パンチのあるピンクと黒

2012年02月22日
出先の用事が済み、せっかくなのでと夫&自分用にお土産を…と
大阪梅田の阪神百貨店にあるクラブハリエの店舗でバームクーヘンを
買って帰ることにしました。

たまたま注文したサイズが対象だったのか、店員さんに
「阪神百貨店限定パッケージはいかがですか?」と勧められて購入したのがこちら↓



トラ柄! しかもピンクです(笑)
ちゃんと本来のトラ柄にあう色もありましたが、どちらがよろしいですか?に
ピンクと答えてしまいました。

以前にも手土産に頂いた時に、期間限定パッケージで可愛らしい柄のものを
頂いたことがあります。(過去記事→「クラブハリエ パッケージコレクション」

お菓子の入れ物、缶などは、よほどのことがない限り処分すると決めてますが
過去に頂いた時のパッケージは金魚の柄で可愛らしく手元に残すか
迷っていたところ。
たまたまその後に来た姪っ子が、「欲しい」と言ったので譲ることにしました。


ちなみにこのトラ柄…  外包みを開けてももちろんトラ柄^^

2012022202.jpg

そして箱を開けて中に入っている説明書きもトラ柄! 凝ってるなぁ~
箱の内側は黒で、バームクーヘンを包む薄紙も黒。
とことんこだわられて、感心してしまいます。

きっともう一つの茶色というかオレンジというか…本来のトラ柄の色のほうも
しっかりと中まで統一されていると予想出来ます。


2012022203.jpg


中のバームクーヘンはいつもの色で^^

一切れ食べるつもりが、美味しそうで2切れお皿に乗せてしまいました^^;



クラブハリエさんのHPを拝見すると、3月5日からホワイトデーパッケージが
新登場するそうです。↓

2012022204.jpg
※クラブハリエさんのHPからお借りしました

過去記事にも触れましたが、季節やオープン記念などで様々なパッケージが
登場するのだそうです。
このピンクのトラ柄はパンチがありすぎますが、白黒の模様など手元に残しても
十分に役立ってくれそうなパッケージもありそうなので、そちらを目当てに
買うのも楽しみかもしれません。

大阪土産!っていうのではないですが、梅田の阪神百貨店でしか買えないパッケージは
十分パンチのきいたお土産になりそうです。







最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。
関連記事
◆日々の出来事2012◆ | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
No title
わおーっ!バウムクーヘン美味しそうです。
旦那の大好物なので、店頭でもあるとつい見入ってしまいます。
ピンクと黒のパッケージ、インパクト大ですね~。可愛い!
手土産にも良さそう。
神戸にはよく行きますが(義実家があるので)大阪へはなかなか行く機会がありません。
いつか行く事があったらチェックしてみたいな。(なんて言ってる間に商品がなくなりそうだけど 笑)
No title
こんばんはー^^

パンチの利いたパッケージですね!なんだか元気になれそう?

以前の金魚バージョンは姪っこちゃんのもとに嫁いだのですねー^^
大きさが合う場所があれば色々揃えてコレクションしながら収納ボックスにするのも楽しそう^^
わざわざ収納ケースを買わずに、美味しいものを食べてボックスも♪一石二鳥ですね(*´∇`*)
No title
夕陽さん こんばんは。

これはこれはインパクトのある斬新なパッケージですね^^
お持たせとしていただいたら話が盛り上がって
おいしくて楽しい時間が過ごせそうですね♪

もうひとつのトラ柄は黄色なのでしょうか?
だとしたらそれこそ大阪って感じですね^^
No title
おはようございます。

クラブハリエ、私も大好きです♪
バームクーヘン特有のパサつきがないのがいいですよね。

↓ハンガー。
おっしゃる通り、たかがハンガーされどハンガー(笑)
うちも、IKEAのものを使ってます。色はもっと薄いですけど。
その時、その時で必要数が変わるものなので、
形が変わらず定番商品として身近なところで手に入れることができると
有りがたいですよね。
◆ 奈緒さんへ
こんにちは~

> ピンクと黒のパッケージ、インパクト大ですね~。可愛い!
> 手土産にも良さそう。
> 神戸にはよく行きますが(義実家があるので)大阪へはなかなか行く機会がありません。
> いつか行く事があったらチェックしてみたいな。(なんて言ってる間に商品がなくなりそうだけど 笑)


阪神百貨店梅田店限定のパッケージだそうで(阪神タイガースだからトラ柄)
こちらでしか買えないようです。
神戸は大丸の中にお店ですし、タイガースは関係ないですもんね^^;
大阪駅周辺も、以前もそうですが、今はもっと開けてきているので
お時間あればぜひショッピングに行ってみて下さいね^^
USJに行かれた際のついでとか^^
◆ ru:riさんへ
こんにちは^^

> パンチの利いたパッケージですね!なんだか元気になれそう?

阪神百貨店は、その名の通り「阪神タイガース」と同じグループなので
そこからトラ柄になったんだと思います^^
グッズも黒と黄色だけでなく、ピンクもあるのでその影響かな…と。
話のネタに、大阪に立ち寄られることがあればぜひ^^


> 以前の金魚バージョンは姪っこちゃんのもとに嫁いだのですねー^^
> 大きさが合う場所があれば色々揃えてコレクションしながら収納ボックスにするのも楽しそう^^
> わざわざ収納ケースを買わずに、美味しいものを食べてボックスも♪一石二鳥ですね(*´∇`*)

夏に来た時、パっと見て「これカワイイね」と話していたので^^
お正月に行った時、部屋を見たらお友達からのお手紙入れに使ってるのと
見せてくれました^^
食べてカワイイパッケージ収納! それいいですね♪
夫も喜ぶし一石二鳥どころか三鳥かも^^
◆ ゆよんさんへ
こんにちは~

> もうひとつのトラ柄は黄色なのでしょうか?
> だとしたらそれこそ大阪って感じですね^^

そうですそうです。
もう一つは黄色と黒のトラ柄です。
お店でもズラリと並んでいて、ピンクのほうが人気があったように感じました。

売られている場所が「阪神百貨店梅田店」という大阪駅にある百貨店で
名前からお察しの通り、「阪神タイガース」の経営と同じグループです。
なのでトラ柄なんだと思います。
でも… 大阪のイメージ(特に大阪のおばちゃんの服装など)も
こんな感じなのかな~と思います。
TVで大阪のおばちゃんの服装とかたまに特集されますが
「おるおる、こんな人」って私たちでも思いますから^^
◆ かんなさんへ
こんにちは~

他のバームクーヘン、近くのお店で見つけたもの、通りがかりで試したもの
色々食べましたが、やっぱりクラブハリエが一番だと思います。
あの写真のサイズ、夫と2回に分けて食べましたが、許されるなら
独り占めしたいくらい^^;

ハンガー、そして食器、他にもありますが、どれも息の長い商品であることを
切に願うところですね。

管理者のみに表示