジェル」という種類を選びました。

父も母も、もっぱらインスタントばかり。贅沢を多くは望まず、倹約し
こういうところにはあまりお金をかけないタイプ。
でも、とっくに娘は2人とも嫁に行き、残りの人生を満喫して欲しい。
どどんと大きなこといは出来なくても、これくらい1日1杯くらい食後の
コーヒーをゆっくり楽しみながら飲んでもらいたいと思って。

我が家に立ち寄った時に、「コーヒーいれようか?」というと遠慮気味に
「お願いしようかな」と話し、「やっぱりインスタントとは違うね」
「香りがいいね」と話しているのを見て、今年はこれ!と決めてました^^
喜んでくれるかなぁ…


最後は夫へ…

2012020304.jpg

イタリア産の赤いスパークリングワイン「Angelo」

こちらもカルディにて購入です。

少し前、こちらのミニボトルを飲む機会がありました。
赤ワインってあまり得意ではなかったんですが、こちらは甘めで飲みやすく
(スパークリングだったから余計と)本当に美味しくて^^
「また飲みたいなぁ~」と話していたので、こちらにしました。


1000円ちょっとだったので、「他に欲しいものとかある?やっぱりチョコ?」
と聞いたら、返事が

「焼き鳥」

でした ^^;


美味しい焼き鳥を食べに行きたいんだとか。色気も何もないです^^;
週末にでも出かけてきます…

とその前に、今日は節分!
巻き寿司作り頑張ります!


皆さまのバレンタインは、どのようなものを贈られてますか?
オススメ、これはウケた、など教えて頂けたら嬉しいです。






最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。
関連記事
◆日々の出来事2012◆ | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
No title
カルディ、いいですね!
お相手の事をしっかり考えてプレゼントを選んでいる夕陽さん。
皆さん嬉しいでしょうね。喜ばれますよね。
ビールやワインのボトルも可愛らしくて素敵。

我が家はまだ何も考えていないのですがどうしようかな。
高級チョコとの味の違いもよくわからない夫と息子なので、見た目良しなお手頃チョコを探してこようかなと思ったり、娘が好きな男の子にチョコを渡すと言っているのでカンタンな手作りチョコをたくさん一緒に作ろうかなと思ったり。考える時間が楽しいですね♪
今夜は恵方巻きの日でしたね!すっかり忘れてた!これから準備しなきゃ(笑)
No title
こんにちはー^^

毎年きちんと親類の方まで気遣われていらっしゃって
さすが違うなーと思って拝見しています。

私ときたら夫にしか買っていないし、その上それも自分が食べたいもの^^;
バレンタインの時期って普段買えないようなチョコが買えるのでそれも楽しいですよね。

今年は後味が豆腐で、砂糖不使用のチョコレートを購入しました。
試食して購入したのですが、この味は初めてでちょっと感動しました☆
「ベリーチョコレート 豆腐ちょこれーと 苺・みるく」というチョコです^^
砂糖不使用なので夫のメタボ対策も兼ねています(笑)
◆ 奈緒さんへ
やっぱりカルディは、お求めやすくて美味しいチョコが多い気がします。
外国のパッケージも高そうに見えたりして^^
今年もたくさんの種類がありました。

> 娘が好きな男の子にチョコを渡すと言っているのでカンタンな手作りチョコを
たくさん一緒に作ろうかなと思ったり。考える時間が楽しいですね♪

わぁ~^^ 娘さんが居たら、奈緒さんのところのように一緒に楽しめますね!
楽しそうでいいなぁ~
そういえば昔、手作りしてた頃、彼氏のために作り、「ついで」に父のも
作ってたこと思い出しました。
父は自分のために…と思って嬉しそうでしたけど(笑)
◆ ru:riさんへ
こんばんは~

> 「ベリーチョコレート 豆腐ちょこれーと 苺・みるく」というチョコです^^

拝見しました!
お豆腐なんて…面白いですね~ 私も食べたいです。
どうも、洒落たスイーツを見つけるのが下手で、ru:riさんに頂いたものや
こうして教えて頂いたもので勉強してます。
まぁこんな私に似て?リクエストは「焼き鳥」ですし(笑)

密かに、自分好みのものをプレゼント… うちも同じです^^
ワインの半分は私の胃袋に…♪
No title
夕陽さん こんばんは。

すごいな~。毎年送られてるんですね。
しかも相手の方のことを気遣われていてテキトーじゃないところがさすがです。

カルディって行けばなにかが見つかるような気がしてワクワクしちゃいます^^
でも、冒険出来なくて結局決まったものばかり買ってしまいます。
夕陽さんセレクトのもの、今度試してみよう♪
◆ ゆよんさんへ
おはようございます^^

正直なところ、義理って感じもあるのでお互い無しね~としたいくらいです^^;
でも、お世話になっている面もありますし…どうせ送るなら自分も楽しみながら
選ぶのも重要ですよね^^ もちろんお相手のことも。

> カルディって行けばなにかが見つかるような気がしてワクワクしちゃいます^^

わかります~
スパイスにワインにパスタにお菓子…とあれこれ見入ってしまいますね^^
うちも同じく定番化しているものあります。
ホールトマト缶、タイのグリーンカレーとか。
先日ベトナムのフォーを買いました。これから試すところです^^
No title
すごい!ちゃんとご家族にもバレンタインを贈ってるのですね。
私はダンナさんだけです。
それも形だけ・・・(笑)

カルディ、久しぶりにのぞいてみたくなりました♪
No title
身近な方々にバレンタインをそれぞれの方に合わせて渡されるなんて、素敵ですね(#^.^#)
カルディのコーヒーはお値段は安いのに美味しいし、それ以外の商品も目移りしちゃうくらい美味しそうなものがたくさん!わたしも大好きなお店です(^^)
我が家は主人以外は近くにいないので渡すことはほとんどありませんが、チョコだけにとらわれず夕陽さんのようにそれぞれの好みに合わせた物を送るとより一層喜ばれそうなので、今年は機会があれば渡すものを変えてみようかなと思いました!!
◆ かんなさんへ
こんばんは~

何もしなくてもいいなら…本当楽でいいんですが^^;
姉→父親に、義理の兄嫁さんも義父さんへ…とみんなマメなので
私も楽しみながら実行してます。
今では選ぶことも楽しみの一つになりました^^

カルディ、コーヒー飲みながら色々物色が楽しいですね^^
◆ ふみ@太郎さんへ
こんばんは^^

実家も義理の実家も、義兄さんの家も微妙に近く(車で10分とか)
会うことも多いので、必然的になんだか手ぶらなのもな…となりました。
今では、選ぶことも楽しみの一つになりましたし。
正直なところ、あまり高価でなくそれなりに見えて楽しめるもの…が
コンセプトです^^
この時期、少ししか入ってなくてお得感がないチョコが多いので
そこのあたりが、他のものにしようと思うきっかけになったのかもしれません。

> 今年は機会があれば渡すものを変えてみようかなと思いました!!

チョコに限らず、ご自身へのプレゼントとして選ぶのも楽しいかもしれませんね♪

管理者のみに表示