スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

コーンマヨネーズパンとピザ作り

2012年02月06日
ホームベーカリーを姉から譲り受けてから、パン作りが楽しくて仕方ありません^^
焼き立ての香り、あつあつをほおばる幸せ…
少々見栄えが悪くても、そこはご愛嬌^^ 

この日は、初めてのおかずパン「コーンマヨネーズパン」を作りました。
冷蔵庫にあった冷凍コーンとマヨネーズなど、簡単な材料で作れるところも◎





少しマヨネーズが足りなかったかな?と思ったんですが、ダイエット中の夫婦には
ちょうどよかったかも^^
だけれど美味しくって美味しくって、食べ過ぎ注意!ですね。


近くに住む両親にもおすそ分けしました。


またある休日の朝は、ピザ作りを…


2012020602.jpg


先程のコーンマヨネーズパンの生地は材料を入れてスイッチを押してから60分、
こちらのピザ生地は45分で2枚分が出来ました。

実は今までHBが無かった頃、ビニール袋に生地の材料を入れて捏ねる…という
夫に協力してもらい、せっせと生地を作っていた頃がありました。
自分で作る…という点では、そこの部分の満足感はあったけれど、
やっぱりきめ細かさは足りなかったです。

HBで出来上がったピザ生地の美味しいこと!

上に乗せる具材を準備したり、デザートのフルーツをカットしたりしている間に
あっという間に出来上がります。
1枚はピザソースの上に、コーンとウィンナーのトッピングと
薄切りポテトと明太子とマヨネーズのピザの2種類を作りました。
2人でペロリと完食^^;


HB… ダイエットの敵かも?^^;
食べ過ぎに注意しながら、美味しいパン作りを楽しみたいと思います。









最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。
関連記事
◆クッキング&FOOD◆ | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
No title
ホームベーカリー大活躍ですね!!
ピザや調理パンがとっても美味しそうです(^O^)
やっぱりHBで生地を捏ねるとキメが細かくなるんですね。
ますます我が家にもお迎えしたくなりました^^
写真だけでなく実際にご馳走になりたいほど本当にピザ美味しそうです♪( ´▽`)
No title
こんばんはー^^

とても美味しそうなピザとパンに確かにダイエットの敵かもと思いました(笑)

作りたてだとついつい手が伸びてしまうのもよくわかります。
パン屋さんに行っても焼き立てです~と出てくると買ってしまいますもん^^
No title
夕陽さん こんばんは^^

リクエストに応えていただけたのかなと勝手に喜んでおります^^

わたし、コーンパンが大好きなんです!
本当においしそうで食べたくなってしまいました。

長男が小さい頃、一緒に捏ねてパンやピザ作りを
たま~にしていたんですが、結構大変な作業でした。
最近では全くやらなくなってしまいました。


パンは家族みんな大好きだから、よく買うんです。
こんなにおいしそうに出来るんだったらHB真剣に考えてみようかな。
手順も簡単そうですし、レンジみたいに使いこなせないことはなさそう(笑

ちょっとしたおすそわけにもいいですね。

食べすぎたらウォーキング頑張りましょう♪

No title
わ~♪なんて美味しそうなパン!!お店にあるのと全然変わらない!上手!!
あ~近所に住んでいたら絶対お邪魔するのに(笑)
旦那様もこんな美味しそうな手作りパンやピザを食べられて幸せですね♪
No title
はまってますね~(笑)
焼き立てのパンはいくらでもほおばれるので要注意ですよね♪
我が家もピザ生地を作るのには重宝しています!
よくオフの日のランチに登場してます。
◆ ふみ@太郎さんへ
こんにちは^^

本当、大活躍です! 新しいものを作った時にこうして記事にしてますが
合間にはいつもの食パンやナッツ入りの食パンなどもたくさん作ってます。
自宅用に、実家用に、近くに住む伯母用に…とか^^
もしかしたら炊飯器よりフル稼働かもしれません。

お近くならぜひ~とお誘いしたいです^^
◆ ru:riさんへ
こんにちは^^

ダイエットの敵… 本当そうです^^
調理パンはどうしても昼間に作ることになるので、出来立てや
それに近い食べ方になってしまうけれど(夫帰宅→見つけてパクリと)
食パンだけは朝起きた時に出来あがるようにセットしてるので
なんとか阻止してます^^;

先日家電量販店に行く用事があったので、今発売されているパナソニックの
HBを見てきました。
うちにある2006年と、変わったところはほぼ無かったです。
他社さんはわかりませんが…
なのでパナソニックをご検討されるなら、以前のメンテとほぼ同じかと思います^^
◆ ゆよんさんへ
こんにちは^^

> リクエストに応えていただけたのかなと勝手に喜んでおります^^
> わたし、コーンパンが大好きなんです!

お近くならぜひ~とおすそ分けに伺いたいくらいです^^
お店に売っているのを見ると、すごく難しいのでは?と思ってたんですが
生地以外は全然簡単でした。 あと、パセリがあれば彩りも良かったかもです。

> パンは家族みんな大好きだから、よく買うんです。
> こんなにおいしそうに出来るんだったらHB真剣に考えてみようかな。

ご家族みなさんがパン好きなら、絶対に活躍間違い無しですよ!
最初、一番安い強力粉を使ってたんですが、味がいまいちで…
調理パンなら気にならないけれど、食パンにした時に甘みが感じられないとかで
最初のより1キロ当たり100円だけ高い強力粉に変更したら、断然美味しく
なりました!
そういう点でも、奥深く面白いなぁ~なんて実感してます。
それに…レンジより機能はシンプルで使いこなせてます(笑)

雨が上がったので、これからウォーキングに行ってきます^^
◆ 奈緒さんへ
こんにちは^^

お店に並んでいるのを見ていると、自分で作るの難しそう…って思ってたんですが
生地はHBがしっかり作ってくれるので、本当に楽に出来上がりました。
あとパセリがあったら見栄えもよかったんですが^^;
それでもふわっとした食感とマヨネーズがたまりませんでした。

夫は計るだけダイエット中ですが、とりあえず1キロ落ちたようです。
それをジャマしているのは私かも!?
◆ かんなさんへ
こんにちは~

かんなさんが作られるように、上手く出来ないんですが、
それでも焼き立てはやっぱり美味しいですね^^
HBがすごく活躍するということが、よくわかりました。

ピザ生地は本当に感動しました。
自分ひとりのランチでも、簡単に作ろうって気になりますし
お友達を呼んでもそれなりのランチに出来そうです^^

管理者のみに表示

