甘いバレンタインの贈り物

2012年02月13日
週末、義姉さん(夫のお兄様のお嫁さん)とその子供(姪っ子ちゃん)たちから
頂いたバレンタインの贈り物。
今は「友チョコ」が主流だから~と、夫宛の限定とならず私も込みの「二人宛」と頂きました。
うれしいなぁ~


チョコとはかけ離れているけれど…と頂いたのはなんと「トマト」!!



すごく甘いのを発見したから~と、たくさん頂きました。
「ヘタのほうとお尻のほうにそれぞれ中心に向かって筋がたくさん入っている」
美味しい甘い印がくっきり!


ちょうどタイミング良く、京都大学の研究チームがトマトにはメタボ解消に役立つ
脂肪燃焼作用効果があると発見したとTVで見たところ。
1食あたりトマトなら2~3個、トマトジュースなら200mlを飲むと良いらしいです。

トマトって、トマト鍋とかソースだと美味しいけれど、ジュースはちょっと苦手^^;
生のトマトも、「甘く食べやすいもの=高い」イメージ先行で、ミニトマトで
ちょっとずつ食べていたという具合だったので、これは本当に嬉しかったです。

2012021302.jpg

ここにモッツァレラチーズがあれば最高なんだけれどなぁ…^^;
後で買いに行って来よう!




もう一つ頂いた甘いお菓子は

2012021303.jpg


大好きな小倉山荘さんの「チョコあられ」でした。
「恋いろ想いそめし」シリーズのあられにチョコをコーティングしたもの。
このシリーズ大好きなんです。

パッケージも百人一首をモチーフにした絵と、ピンクと黒の花のモチーフがステキです。


2012021304.jpg


ついついもう一袋…と食べてしまいそう…

もちろん食べ終わったらトマト?
甘いものが続くこの時期に、偶然にもメタボ対策に役立つトマトがセットされた
嬉しい贈り物でした^^










最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。
関連記事
◆クッキング&FOOD◆ | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
No title
こんにちはー^^

トマト、メタボ対策にいいらしいですね!といってもこの季節だと生は贅沢品><
ウチはトマト缶で…。
(私もトマトジュース苦手です><)
それにしてもプレゼントのトマト、完熟で美味しそうです~。

あと、チョコあられも^^
確かにこんなに種類があったら毎日全種類食べたくなっちゃいます(笑)
No title
嬉しい贈り物でしたね♪
お互いを思いやっているんだなあって感じます。
トマト、こんなに話題になるとはびっくりですよね!
うちもメタボ対策とは関係なくトマト好きなので以前からしょっちゅう食べていましたが
おいしいトマトの見分け方は知らなかったので勉強になりました!
今度トマトを買いに行くとには必ずチェックしてみます!
チョコあられもおしゃれですね~。
中身ももちろんのことパッケージも楽しめて嬉しいですね。
No title
こんばんは。

トマト、ぽってりしていてとてもおいしそうです。
トマトって医者いらずって言いますけど、いいことずくめな野菜ですね。
甘いものはお高いので、いただき物はうれしいですね!

チョコ、このお店は知らなかったんですが、とてもおいしそう。
かきの種にチョコがコーティングされているんでしょうか。
個包装がつい次を開けたくなってしまうくらいな上品な量で^^

うちも男子3人に実家から毎年送られてくるんですが、
必ずわたしの分まで姪っ子が入れてくれてます^^



◆ ru:riさんへ
お返事遅くなり申し訳ございません ><;

生のトマトは、夏というイメージですよね。
この時期はもっぱらトマト鍋やミネストローネなどのスープ系で頂くことが
多いですね。
甘いトマトと売られているものって、お値段もぐっと上がるので
私も買うとなると躊躇してしまいます^^;
こういうプレゼント、味の保証済み!と自信を持って贈ることが出来るのって
すごくステキやなぁ~と感心してしまいました。
義姉さんは、食材選びはほんと余念がなく、尊敬できる人なんです^^

スーパーではトマトもジュースも品切れなんだとか…
今のトマト大切に食べなくては!
◆ 奈緒さんへ
お返事遅くなりました。

義姉さん年も1つ上で近いのに、料理が上手く生鮮食品の目利きが上手で、
一緒に買い物に行く時にいつも勉強させてもらってるんです^^
こういうものを自信を持ってプレゼント出来るってすごいなぁ~と尊敬してしまいます。
中心に向かってたくさんのびる線が多い=美味しいというのも
義姉さんから数年前に教わったんです^^
てっきり私は、赤い色味が強い=甘いと思い込んでいたので
勉強になりました。
今度見てみて下さいね^^
◆ ゆよんさんへ
お返事遅くなりすみませんでした。

> トマトって医者いらずって言いますけど、いいことずくめな野菜ですね。
> 甘いものはお高いので、いただき物はうれしいですね!

医者いらずというのは初耳でした! これまた勉強になりました^^
確かにメタボに効果があって、リコピンやビタミンも多く
言われてみたらなるほど!って思います。
林檎が医者いらずと聞いたことがあるのですが、林檎とトマトをWで摂取したら
もう完璧ですね!^^

> チョコ、このお店は知らなかったんですが、とてもおいしそう。
> かきの種にチョコがコーティングされているんでしょうか。

小倉山荘さんは、おかきがお値打ち価格でとても美味しく、遠方の方へ
手土産によく利用しています。
こちらの商品は、柿の種みたいな形ですが、柿の種のようにカリっというより
サクっとした感じのあられの上に、チョコがコーティングされているお菓子です。
他にも抹茶チョコやホワイトチョコなどもあって、食べ始めると止まらなくなります。
機会がございましたらぜひ^^

管理者のみに表示